< 2019年10月 >
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  
Posted by んだ!ブログ運営事務局 at

2013年03月31日

世界の美しい鳥


猫も好きですが、最近は鳥も好きだったりします(*^o^*)


綺麗な鳥の写真がたくさん載ってる本を買いました(^_^)v




そして、インコから指のささくれを引っ張られ出血ちう(^。^;)
  

Posted by 鶴ニイ at 09:16Comments(7)愛読書

2012年07月25日

夏休みの宿題

う~む、分厚い(゜∇゜)icon10


のめり込むタイプの私。
熱い夏になりそうです(*^_^*)  

Posted by 鶴ニイ at 19:23Comments(5)愛読書

2012年05月10日

超人コンプレックス

さてさて、寝る前に読む本が無くなってきた。
ブログやるにも重くてストレスが溜まるようになって来たし、たまにマンガ本でも読むかな (たまにかっ!!)

なにか良い本は無いかな?
ネットであちこち探していたら、おおっ!! 懐かしい本が全巻セットで売ってました\(^o^)/

「超人コンプレックス」 内崎まさとし著

昭和54年頃ですか、私が中学時代に月刊少年チャンピオンに連載されてた爆笑マンガです(爆笑マンガって・・・・)
作者は「らんぽう」でも有名な方ですよね(^-^)

ちょうど「マカロニほうれん荘」「ドラネコロック」と同時期のヒット作品でもあります。


「らんぽう」も探したんですが、なかなか全巻揃って売っていなくて・・・・(._.)
全巻って、37巻まで出てたとは知りませんでしたよ(゜o゜)ビックリ!!

ともあれ、今夜からじっくりとこの「超人コンプレックス」を読ませてもらいます(^-^)



「まんだらけ 中野店」より通信販売で購入。
この「まんだらけ」ってお店は、あの人やこの人、そしてあのお方が見ると財布の紐がユルユルになってしまうお店です。
要注意を!!(^^ゞ

  

Posted by 鶴ニイ at 22:09Comments(5)愛読書

2012年04月25日

おじさん図鑑

先日、本屋で見つけて思わず手に取り購入してしまった本。


「おじさん図鑑」   絵・文 なかむらるみ

街で見かけたおじさん達を、図鑑形式で分かりやすく解説しています(*^。^*)




私もすっかりおじさんの仲間入り。
と言うか、すっかりおじさん化してしまっています(^_^;)
自分に当てはまったおじさんが載ってたりすると、ちょっと複雑な思いです(^_^;)

気持ちはまだまだ若いつもりなんですがねえ~(*^。^*)  

Posted by 鶴ニイ at 20:48Comments(9)愛読書

2011年12月03日

とりぱん

最近、またツボにハマっちゃった本がこちら(*^。^*)

とりぱん

とりのなん子
表紙のイラストもなかなか素敵です(*^_^*)
「第17回 MANGA OPEN」で大賞を受賞した作品。



ペットを題材にした漫画は結構ありますが、野鳥モノってないですよねー(・o・)

庭にやってくる野鳥とのやりとりを楽しく、おかしく、描いてます(^-^)



主人公(とりのなん子)の顔にときどき口が無いのが面白い(^O^)




試しに1巻、2巻と購入したんですが、面白かったので全巻(現在11巻まで発売中)買い揃えますっ\(^o^)/

あっ、ラドンです。
こんばんわ(*^_^*)
  

Posted by 鶴ニイ at 22:24Comments(6)愛読書

2011年11月09日

山形県の歴史散歩

先日、本屋さんで見つけた本。
「山形県の歴史散歩」




山形県の名所の紹介と、その歴史を事細かく説明されてあります。
地図も載ってますよっヽ(^。^)ノ


これを持って、山形の歴史巡りへと出かけますか~\(^o^)/



もうすぐ冬だな・・・(;一_一)チッ

  

Posted by 鶴ニイ at 18:36Comments(5)愛読書

2011年10月26日

読書の秋竹城

ブログタイトルはあまり気にしないでサッと流して下さい(^_^;)

寝る前に本を読まないと寝れない活字中毒の私、読書の秋に呼んでいる本はこちらっ。





次に読む本(^-^)





その次に読む本(^-^) この手の本が結構好きです(^^ゞ





そして、先日紹介した「たかぎ なおこ」さんの本
やぱりツボにハマっちゃって買い揃え進行ちう(*^。^*)


おもしぇよ~~(^-^)


皆さんはどんな本をお読みですか?(^-^)
  

Posted by 鶴ニイ at 18:54Comments(4)愛読書

2011年10月04日

おもろい本(⌒〜⌒)

本屋さんで目にとまり、パラパラっと見てみたらとても面白そうだったので買って来ました(*^。^*)

たかぎ なおこ「愛しの ローカルごはん旅」


最初パラパラと見ていたのですが、じきにのめり込んで思わず立ち読みで全部読んじゃいそうになりました(^_^;)


美味しい物を求めて、各地を旅した記録をマンガにして紹介。
とても面白可笑しく、そして美味しそうに描かれていますよほ(^-^)
グルメマップも載せてあります。

山形のグルメも載ってましたよー\(^o^)/


このかたの本、シリーズ化しているみたいで、何冊か出ているようです。
ちょと値段が高い本ですが、私、ツボにハマっちゃったみたいで買い揃えちゃうかもしれません(^^ゞ

皆さんも機会があったら読んでみて下さいね~~(^-^)
おもしぇよ~ヽ(^。^)ノ

  

Posted by 鶴ニイ at 19:20Comments(4)愛読書

2011年06月15日

梅図ウルトラ

先日アップした小説「カエル男」を読み終えたので、また寝る前に読む本を物色しに某本屋さんに行ったら、ピカーッ!!と光り輝いていた本があり、素早く購入して来ました(*^。^*)


梅図かずお著 「ウルトラマン」

1966年から「週刊少年マガジン」に連載されてたものの復刻版です(^-^)



ストーリーもテレビ放映されていたものと違っていて大変面白く、バルタン星人なんかも不気味に描かれてて非常に良いです\(^o^)/

ウルトラマンも登場してから45年も経つんですねー(゜o゜)
感慨深いな~。



著者の梅図かずお、と言ったら「赤んぼ少女」ですよねっ。
えっ? みなさんは「まことちゃん」ですか?(゜o゜)

「まことちゃん」も好きで全巻持ってますが、私は何と言っても「赤んぼ少女」です<(`^´)>
一度読んだら、夢見んぞぉ~~~。  

Posted by 鶴ニイ at 21:46Comments(6)愛読書

2011年05月22日

東宝特撮女優大全集

今日の午前中は、かんぽの郷で開かれていた「骨董市」に行って来ました。
毎回行っているのですが、今回は震災の影響か出店数もいつもより少なく、欲しいっと思った物もあまり無く、結局両親が500円の老眼鏡と、1000円の腕時計を買ったのみで会場を後にしますた(^_^;)(本当に欲しかったものが高くて買えなかっただけなんですがね~)



その後、某スーパーに寄り、両親がばんげのごっつおを買っている間に本屋に寄って見ると、凄い本を発見!!

「東宝特撮女優大全集」

『ゴジラ』から始まる、東宝特撮女優50年間の歴史
ふはっ!! (゜o゜)
これこそお宝だっ!!

もちろん購入して来ますた(*^。^*)




ひゃぁ~、美しい~(*^。^*)




子供の頃の特撮映画の思い出と言うと、怪獣しか記憶に残っていません(^_^;)
大人になった今、改めて見てみるとストーリーの面白さや、俳優さん達の演技の素晴らしさが分かって来ます(^-^)
女優さん達もストーリの中で重要な存在でしたね。



表紙も飾っている水野久美さん(X星人)
綺麗ですねー(^-^)




ひし美ゆり子さんも載ってましたが、彼女はやっぱり私の中ではアンヌ隊員でしかありません(^。^)

もう亡くなっちゃっている方もいるんですよね~(._.)

インタビューなんかも載っていて結構楽しめそうな本です。
鼻の下を伸ばしながら、ゆっくりと読んでみたいと思います(^-^)(ただのエロ親父やんけっ)  

Posted by 鶴ニイ at 20:52Comments(7)愛読書

2011年05月14日

カエル男

表紙の滑稽さとは裏腹に、凄い内容の本のようです(゜o゜)
「連続殺人鬼 カエル男」

今日から、寝る前に読み始めます。
寝れなくなるかもしんねー(・_・)

ドキドキでゆうぅ~~~((+_+))




カエル男・・・・・・・・・・



カエル・・・・・・


ガジラさんにもお勧めです(^-^)ほほほっ
(この意味が分かる人は少ないかな~)  

Posted by 鶴ニイ at 22:48Comments(5)愛読書

2011年05月11日

続・星守る犬

前に大の大人の私を号泣させ、鼻水まで垂らされた名作本「星守る犬」の続編が本屋さんに並んでいたので買って来ました(^-^)

村上たかし著 「続・星守る犬」

今回は出会いがテーマとなっているようです。
ジーンと目頭が熱くなる場面も多くあり、犬の気持ちも、人間の気持ちも良く分かる作品となってますよ(^-^)
あんまりおじちゃんどご、泣かせないでくれっちゃ~(T_T)

著者があとがきに書いてた言葉・・・・、「誰かが自分のことを必要としてくれている」と感じたり、「誰かが自分のことを待ってくれている」と思えることは、きっと何よりも「幸せ」なことなのだと思います。
そうですよね~。
自分が生きている意味を実感するでしょうねー(^-^)




この続編は、初版の「星守る犬」とストーリーが繋がっています。
興味ある方は二冊とも読んでみてください。
きっと胸に残る物がありますよ(^-^)

映画化もされるみたいです(^-^)



【双子星】ふたごぼし。互いに重力で結び合ったふたつの恒星。おおいぬ座のシリウスもこれにあたる。連星とも。  

Posted by 鶴ニイ at 21:32Comments(6)愛読書

2011年03月02日

チャリンコの本

今年は、ジテ通に励もうかと思っています(^-^)

そろそろ乗れるかな~、と思っていたら・・・・・・・


なんじゃ~!! この天気はっ!!icon04 (--〆)

来週まで雪だるまマークの天気予報やんけーicon08




去年は、2月にもう初乗りしてたんですよね~(;一_一)  

Posted by 鶴ニイ at 23:13Comments(5)愛読書

2010年11月18日

ウルトラマンになった男

また嬉しい本が刊行されてました\(^o^)/

「ウルトラマンになった男」 古谷 敏

ウルトラマンのスーツアクターとして活躍した古谷敏さんの回想録を本にしたものです(^-^)
そのスリムな長身はウルトラマンにピッタリで、演技も素晴らしい物がありましたねー\(^o^)/
貴重な写真も沢山載っており、読むのが楽しみですっ(^-^)



古谷さんと言えば、ウルトラセブンウルトラ警備隊に所属する「アマギ隊員」としても有名ですよね(^-^)

いろんな兵器を発明する名プランナーでしたよね。
私は最終回でのアマギ隊員の印象が深いですねー(^-^)




あっ、それとウルトラQケムール人を演じたのも彼ですね。
あれは怖かった~~~(・_・)




秋の夜長に読むのに楽しみな一冊です(^-^)

ジュワッ!!
  

Posted by 鶴ニイ at 22:04Comments(7)愛読書

2010年11月05日

活字に飢える秋

食欲の秋と共に、読書の秋も訪れている私です(^-^)やぁ


先日、ガジラさんがアップしていた本をやっとこさ見つけました(^_^)v
「大魔神の精神史」 小野俊太郎著

先日から寝る前に読み始めたのですが、なかなか読ませてくれる本です(^-^)
面白くて、寝るのが遅くなっちゃいそうです(●^o^●)

この著者が執筆している本の中に「モスラの精神史」というのもあるみたいなんですが、そちらは本屋さんで探せませんでした(+o+)
是非、読んでみたいもんです(^-^)


寝る前に本を読まないと寝れない性格。
これからもあんな本や、こんな本を買いあさりたいと思う秋の夜ですた(*^。^*)  

Posted by 鶴ニイ at 21:16Comments(5)愛読書