< 2019年08月 >
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  
Posted by んだ!ブログ運営事務局 at

2012年07月28日

父手術


オヤジ、これから白内障の手術です。

夕方また迎えに行きます。
  

Posted by 鶴ニイ at 11:51Comments(6)家族

2012年03月24日

ダディのバースディ

私のダディ、もといっ、オヤジが本日誕生日を迎えました(*^。^*)
何歳になったんだろ?(?_?)

昭和7年生まれだから・・・・・・・(?_?)う~ん


うんとジジちゃんになりました(^_^;)



誕生日のプレゼントとして、「ブラック・トルマリン・ネックレス」をあげましたよ(^-^)

肩凝りや、疲れを取るのにとても良いらしく、前に使っていたのがワイヤーぶち切れてはじけ飛んでしまったということで、困ってたとこでした(^_^;)
とても喜んでくれました(^-^)



そんなに良い効能があるのならということで、私の分も買っちゃいました(*^。^*)ふははは

ほれ、仕事がらパソコン疲れがひどいもんだから(^^ゞ

効果が出るのか楽しみです(*^。^*)



で、さっきまで「誕生日おめでとヘベレケ晩酌パーティ」をやってたのは言うまでもありませんヽ(^。^)ノへろへろ  

Posted by 鶴ニイ at 20:16Comments(4)家族

2011年10月29日

キレる男


最上川沿いで「天ぷら蕎麦」を待ってます(o^∀^o)

私のすぐ前でカメラが故障してキレる男あり(オヤジ)(-.-;)
  

Posted by 鶴ニイ at 11:26Comments(5)家族

2011年06月18日

父の日前夜

明日は父の日という事で、何をあげようか考えたのですが母の日も花をあげたので、花をあげますた(*^。^*)



こじんまりとした花バスケット(^-^)




夜、本当は一人で「山王ナイトバザール」に行って生ビールと、升酒を飲んでぶっ飛ぶつもりだったのですが、私が一番嫌いな中途半端な天気だったので、行くのを中止して家でオヤジと杯を交わしました(^-^)


晩酌終了後、オヤジが花を写真撮影してますた(*^。^*)

まあ、そこまで喜んでもらえると私も本望ですがね(^_^;)



よく見ると、今晩カラにした焼酎の瓶も一緒に撮影してました(^_^;)

ふはははicon10  

Posted by 鶴ニイ at 22:20Comments(9)家族

2011年03月20日

約束

約束だったので、バイオリン・ベース贈呈します(*^。^*)

埃はらいて、錆を落として、弦も取り換えてやらなくちゃいけないな~。
この弦って、ふつうの弦とサイズが違ったはずだな~。

などと思っていたら、今日午後から妹一家が遊びに来ました(^-^)




甥っ子君は、来月から中学生(゜o゜)
お行儀悪くゲーム中(^_^;)




おっ、新しいゲーム機買ってもらったのか?

入学祝に買ってもらったのだそうです。
入学祝にゲーム機って・・・・・・・(^_^;)



姪っ子もまたゲームか、と思いきや・・・・・・。

やっと買ってもらった携帯電話に無我夢中(^_^;)
ゲームと違ってそいつにはお金がかかるんだぞっ、と釘を刺しておきました(^_^;)

姪っ子には、高校ではクラブ活動した方がいいぞ、と助言もしておいたのでペースをあげるのはクラブ活動をやって時間に余裕があったらと言う事になりました。
まずは、楽しく有意義な三年間を過ごしなさい(^-^)



太田屋さんの「うぐいす」の和菓子ありがとう(^-^)









今日の午前中は、鶴岡市の青年会議所のみなさんが救援物資の募集をやっているとのことだったので、出羽庄内国際村まで届けに行って来ました。
天気も良く、ガソリンも不足していたのでリュックに石鹸と歯ブラシをごっそり詰めてチャリで行って来ました
国際村に着く前に、グランド・エル・サンの隣にある某居酒屋さんの駐車場でもやっていたのでそちらにお届けしました。

心からの「ありがとうございます」の言葉をいただきました。

私も「ありがとう・・・・」です(^-^)


こころなしか軽くなったペダルを漕ぎながら、帰路についた私。
途中通りかかったガソリンスタンドには今日も長蛇の列。

ほんとは、今日は私も並ぶつもりでいたのですが・・・・・・・・。

そんなことはどうでもよくなった、ちょっと気持ちの良い一日でした(^-^)



  

Posted by 鶴ニイ at 21:51Comments(8)家族

2011年01月17日

心配事

昨年の10月頃にお泊りで遊びに来た姪っ子との会話。

鶴: 「因数分解って中一で習うんだっけが?」

姪: 「中三だよ」

鶴: 「んだば、まだ習ってねの」

姪: 「この間習ったよ」

鶴: へっ? (゜o゜)


ずっと中二だと思ってた姪っ子が実は中三で受験生だと知ったのはこの時でした(^_^;)
こんなアホな鶴オジちゃんでしたicon23


それで、その日から心配事がひとつ増えた訳ですが、姪っ子も私と同じく音楽好きの血が流れているらしく、ベースに今興味ありありで、うちに遊びに来るたび私のペース・コレクションを見ながら「いいな、いいな」と言っておりました。

そこで、「高校に受かったら一本プレゼントしてやるよface01」と言ってしまった次第でございます(^_^;)

このバイオリン・ペースなら軽いし、ショートスケールなんで女の子でも弾きやすいかなと・・・・(*^。^*)

私がバンド辞めてからだいぶ経ち、全然鳴らしてないペースなんで今度音出ししてみないと(^_^;)
あと、感電しないかの確認も・・・・・(^_^;)




明日は私立の受験のようです。
ともあれ、頑張れっ!! 受験生!! \(^o^)/
  

Posted by 鶴ニイ at 21:54Comments(9)家族

2011年01月02日

お祭り男がやって来た

今日は午後から妹一家がやって来ました。
しかし、甥っ子だけが朝九時にやって来ました(^_^;)

相変わらず口達者で、ずっと喋り続けている(^_^;)

みんなで昼食: あんころ餅



びろ~んと餅を四個食う(やっぱり食い過ぎだっ)

食後に昼寝をしようとしたが、甥っ子やかましくて寝れず・・・・・(;一_一)




見ると、いつもは絵を描いてるのですが今年は習字のようです。




んっ????????





何を書いとるんじゃっ!! (;一_一)

年末のテレビ番組の見過ぎですな(^_^;)
私も見ましたが・・・・・(^_^;)



気の早い彼は来年の年賀状のイラストまで考えてますた(^_^;)








夜はみんなで飲んで、食って\(^o^)/

楽しい時間を過ごしました(*^。^*)


いやぁ~、飲み過ぎた。
頭痛い(+o+)

おやすみなさいですm(__)m



お祭り男一家は、今日一泊していきます。
明日も朝からとっても賑やか(やかましい)でしょう(^_^;)

  

Posted by 鶴ニイ at 23:37Comments(9)家族

2010年09月26日

成長


昨日の夕方から姪っ子が一人で遊びに来てます。


小さい頃、いつも私の膝の上に座っていた彼女も中学二年生。

成長したもんです(^-^)/
小さい頃のようにスキンシップは取れなくなりましたが、良く食べ、良く笑い、良く寝(^_^;)、その辺は昔と変わりません(=^▽^=)



朝から宿題やってまふ。
来年は受験だと(・_・;)
早いもんだぁ〜


  

Posted by 鶴ニイ at 09:56Comments(2)家族