< 2019年08月 >
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  
Posted by んだ!ブログ運営事務局 at

2015年10月06日

ウルトラQ軍団(* ̄∇ ̄*)

楽しい仲間たちと、楽しい晩酌ちう( ̄▽ ̄)ゞ

かんぱ〜いっ‼(゜▽゜*)  

Posted by 鶴ニイ at 21:42Comments(4)コレクション

2013年04月20日

磯ぼっくりクンと、ふたばっぱクン

今日は、朝から夕方まで予定が詰まっていて、明日行こうと思っていたのですが、午後からポッカリ時間が空いたことと、これから天気が下り坂と言うことで、強行スケジュールで行ってまいりました、「庄内クラフトフェアin松ヶ岡」\(^o^)/



本日の戦利品は・・・・・

くらふと一期舎さんの新作。
「磯ぼっくり」クンと、「ふたばっぱ」クン(^-^)

プッ(*^。^*) と笑えちゃえます。
「磯ぼっくり」くんが背中にしょっているのは、沖縄のサザエだそうですよ(^-^)




オマケでいただいた、「超大金うんば様と岩手山」のポストカード(^-^)







そして、工房西岡さんの「マッコウクジラ」(^-^)

桜も咲き始めたというのに、気温がグッと下がって寒い一日でしたが、温かい作品を手にして充分春を感じられました(*^。^*)





このクラフトフェア、毎年秋にも遊佐で開催されるのですが、今年は残念ながら「クラフト一期舎」さんが欠席なさるみたいでした((+_+))残念。



  

Posted by 鶴ニイ at 20:00Comments(5)コレクション

2012年05月04日

宇宙猿人ゴリ

雨の日の休日の行動は決まって、ウマいもんを食べるか、お宝を探すかです(^-^)


で、すげーお宝をゲットしてきました(゜o゜)

スペクトルマンと、宇宙猿人ゴリ と ラー

懐かしいぃ~(^-^)
子供の頃にテレビに齧りついて見ていた番組です(*^。^*)
「宇宙猿人ゴリ」「宇宙猿人ゴリ対スペクトルマン」「スペクトルマン」と、タイトルが三回も変わった珍しい特撮番組でした。


このフィギュアはなんと限定100体しか作られなかった超レア物らしいです(゜o゜)
値段の事は聞かんで下さい・・・・(^_^;)



ゴリ(^-^)





ラー(^-^)

ケースに入れて大事に飾りたいと思います(*^。^*)
ほんとお宝じゃあ\(^o^)/



フォトラバ「フィギュア博物館」に参加してます(^-^)

さあ、皆さん、ご一緒にっ!!
♪わ~くせ~~いぃからぁ~、ついほー、さぁれたあぁ~。 そーのくーやしぃさはわーすれはしないっ♪




  

Posted by 鶴ニイ at 15:50Comments(5)コレクション

2011年09月18日

鯉と亀と、ロボットと

本日は、イベント目白押しでした(^-^)

最初は、酒田の「かんぽの郷」へ恒例の骨董市を見に行って来ました。
会場は冷房も無く、暑くて汗だらだらでしたが、粘って値切って、この一品をゲットしますた(*^。^*)


七宝焼きの鯉の小物入れです(^。^)
一目見て気に入りました。
青い鯉とどっちにするか悩んだ末に赤の鯉を購入(*^。^*)


頭がパカッと開いて小物が入れられます(^-^)





続いては「なかまちアート展」へ(*^。^*)
心配していた天気も、雨降る事無く良かったですねー(^-^)

今回は、たまやんさんのカメ吉君とMAROOさんのロボットをゲット(^-^)


またまたコレクションが増えますたー(^-^)

皆さん、暑い中お疲れ様でした(*^。^*)



どちらのイベントも両親が暑さでバテパテで長居出来ずすんませーんm(__)m

  

Posted by 鶴ニイ at 16:27Comments(4)コレクション

2011年09月13日

総天然色

総天然色のウルトラQ、なんとも新鮮な感覚で見ることが出来ますたよ(⌒〜⌒)










来年の1月に発売されるPART2も予約しなきゃ(^-^)


  

Posted by 鶴ニイ at 19:23Comments(5)コレクション

2011年09月11日

ぶに君と、ちりりんぼっぱくん

ジリジリと熱い陽射しが照りつける中、ジーッと眺め続けて十数分。
汗だくだくになってやっと決めますた。


本日、我が家に避暑においで頂いた「ぶに君」「ちりりんぼっぱくん」です(●^o^●)

ぶったま様他、欲しい子がまだまだいっぱいあって選ぶのに毎回苦労します(^_^;)

来年はまた新作をひっさげてやって来るそうですよ(GIKOさん談)。




我が家もだいぶ賑やかになってきました(*^。^*)




ちりりん♪
幸せの鐘がなる~~~~。

ぷぷっ(*^。^*)





可愛いでんでん虫も連れて帰りました(^_^)v

  

Posted by 鶴ニイ at 19:22Comments(7)コレクション

2011年08月31日

デストロイ・ヴィシャス

凄いタイトルの映画。
「デストロイ・ヴィシャス」
ユーチューブでその予告編を始めて見た時、ぶっ飛んで、ギャッ!!っと叫んで、腰抜かして、あわわわわとDVDを予約注文しちゃったのでした(*^。^*)

組長の命が狙われていると勘違いした新見は、敵対するヤクザの組員10人を殺害してしまい、自分の組にすら見放されてしまう。居場所を失った新見は逃げる事にするが、ほどなく耳の聞こえない孤独なパンクロッカーのマリアと出会う。
似た者同士の彼らは惹かれあうが、新見を狙う刺客が次々と現れ、血にまみれた抗争に巻き込まれいく。




出演者が凄くて、私の好きな遠藤ミチロウ(元スターリン)石坂マサヨ(ロリータ18号)鳥肌実などなど、豪華キャストです(^-^)


もう最初から、パンクっ!!バイオレンスっ!!頭混乱っ!!思考回路断絶っ!! 、叫びっ!!愛っ!! 、そして、ポカ~ン(゜o゜)

なんか、ダリの絵を見ているような感覚になります(^_^;)

ロック好きな人だけでなく、私のような変わり者の方にもお勧めの映画ですよっ(^_^)v


マリアを演じてる主演の「松本さゆき」ちゃんのナイス・バディにも注目です(*^。^*)ポッ
  

Posted by 鶴ニイ at 21:48Comments(5)コレクション

2011年08月26日

届いてたっ!!

会社から岩盤浴、そして中華料理屋で夕食。その後、帰宅したらば届いてた(*^。^*)

「総天然色 ウルトラQ DVD BOX」 第一弾

6月に予約注文してたんだっけな(^_^;)



秋の夜長に楽しみな一品が届きうれぴいです(*^。^*)



そういえば「悟空の大冒険」もまだ全部見ていないじょ(^_^;)
  

Posted by 鶴ニイ at 22:34Comments(0)コレクション

2011年06月29日

ロボットマ~ン!!

レトロで、可愛いヤツを見つけたので思わず購入してしまいますた(*^。^*)




ジーコジーコとゼンマイを巻いて歩かせると・・・・・・・

しょっちゅう引っかかって止まってしまいます((+_+))



雑な造りといい、箱をよく見てみると・・・・・・・。

やはり中国製であった(-_-;)

でも色彩といい、デザインといい、結構いい感じなのでちゃんと飾っておくのだ(*^。^*)  

Posted by 鶴ニイ at 22:13Comments(6)コレクション

2011年06月25日

悟空の大冒険

鬱陶しい梅雨に入り、その鬱陶しさを解消してくれる物はないかとネットをボケ~ッと眺めていたら発見しましたぞっ!!\(^o^)/


♪スリー!!

♪ツー!!

♪ワン!!

♪ゼロ!!

ドカ~~~ン!!!! ♪

「悟空の大冒険」




2003年に手塚治虫生誕80周年記念として発売された物みたいです(^-^)
全39話+未放映話のDVD全7枚組でビックリするほどの格安プライスだったのですぐ飛びつきました(*^。^*)




解説ブック付き(^-^)

「悟空の大冒険」というと、1967年にテレビ放映されて、「西遊記」をベースにしていながら、そのドタバタとギャグ満載の内容に私などは抱腹絶倒したもんでした(*^。^*)
我々の年代の方ならほとんどの人が知っているのでは。
そして、あのオープニングテーマ曲と、エンディング曲を歌えるのでは(^-^)

ともあれ、毎週末の楽しみとして少しずつじっくりと楽しみながら見ていきまーす(*^。^*)



♪悟空が好っきー、好っきー、好っきー、悟空が好っきー、好っきー!! ♪
  

Posted by 鶴ニイ at 18:43Comments(9)コレクション

2011年06月16日

静物

走っている時より、静かに佇んでいる時のほうが素敵な車ってあるんですよね~(^-^)


  

Posted by 鶴ニイ at 21:46Comments(8)コレクション

2011年04月07日

ダダ~~

今日、帰宅したら注文していたブツが届いていたあるね。




箱から取り出して、一個一個慎重に積み重ねていくあるよ。




かなり集中力が必要あるね。

結構むつかしいある。
途中で「キーッ!!」っとヒステリーを起こしそうになるあるね。









なんとか完成したある\(^o^)/




なんか笑えるある(*^。^*)




プププッ(*^。^*)







遊べる。飾れる。笑える。
新感覚フィギュア

「ダダマニア」

三面怪人ダダとは?
『ウルトラマン』、第28話「人間標本5.6」に登場した宇宙人。
人間の標本を収集する目的でダダ星から地球に派遣された「個体番号: 271号」。ウルトラマンのスペシウム光線を2度も受け、任務に失敗してしまう。




玉砕(^_^;)

フォトラバ「フィギュア博物館」に参加してます(^-^)  

Posted by 鶴ニイ at 21:40Comments(8)コレクション

2010年12月29日

ぶらり寄り道 おた中へ・・・

本日は仕事納めでした(^-^)

五時前に終わっちゃったんで、会社すぐ近くのドリームスポットへ寄り道・・・・(^^♪




いいもの見つけちゃいました(^^♪









今年一年良い年で締めくくられそうです(^-^)

フォトラバ「フィギュア博物館」に参加してます(^-^)





絵を描く精神力と集中力が最近すっかり衰えてしまった私ですが、久しぶりにペンタブを引っ張り出して、やっとこさ年賀状のデザインを完成させました(*^。^*)ほーっ
これで年末はゆっくりと、ぬくぬくと、ボケーっと、さらにウイ~ッ、す!! と、過ごせそうです(●^o^●)

今年一年大変お世話になりました。
来年もまた宜しくお願い致します(^-^)


それでは皆さん、良いお年を~~~~~(^O^)/

  

Posted by 鶴ニイ at 21:22Comments(18)コレクション

2010年10月13日

大魔神

あっ、タイトルかぶっちゃった(*^。^*)


秋の夜長に「大魔神」(^^♪
大魔神三部作 デジタル・リマスター版 買っちゃいますた(^_^)v




大魔神をじっくりと内容を噛みしめながら鑑賞したのは、このDVDで見たのが初めてかもしれません。





凄い迫力で、そのうえ涙あり、感動あり、そして最高の恐怖ありでまさに特撮時代劇スペクタクル巨編でありました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

すでに三回繰り返して見ちゃいますた(*^。^*)

永久保存版に決定です(^_^)v






そういえば「ハイスクール 奇面組」「大間 仁」ていたっけなぁ(*^。^*)  

Posted by 鶴ニイ at 23:23Comments(8)コレクション