< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE

2010年09月28日

とんぼ

晴れた日曜日、チャリにまたがり羽黒~櫛引~朝日~湯田川を走りまくり腰痛が悪化しますた(^_^;)

湯田川にある鯉のお堀で写真を撮っていると・・・・・・
「アウッ、アウッ」
とんぼ


すぐ傍にトンボが着陸。
とんぼ


ジーッ( 一一)
とんぼ


フィンガー5アキラに似てる(*^。^*)ププッ
とんぼ



♪あ~あ~、幸せのーとんぼよ~どこぉへぇ~~~~~♪

同じカテゴリー(昆虫)の記事画像
なんて名のトンボ?
豆虫(マメチュウ)
這い回る古代生物
ホンコノハムシ
鈴音
同じカテゴリー(昆虫)の記事
 なんて名のトンボ? (2013-08-19 21:18)
 豆虫(マメチュウ) (2011-09-08 22:15)
 這い回る古代生物 (2011-07-22 21:55)
 ホンコノハムシ (2011-07-18 21:09)
 鈴音 (2010-09-21 22:29)

Posted by 鶴ニイ at 18:23│Comments(7)昆虫
この記事へのコメント
仮面ライダーだ
Posted by 酒やの嫁酒やの嫁 at 2010年09月28日 19:43
このとんぼ、オニヤンマ?

うん、仮面ライダーだ~・・
長渕さんの歌に乗って、どこへ行く~
Posted by える☆ at 2010年09月28日 21:17
♪~憧れぇ~のっ、あの人ぉ~はっ♪
 ♪~罪な事だぁよ先ぇ生ぃ~♪
  ♪~でぇ~きるぅなぁら~・・・
・・・失礼しました(;^_^A

こんなところに止まって、鯉のエサにならなきゃ良いんですけれど(^▽^;)
Posted by はらほろはらほろ at 2010年09月28日 21:32
鉄砲魚が居たら 喰われちゃうだろな〜,,

トンボって たまに
『へ?@.@』って 首傾げるよね 今にもしそうな表情だわ
Posted by 藤丸♪ at 2010年09月29日 00:00
プロフィールのニイさんもアキラですね
(o^-’)b

よくトンボの目を触り、なんで目をつぶらないんだろうと不思議でなりませんでした苦笑
Posted by ⇒ガジラ at 2010年09月29日 10:21
とんぼのめがね

みどり色めがねですかね〜
(*^_^*)
Posted by えびちゃん at 2010年09月29日 12:34
こんばんわ(^-^)

☆酒やの嫁さん☆
ミクロイドSの「ヤンマ」とも言います(^^♪


☆えるさん☆
オニヤンマだと思うんですが、ちょっと小柄でしたよ(^-^)


☆はらほろさん☆
写真にも見えるように、鯉がウジャウジャと寄ってきました(^_^;)


☆藤丸さん☆
そうそう(^^♪
そして、首が細いんですよねー(^-^)
ビックリするほど(゜o゜)


☆ガジラさん☆
プロフィールの写真はオヤジの色眼鏡かけてます(*^。^*)
トンボの目を本でアップになったのを見た事ありますが、そのきめ細かさに鳥肌立ちました(^_^;)


☆えびちゃんさん☆
そうですねー(^-^)
角度によって違う色に見えるのも面白いですね(*^。^*)
Posted by 鶴ニイ at 2010年09月29日 21:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。