< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE

2010年10月24日

マイナスイオンと豆シバちゃん

最近、毎週末うちに泊まりに来る姪っ子に癒しのパワーを与えてあげようと今日は「玉簾の滝」に連れて行ってあげますた(^-^)
ついでに私も癒されようと・・・・・(#^.^#)

さすが若い彼女は歩くのもスタスタと早いっicon10
マイナスイオンと豆シバちゃん


鶴ジイちゃん、最後尾にて遅れをとってます・・・・(^_^;)
マイナスイオンと豆シバちゃん



いつみても圧巻の迫力ある滝の流れ。
姪っ子もあんぐりと見ておりましたよ(^。^)
マイナスイオンと豆シバちゃん

マイナスイオンと豆シバちゃん




今日は見学客がとても多く賑やかでした。
マイナスイオンと豆シバちゃん





マイナスイオンをたっぷりと吸収した後、駐車場に戻り「玉こん」をハフハフといただき・・・・・・
マイナスイオンと豆シバちゃん



昼食をとるため、「いなかフェ 白山」さんへお邪魔しました(^-^)
マイナスイオンと豆シバちゃん
実は私、お邪魔するのは初めてでしたぁ(#^.^#)


玉こんを食べて腹八分目になり、「小さいうどん」を注文した三人を横目に私は「ベーコンとキノコの和風しょうゆパスタ」を注文(●^o^●)
マイナスイオンと豆シバちゃん


秋鮭が添えられたサッパリとした美味しいパスタでありました(^-^)
マイナスイオンと豆シバちゃん
ごちそうさまー\(^o^)/




看板犬の「コロナ」ちゃんとも始めてご対面(^-^)
マイナスイオンと豆シバちゃん
大人しいと最初から分かっているワンコにはここまで近寄れます(^_^;)

姪っ子も動物が好きなもんですから会わせてあげようとこのお店に連れてきたのですが、彼女はビビって触られず・・・・・(^_^;)
私が一番はしゃいでた感じで・・・・・(^_^;)

ともあれ、「可愛い~、可愛い~」と言っていたので癒された事でしょう(^-^)



もっと連れて行ってあげたいところかあったのですが、宿題やら勉強がまだ途中だということで慌ただしく帰ってまいりました(^_^;)
来年受験ということで今大変な時期の彼女ですが、癒しの面でサポートしていってあげたいと思います。
えっ? 勉強の面でのサポートですかっ?

あははははははははははははは(*^。^*)




同じカテゴリー(ドライブ)の記事画像
鶴家in山形
12時間500円パーキング
イエローパワー得られず
今ここだす
今ここでプ
鶴岡へ
同じカテゴリー(ドライブ)の記事
 鶴家in山形 (2011-12-07 10:39)
 12時間500円パーキング (2011-10-09 10:41)
 イエローパワー得られず (2011-05-03 20:46)
 今ここだす (2011-05-03 10:44)
 今ここでプ (2011-04-30 09:35)
 鶴岡へ (2010-12-05 08:36)

Posted by 鶴ニイ at 20:48│Comments(11)ドライブ
この記事へのコメント
マイナスイオンいいですね〜

いなかふぇ…ぽこも行った事ないんです
Posted by ぽこ at 2010年10月24日 21:20
秋には秋のいい味わいありそうな玉簾れの滝。
いいもんですね〜。
私も食事は未体験。
美味しいとの話しなので是非行ってみたいー。
Posted by アド at 2010年10月24日 21:44
アタシも昨年の秋に
「白山→玉簾の滝」コースを満喫しました^^
姪っ娘ちゃん、リフレッシュ出来たかな♪
Posted by vege(べじ) at 2010年10月24日 22:28
こんばんは♪

いなカフェのカフェ飯は旨いですネ♪

また滝の癒しを全身に浴び、
旨い癒しも堪能したいです(^_^)v
Posted by バックG at 2010年10月24日 23:00
私も水曜日にはくさんに行ってきましたよ〜
ここで売ってた大根が激ウマでしたよ
Posted by 酒やの嫁 at 2010年10月24日 23:02
姪っ子ちゃん、やっぱりニイさんの家に
来るのが癒しになってるんでしょうね~

マイナスイオン浴びてリフレッシュした
ことでしょう~(^^)
Posted by える☆ at 2010年10月25日 08:49
さすがは人気のスポットだけあって
休日は大変な混みようですね!
ここは滝のしぶきが気持ちいいんですよね!
ライトアップも見てみたいです。
Posted by ヨシベェ at 2010年10月25日 15:30
滝のマイナスイオン・・・・欲しい・・・
今度は絶対、遊佐の滝めぐりを・・・計画するぞ!

あねごの美顔器は一応、マイナスイオンですが・・(笑)
効果は・・・・・ (-。-;)
Posted by あねご at 2010年10月25日 17:11
こんばんわ(^-^)

☆ぽこさん☆
疲れがたまったら滝を見に行きましょー\(^o^)/
凄く癒されますよ(*^。^*)
白山さんでも、美味しいパスタとコロナちゃんに十分癒されました(^-^)


☆アドさん☆
もう少ししたら紅葉が見頃だと思います(^-^)
駐車場から滝までの徒歩コースがまたいんですよねー(^-^)


☆vegeさん☆
癒しにはとても良い場所ですよね(^-^)
姪っ子、癒され過ぎて帰りの車の中で爆睡でした(^_^;)


☆バックGさん☆
ハイ。
なかなか素敵なお店ですよね(^-^)
また、滝の風を浴びに庄内にいらしてください(*^。^*)


☆酒やの嫁さん☆
あ、大根売ってたっけ(*^。^*)
うちの母はジャガイモを買ってましたよ(^_^)v


☆えるさん☆
そうみたいですね。
うちの風呂に入るのが楽しみみたいです(*^。^*)
しかし、とんと勉強をしてる姿を見ないんですよねー(^_^;)


☆ヨシベェさん☆
あんなに多くの人が見物に来ていたのに遭遇したのは初めてでした(゜o゜)
私は夜は怖くて行けましぇん(^_^;)


☆あねごさん☆
効果パッチリじゃないですかーっ(*^。^*)

遊佐は良い所ですよー。
是非、おいでくださいなー(^-^)
Posted by 鶴ニイ at 2010年10月25日 22:42
おぉっ、遂に白山にも行きましたね。
普段は大人しくめんごいコロナちゃんみたいですが、たまに跳びついてきたりもしまふ(体験者談、苦笑
Posted by ざいご at 2010年10月26日 05:31
☆ざいごさん☆
と、飛びつくんですかっ(゜o゜)
うーむ、食事どころじゃなくなっちゃいそうでふ(^_^;)
Posted by 鶴ニイ at 2010年10月26日 22:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。