< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE

2010年11月16日

怪獣図鑑 ~地底怪獣~

わたくし、怪獣は四足歩行が一番怪獣らしくかっちょいいと思っております(^-^)

その中でもひと際かっちょ良くお気に入りなのが・・・・・
「地底怪獣バラゴン」
怪獣図鑑 ~地底怪獣~
1965年公開の東宝特撮映画「フランケンシュタイン対地底怪獣」でスクリーンデビューした怪獣です(^-^)


地底怪獣と書いてバラゴンと読む。
「本気!!」と書いて「マジ!!」と読むのと同じくらいそのネーミングはハマってます\(^o^)/



背中は地底を掘り進むキャタピラみたいな凹凸があり・・・・。
怪獣図鑑 ~地底怪獣~


狛犬を思わせるその形相が非常に印象的です(^-^)
怪獣図鑑 ~地底怪獣~
その鼻先にある角は、敵を撃退する役目の他に暗い地底を進むために発光する機能も携えておりますよ(^-^)

完全な肉食獣で、劇中では馬を食らい、にわとりを食らい、あげくの果てには人間まで食らうという、怪獣は恐ろしい生き物だという恐怖心を改めて与えてくれました(゜o゜)
スーツアクターの中島春雄氏の演技も素晴らしい物がありました(^-^)




先日購入したこのフィギュア、(有)アルバトロスジャパン 地球防衛軍秘密基地/製作・販売であり、ポリストール製で手に持つとその重量感をズッシリと感じる事が出来ます(^-^)
怪獣図鑑 ~地底怪獣~
いやぁ~、いいコレクションがひとつ増えました。
後はフランケンシュタインのフィギュアが出るのを待つばかりです(^-^)

あっ、わたし無駄遣いしたとは思ってませんよっ(^_^;)

フォトラバ「フィギュア博物館」に参加してまーす\(^o^)/




同じカテゴリー(怪獣図鑑)の記事画像
怪獣図鑑 ~夢の対決①~
怪獣図鑑 ~ウラン怪獣~
怪獣図鑑 ~おとなりのかいじゅう~
大悪獣ギロン
シェ~!! のゴジラ
怪獣図鑑 ~油獣~
同じカテゴリー(怪獣図鑑)の記事
 怪獣図鑑 ~夢の対決①~ (2012-11-10 21:05)
 怪獣図鑑 ~ウラン怪獣~ (2012-09-01 22:31)
 怪獣図鑑 ~おとなりのかいじゅう~ (2012-06-04 17:31)
 大悪獣ギロン (2012-03-23 18:02)
 シェ~!! のゴジラ (2012-03-20 20:13)
 怪獣図鑑 ~油獣~ (2012-02-18 21:58)

Posted by 鶴ニイ at 18:33│Comments(5)怪獣図鑑
この記事へのコメント
好きなものは
無駄使いじゃないですよね

うちの娘も
すごいの持ってます(笑)
怪獣じゃないけど…
1体数万円
Posted by はるる at 2010年11月16日 18:45
あっ、思い出の「フランケンシュタイン
対バラゴン」!!

映画の予告編が見れて、嬉しいです~
ぜひ、「フランケンシュタイン」も、ゲットしてください
無駄なんて絶対思いませんから!(^^)
Posted by える☆ at 2010年11月16日 19:10
なんだこのシリーズは!

ポリストーン製とはまたずいぶん豪華じゃありませんか!

そしてバラゴンとはまたマニアックなラインナップだし…

気になる

そう言えば、名前の似ているバルゴンも四足歩行怪獣ですね

フォトラバ参加ありがとうございます!
Posted by ⇒ガジラ at 2010年11月16日 21:07
こりゃぁスゴイですね~♪
躍動感溢れるバラゴン!
背中のラインに“ホンモノの迫力”を見ました(^◇^*)
Posted by はらほろはらほろ at 2010年11月16日 23:08
こんばんわ(^-^)

☆はるるさん☆
そうですよね~(●^o^●)
実は私も凄いの持ってます(^_^;)


☆えるさん☆
この映画はストーリー性も高く、すごく面白いですよね(^-^)
子供のころにテレビで見たのが最初だったのですが、手首が徘徊する場面が怖かったです(T_T)


☆ガジラさん☆
ズシリと重量感があるフィギュアです(^-^)
子供の頃はバルゴンとバラゴンの区別が付きませんでしたね~(^_^;)


☆はらほろさん☆
かっちょいいでしょー\(^o^)/
背中のゴツゴツはツボ押しに最適ですっ(●^o^●)
Posted by 鶴ニイ at 2010年11月17日 21:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。