< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE

2010年12月08日

まつのや旗店

山形市七日町にある「まつのや旗店」さん。
まつのや旗店
車で通るたび、いい雰囲気かもし出してるなぁ~、と思ってた建物です。



入り口なんかはサッシ戸になってますが、結構古く歴史あるお店なんじゃないかと思います(^-^)
まつのや旗店



壁に見える彫刻のようなものも、良い感じで目立ってましたよ(^-^)
まつのや旗店
それにしても、なんだろこれっ?


山形に行った時はこのお店を目印にし、十字路を右折して例の10時間500円の駐車場に向かいます(●^o^●)




「七日町 楽しみにゆく 右折かな」(丸 賀利太)
フォトラバ「やまがたレトロード」「今稚句抄」に参加してます(^-^)



同じカテゴリー(レトロな風景)の記事画像
祭りの夜の風景
時間が止まっている風景
あの頃・・・・
酒は現金で
美しき六角灯台
割烹 三浦屋
同じカテゴリー(レトロな風景)の記事
 祭りの夜の風景 (2013-09-24 22:23)
 時間が止まっている風景 (2013-08-20 20:19)
 あの頃・・・・ (2012-02-13 21:50)
 酒は現金で (2011-12-13 18:58)
 美しき六角灯台 (2011-05-23 21:35)
 割烹 三浦屋 (2010-11-09 21:50)

Posted by 鶴ニイ at 21:43│Comments(5)レトロな風景
この記事へのコメント
なるほど!
ここを目印にすると10時間500円の駐車場にいけるんですね♪
勉強になりますっφ(..)メモメモ

フォトラバご参加、ありがとうございます(^O^)/
Posted by はらほろはらほろ at 2010年12月08日 22:18
歴史を感じさせる ところですよね。
この通りに、郵便局もあるですが、またいい感じなのよね。。
Posted by  ひよこ隊  at 2010年12月08日 22:57
あまりにも見慣れ過ぎてて気づきませんでしたが、よく見ると味のある建物だったんですね汗

今度じっくり見てみます
Posted by ガジラ at 2010年12月09日 13:20
先日、七日町行ったんでも夕方だったから気づかねけ
味のある写真ですの。
それにしても、10時間500円とはすごい安い
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年12月09日 14:10
こんばんわ(^-^)

☆はらほろさん☆
ハイ。
そうです(^-^)
私はいつもそこに駐車して山形市内を歩き回ります。
100円バスもあるし(*^。^*)


☆ひよこ隊さん☆
おお、そうなんですかっ(゜o゜)
次回行ったとき見に行ってみまーす(*^。^*)


☆ガジラさん☆
今度この周辺を歩いて散策してみたいと思います(^-^)
なんか良い物件が他にもありそうな予感がしまふ(*^。^*)


☆仏壇屋のおばちゃんさん☆
そうなんですよ(^-^)
以前、ネバーさんから教えてもらった駐車場なんですよ(^-^)
Posted by 鶴ニイ at 2010年12月09日 17:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。