< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE

2010年12月13日

駅~Station~3

♪見覚えのあ~る~  レインコート~~  黄昏の駅でぇ~  胸が震えた~~~~♪


冬の無人駅。
そこは人影も無く、ただひたすら静けさが漂い、物思いに更けるのにちょうどよい場所です。


荒れる日本海の側に佇む駅に行ってまいりました。
IRAGAWA STATION
駅~Station~3
駅舎が無い無人駅です。



ホームに行くにはこの地下道を通って行きます。
駅~Station~3
こっ、こえぇ~よおぉ~~(@_@)
トンネル嫌いの私にはなおさら怖いです(T_T)
夜なんか絶対歩けましぇん(;一_一)



小走りで地下道を抜けたら、ちょうど電車が通過中。
ゴォォ~~~~
駅~Station~3

駅~Station~3



電車が走り去った後は、また静けさの再来。
駅~Station~3
時折国道を走りぬける車の音と、微かな波の音が聞こえるだけ。



ホームには、以前待合室があったであろう台座が残っていましたよ。
駅~Station~3
これからも哀愁の駅探しの旅は続きます・・・・・・。






本日もご乗車ありがとうございましたm(__)m
駅~Station~3


同じカテゴリー(駅 ~Station~)の記事画像
駅~Station~6
駅~Station~5
駅~Station~4
駅~Station~2
駅~Station~1
同じカテゴリー(駅 ~Station~)の記事
 駅~Station~6 (2011-07-25 21:40)
 駅~Station~5 (2011-03-05 21:10)
 駅~Station~4 (2010-12-21 18:45)
 駅~Station~2 (2010-11-25 18:40)
 駅~Station~1 (2010-11-17 21:56)

Posted by 鶴ニイ at 21:32│Comments(4)駅 ~Station~
この記事へのコメント
ニイさんの記事のタイトルを見たダケで
テーマ曲が頭ん中に流れてくるようになっちゃいました(^。^)
駅舎が無い駅・・・
味わい深いですね~\(^o^)/
Posted by はらほろはらほろ at 2010年12月13日 23:22
ル〜ルルルル〜

ル〜ルルルル〜

なんか頭の中に由紀さおりの真夜中のスキャットが流れています

それにしても、カッコイイ電車が走っているんですね汗
Posted by ⇒ガジラ at 2010年12月14日 05:22
新潟周りで車で帰るときこの辺の山崩れで通行止めにあたごどあたの 日東道はどの辺とうすのかなー
Posted by 旅の人 at 2010年12月14日 06:54
こんばんわ(^-^)

☆はらほろさん☆
駅をぶらりと訪れるのもなかなか面白いですよ。
なんか癖になりそうです(^-^)
これから雪降りしきる駅になりそうです(*^。^*)


☆ガジラさん☆
今度からそのテーマにしようかな(^_^;)
目がチカチカするような色彩の電車ですよー(・o・)
停車しないで走り去りました(#^.^#)


☆旅の人さん☆
片方は山、片方は海の場所ですよね。
天気が荒れた日は大変だろうなぁ(・o・)
Posted by 鶴ニイ at 2010年12月14日 18:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。