< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE

2010年12月14日

先日の中華そば ~長者~

先日のお昼はコチラのお店でいただきましたよん(^-^)
(先日と言うより、先々日くらいかな・・・・汗)


味の店「長者」さん(^-^)
先日の中華そば ~長者~
はじめてお邪魔します(*^。^*)



鶴: 「こんにちは~」

先々日の話なもんだからどんな人だったか忘れちゃったお母さん: 「いらっしゃいませ~」



メニューを見ると、定食、丼もの、うどん、らーめん、オムライスなどなど豊富ですた(゜o゜)
始めてのお店でしたので、定番の・・・・・・・


中華そば大盛りっ!!
先日の中華そば ~長者~



でわでわ、いただきマスオさん(^-^)
ふーふーふー(・。・)
先日の中華そば ~長者~
魚介系のダシで、さっぱりした味です。
他のお店となんか違う気がしますが、久しぶりに自分の好きな味に会えたなって感じがしますたよ(^-^)



麺は中太やや縮れ麺(^-^)
ぞーぞーぞー(・。・)
先日の中華そば ~長者~
ツルツルでスープがよく絡みうまいです(^O^)
どんどん食えます(*^。^*)



硬いなっ、と見た目で思ったチャーシューも齧ってるみるとトロリっ(゜o゜)
やわらけ~~~~(●^o^●)
先日の中華そば ~長者~
口の中にジュワッと旨味が広がりますっ(^-^)




♪楽しか~ったひとときが~、今はもぅ~過ぎてゆくぅ~~~~♪
ウマい物はあっという間に無くなるもんで、額の汗を拭き拭きしながら、完食ぅ~\(^o^)/
先日の中華そば ~長者~
ごちそうさまー(^-^)


ネットでこのお店を検索してみると、ラーメンの評価がほとんど「普通」でした。
私としては、自分にあったウマい店を見つけたと思いましたよ(^-^)
やはり、食い物というのは人それぞれの好みなんですよねー。

また行きたいお店でした(^-^)
「長者」に行って「わらしべ長者」になろう!!

無理なこじつけでしたかな・・・・(^_^;)




味の店「長者」
鶴岡市三和町8-11

同じカテゴリー(らぁめん)の記事画像
紀の川  サッポロ味噌ラーメン
今日の鳥ごぼうラーメン(味噌) ~かぐら~  そしてNHK
先日の味噌らーめん 〜米の粉の滝ドライブイン〜
昨日の中華そば ~ふれあい茶屋つたや~
味噌ラーメンちう
千石チャーシュー麺なう
同じカテゴリー(らぁめん)の記事
 紀の川 サッポロ味噌ラーメン (2018-09-17 13:36)
 今日の鳥ごぼうラーメン(味噌) ~かぐら~ そしてNHK (2012-11-03 21:12)
 先日の味噌らーめん 〜米の粉の滝ドライブイン〜 (2012-07-09 21:33)
 昨日の中華そば ~ふれあい茶屋つたや~ (2012-06-03 15:25)
 味噌ラーメンちう (2012-05-13 11:22)
 千石チャーシュー麺なう (2012-05-06 11:45)

Posted by 鶴ニイ at 21:39│Comments(10)らぁめん
この記事へのコメント
湯気 追い払いの術!
完全マスターですね(笑)
Posted by  ひよこ隊  ひよこ隊  at 2010年12月14日 21:52
ここ
同級生が頑張ってるお店です

中国ラーメンだったかな辛味噌も美味しいよ〜
Posted by ぽこ at 2010年12月14日 21:57
初コメです◎長者はカツ丼が結構甘辛の濃いめの味付なんですけど、あっさりめなラーメンと一緒に食べるとウマウマでした♪ミニカツ丼とラーメンのセットいいですよ~次はぜひ。
Posted by ろみひ at 2010年12月14日 22:00
え~?ぽこちゃんの同級生なの?(゜∇゜)

私の時代はお父さんだったのかしら?

って鶴ニイさん失礼しました

大昔はここのナポリタン好きでした(笑)


あっはるるブログ
☆南向きのお家☆にリニューアルしました
遊びに来てくださいね~(*^o^*)/~
Posted by はるる at 2010年12月14日 22:20
確かに・・味の好みはみんな違いますよね!

『普通』の評価が一番良い気がします。

ニイさんお薦めの店・・行ってみる価値ありです。
Posted by 楽天親父 at 2010年12月14日 22:44
普通、サイコーじゃぁないですか~♪
刺激的なご馳走よりも、食べてホッとできる普通の美味しさが一番です\(^o^)/
Posted by はらほろはらほろ at 2010年12月14日 22:51
にいさんおすすめならばおいしいとこだと私も思います♪
Posted by ゆっきのまま at 2010年12月15日 07:37
わたしもここのラーメン好き味でした

ラーメンの好みあうかも!(^^ゞ
Posted by はあと♪ at 2010年12月15日 08:20
お店の名前もいいですね~

さっぱりしてそうです~、美味しそうだの~(^^)
Posted by える☆ at 2010年12月15日 17:31
こんばんわ(^-^)

☆ひよこ隊さん☆
私の場合、湯気を吸いながら撮影しますた(*^。^*)


・・・・・・ウソです(^_^;)



☆ぽこさん☆
おおぅ、そうなんですか(゜o゜)
そういえば厨房に若い方がいたような(・o・)

美味しいお店ですねー(^-^)



☆ろみひさん☆
はじめまして(^-^)

そうそう、セットメニューもありました(#^.^#)
次回は是非がっつりといってみたいと思いますよ\(^o^)/



☆はるるさん☆
スパゲティもありましたね(^_^)v
ほんと何食べようか迷っちゃうお店です。
一品、一品やっつけていきます(^-^)

ニューブログ開設おめでとーございます(^-^)



☆楽天親父さん☆
わたしくし、味音痴という噂もあります(^_^;)
でも、ウマい物ははっきりウマいとわかりますよん\(^o^)/


☆はらほろさん☆
完食した後、ほ~っと満足感がある食事が一番ですよね(*^。^*)
そして、大盛りで・・・・(^_^;)


☆ゆっきのままさん☆
ここはウマいっと思いますたよ\(^o^)/
連続で通ってレポートしようかな(#^.^#)


☆はあとさん☆
ほー(*^。^*)
はあとさんがウマいというなら間違いないでしょー\(^o^)/
メニューを順番に食いつぶして行こうかな(#^.^#)ほほほ


☆えるさん☆
こってりもいいですが、サッパリは後々胃に負担がかからなくてよろしいです(*^。^*)
大盛りが負担になっているように見えますが、いやいや気のせいです(*^。^*)へへへ
Posted by 鶴ニイ at 2010年12月15日 18:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。