< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE

2010年12月20日

すぐそこの白鳥

上天気の昨日、午前中は海へ車を走らせ、午後からはこの天気がもったいなかったので今年最後になるであろうチャリンコ乗りをしました(^-^)


秋頃は、遠くの方で落ち穂を食べていた白鳥もだいぶ近くに寄って来てました(^-^)
すぐそこの白鳥
でも、自転車をとめて写真を撮ろうとするとみんなで「アウッアウッ」と声を合わせて鳴きながらジリジリと遠くへ・・・・・(^_^;)
この写真は最初にいた位置から約20歩後退したところです(^_^;)




雪のない今年の冬は白鳥達にも過ごし易い冬なんでしょうかねー(^-^)
すぐそこの白鳥

同じカテゴリー(季節の風景)の記事画像
桜と煙突
七五三掛桜
始まりましたピカピカ鶴岡冬まつり
ひまわり畑 2013
花から花へ
煙突と桜と、空と
同じカテゴリー(季節の風景)の記事
 桜と煙突 (2015-04-13 19:24)
 七五三掛桜 (2014-05-06 19:15)
 始まりましたピカピカ鶴岡冬まつり (2013-12-24 22:59)
 ひまわり畑 2013 (2013-08-17 20:38)
 花から花へ (2013-05-05 20:34)
 煙突と桜と、空と (2013-04-23 22:20)

Posted by 鶴ニイ at 21:23│Comments(7)季節の風景
この記事へのコメント
(かつての)最上川スワンパークではすぐそばまで寄ってくるのに、田んぼでは遠ざかるのはなんでだろう?
と、寂しい気持ちになってしまいます。(;_;)

だるま市、鶴ニイさんと会ってたかもしれないんだぁ~(・o・)
残念!(>o<)
Posted by OGULA AZUKI at 2010年12月20日 22:41
なんだか毎年遠くから帰ってくる(戻ってくる?やってくる?)姿を見ると、ほっとする気持ちといとおしさを感じます
Posted by ⇒ガジラ at 2010年12月21日 00:44
白鳥、後ずさり
でしたかー(*^_^*)

鳥海山をバックに、白い姿が良く合いますねー

庄内の冬って感じがします
Posted by えびちゃん at 2010年12月21日 12:22
田圃の白鳥には、必ず2羽の“見張り”がいるそうですね♪
私も何とかお近づきになりたいと思っているんですが、
白鳥さんてばナカナカ心を許してくれません(^_^;)

田圃に長く伸びた自転車のシルエットが良い感じです(^_-)-☆
Posted by はらほろはらほろ at 2010年12月21日 13:01
ニイさんの自転車の影がいいですね~
田んぼに白鳥・・鳥海山・・のどかな風景ですねー
Posted by える☆ at 2010年12月21日 14:42
三川にいる白鳥は、最近車がきても逃げないよ。
昔は車道から離れたところにしかいなかったのに、最近は普通に横断してるし。
Posted by 酒やの嫁 at 2010年12月21日 15:30
こんばんわ(^-^)

☆OGULA AZUKさん☆
鶴岡公園の白鳥は寄ってきますよね(*^。^*)
だるま市、来年は防寒対策をしっかりとしてゆっくり見てこようと思います(^_^)v


☆ガジラさん☆
農道を車で走っているときに白鳥を発見すると、「あっ、今年も来てるな~」と嬉しくなっちゃいます(*^。^*)


☆えびちゃんさん☆
田んぼに白い集団を発見すると、あ~冬だなぁという気になりますね(^-^)
いまだ雪が積もらず、白鳥も餌を食べやすいでしょうねー(^-^)


☆はらほろさん☆
ほ~、見張り番がいるんですか(・o・)
集団活動の中にきちんと役割分担ができてるんですねー。
感心します(*^。^*)


☆えるさん☆
風が寒い中でのサイクリング。
この場所は温かい日があたり、白鳥にも癒されホンワカしました(*^。^*)


☆酒やの嫁さん☆
ぎょっ(゜o゜)
そうなんですかっ(゜o゜)

誰か餌付けしたんでないかな(^_^;)
道路横断する白鳥。
見てみたい(*^。^*)
もろにブログネタだ(^-^)
Posted by 鶴ニイ at 2010年12月21日 18:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。