< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE

2010年12月22日

つや姫 天丼

みなさん、こんばんわ。
どんぶり二郎ですっ(^-^) (冠 二郎かっ!!)


しっかり仕事をし、しっかりと腹減った会社帰りにこちらで夕食をいただきましたよ(^-^)
「和み」さん
つや姫 天丼



お蕎麦や、お寿司も美味しい店ですが、今日はがっつりイクぞ系をいただいてきました(*^。^*)
「つや姫 天丼」
つや姫 天丼



生唾ぐびびびっ、ですっ(^。^)
つや姫 天丼



なんといっても、デカくてプリプリのエビ天が二匹も入っているのが感動ですっ(T_T)
つや姫 天丼
食べ応えたっぷり\(^o^)/



そして、そして、ねばり、甘みが最高の「つや姫」のご飯にタレがシッカリとしょんでいます\(^o^)/
つや姫 天丼
日本人で良かったと涙がにじむ瞬間ですっ(T_T)



エビの他に、ナス、ピーマン、キスなどの天ぷらに食い付きながら、熱々のご飯をガッ、ガッとかき込んで美味しく美味しく完食ぅ~\(^o^)/
つや姫 天丼
ごちそうさまー(^-^)

思わず「おかわり~」と言いそうになりますた(●^o^●)






同じカテゴリー(ウマぁ~い物)の記事画像
あんころ草餅
やまと : 板そば
ロースー飯
肉肉うどん
大井餅や さん
田舎しるこ
同じカテゴリー(ウマぁ~い物)の記事
 あんころ草餅 (2018-07-13 14:18)
 やまと : 板そば (2018-07-08 14:00)
 ロースー飯 (2018-07-03 19:19)
 肉肉うどん (2015-12-06 22:47)
 大井餅や さん (2015-12-05 19:06)
 田舎しるこ (2015-11-15 19:45)

Posted by 鶴ニイ at 22:01│Comments(8)ウマぁ~い物
この記事へのコメント
こんばんは♪

鶴ニイさんはエビのシッポを食べない派なのですネ。
私も食べない派です^^

明日の休みは、昼飯に天ぷらうどんを食べようかと思っています♪
Posted by バックG at 2010年12月22日 22:48
ぼかぁ、エビのシッポを食べる派です!
エビのシッポを食べてカケラが奥歯の間に挟まる派です(^_^;)
Posted by はらほろはらほろ at 2010年12月22日 23:00
エビの尻尾まで食べたい派
ですが
アレルギーが出ることがあるので用心しています♪
あ~ぁ♪キス天 食だいo(^-^)o♪
Posted by 婆薔薇 at 2010年12月23日 00:46
看板の
和みの文字が好き

お客様を優しく迎えてくれそう(笑)

かりっと揚がったエビの
尻尾・・
小さいエビなら食べるかも(笑)

はらほろさんのコメント・・
想像しちゃった
Posted by チロル at 2010年12月23日 02:36
美味しそうです!
しかも見事に完食・・お見事(笑)

「んだ!ブログ界」の天丼マンですね!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2010年12月23日 13:35
こんばんわ(^-^)

☆バックGさん☆
エビの尻尾は食べたり、食べなかったりです(^_^;)
ちょっと齧ってみて、これは固いなっと思ったら残します(*^。^*)
天ぷらうどんはお食べになったでしようか?(●^o^●)


☆はらほろさん☆
尻尾のかけらが奥歯にはさまると、やっかいですよね(^_^;)
刺身の尻尾は食べますか?(^-^)


☆婆薔薇さん☆
たい焼きの尻尾は喜んで食べますが(*^。^*)
キスの天ぷら、うまがった~(^-^)


☆チロルさん☆
優しそうな奥さんが接客してくれますよ(^-^)
お吸い物がエビの味噌汁だったので、頭は残しました(*^。^*)
頭と尻尾が残ったことになります(^-^)


☆楽天親父さん☆
たまにカツ丼マンにもなりますが・・・・(*^。^*)
美味しい物が食べれる事は幸せですねー(^-^)
Posted by 鶴ニイ at 2010年12月23日 22:21
ご飯、つやつやピカピカ美味しそうだ〜
(*^_^*)
天丼の甘辛いタレが、ご飯の甘味を引き立てるよのぉ〜
Posted by えびちゃん at 2010年12月24日 12:35
☆えびちゃんさん☆
モチモチっとしたご飯にウマいタレでバクバク食えますo(^-^)o

ほんと、おかわり出来そうでしたよよん(*^ー^)ノ
Posted by 鶴ニイ at 2010年12月24日 21:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。