< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE

2011年01月07日

刺さない蜂

皆さんっ。

皆さんは無性にチョコレートが食べたくなる事はありませんか?

私はしょっちゅうあります(*^。^*)

そんな時は、袋詰めのチョコレートを沢山買ってきて毎日むさぼり食います(*^。^*)





年末に、正月用の酒を買うため「酒のや〇や」に行ったときこんなチョコレートを見つけましたよ。
刺さない蜂
スイスから来たチョコレートです(^-^)




可愛い蜂のデザイン(*^。^*)
刺さない蜂




しかし、包み紙を剥ぐとてんとう虫に(゜o゜)
刺さない蜂
変化ぇ~~~~!!





毎日こんなふうに夕食後チョコレートを食い続けていると、たいてい三日か四日ぐらいで首の後ろ辺りに吹き出物がブワッと出てきて食べるのを中止するというパターンです(^_^;)
あんこを舐めてた方がいいかな~。

疲れがたまると甘い物を欲するといいますが、食べ過ぎには注意しましょー(*^。^*)

同じカテゴリー(甘ぁ~い物)の記事画像
あけび最中
疲れた時には甘い物を (今日のおやつ)
映画村 絵巻物羊羹
冷やし抹茶ぜんざい
おしるこちう
パウダースノー・ストロベリー
同じカテゴリー(甘ぁ~い物)の記事
 あけび最中 (2015-04-14 21:54)
 疲れた時には甘い物を (今日のおやつ) (2012-10-07 15:29)
 映画村 絵巻物羊羹 (2012-08-13 20:00)
 冷やし抹茶ぜんざい (2012-08-12 20:05)
 おしるこちう (2012-07-07 12:58)
 パウダースノー・ストロベリー (2012-06-08 20:39)

Posted by 鶴ニイ at 21:59│Comments(10)甘ぁ~い物
この記事へのコメント
鶴ニイさん、チョコ好きはうちの息子に似てます
甘い物ずきです

お酒は飲めません。
誰に似たんだか。

あっ、娘が兄の分まで飲みます


このチョコ探してみよ。
バレンタインによさげ。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年01月07日 22:16
デザインといい、てんとう虫になるという発想は実に外国っぽいですね

なんだか和みます(^^)
Posted by ⇒ガジラ at 2011年01月07日 22:32
チョコとお酒って合うんですが
同じくブツブツが出るので控えています。。。

ムンツの板チョコ、新婚旅行で行ったスイスのスーパーで買った記憶が…?
ミルキー美味しくってパッケージと裏書の画像を残しております^^;

や〇やにてんとう虫探しに行ってみよ~^^♪
Posted by vege(べじ) at 2011年01月07日 23:04
外国のチョコって甘いんだずね。

自分も今チョコ食べてます。汗
Posted by かズ at 2011年01月08日 00:45
チョコ大好きです
しかも、てんとう虫探します
お味は〜
Posted by ぽこ at 2011年01月08日 05:12
ほんとだー(笑)意外だよのぉ〜
てんとう虫の仮装大会って感じ(*^_^*)

や○やって、楽しいよの〜
いろんな国のものがあって楽しめるね〜
見てまわるのすきだんよの〜
Posted by えびちゃん at 2011年01月08日 06:48
チョコレート、食べたくなりますーー

蜂がてんとう虫に!?
おもしろいーー!
私も見つけに行ってみよっと~
Posted by える☆ at 2011年01月08日 10:32
私もチョコ大好きでーす。
アイスもケーキもチョコがいいです。(^o^)/
Posted by ヨシベェ at 2011年01月08日 12:34
あります、あるます~!!
ゆうちゃんも私もチョコ大好きです~♪
だも・・・
ゆうちゃんは、疲れてるからチョコ食べたい~って言うけど・・・
逆に、どか食いで心配です・・・(^^;
Posted by てる at 2011年01月08日 18:34
おはようございます(*^。^*)

☆仏壇屋のおばちゃんさん☆
普通、甘いもの好きは酒が苦手で、酒好きは甘い物が苦手なんですが、私はどっちも得意です(^_^;)
娘さん、頼もしいっ(*^。^*)


☆ガジラさん☆
てんとう虫だという事、実は甥っ子が気付いたんです。
私は気付かずバクバク食ってました(^_^;)


☆vegeさん☆
ウイスキーなんかと合いますよね\(^o^)/
結構有名なチョコなんでしょうか?
探してみてくださいねー(*^。^*)


☆かズさん☆
あんこの甘さとはまた違ってウマいですね(*^。^*)
食べるとなんかホッとするんですよねー(^-^)


☆ぽこさん☆
お味は、ほど良い甘さでウマいですよ。
なんぼでも食えますっ(*^。^*)


☆えびちゃんさん☆
なるほど、仮装大会(^O^)
お酒も小物もたくさんあって面白いですよねー(^-^)


☆えるさん☆
一口サイズというのが、たくさん食べてしまう原因でもあります(*^。^*)
でも美味しい物はいっぱい食べたいですねー(^-^)


☆ヨシベェさん☆
アイスもいいですよね\(^o^)/
甘~いチョコもいいですが、ちょっと苦味のあるチョコもいいですよね(*^。^*)


☆てるさん☆
私と同じドカ食いですか(^。^)
子供の頃は鼻血がでるからと一杯食べれませんでしたが、今は大丈夫(*^。^*)


かなっ?・・・・(^_^;)
Posted by 鶴ニイ at 2011年01月09日 10:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。