< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE

2011年01月17日

心配事

昨年の10月頃にお泊りで遊びに来た姪っ子との会話。

鶴: 「因数分解って中一で習うんだっけが?」

姪: 「中三だよ」

鶴: 「んだば、まだ習ってねの」

姪: 「この間習ったよ」

鶴: へっ? (゜o゜)


ずっと中二だと思ってた姪っ子が実は中三で受験生だと知ったのはこの時でした(^_^;)
こんなアホな鶴オジちゃんでしたicon23


それで、その日から心配事がひとつ増えた訳ですが、姪っ子も私と同じく音楽好きの血が流れているらしく、ベースに今興味ありありで、うちに遊びに来るたび私のペース・コレクションを見ながら「いいな、いいな」と言っておりました。

そこで、「高校に受かったら一本プレゼントしてやるよface01」と言ってしまった次第でございます(^_^;)
心配事
このバイオリン・ペースなら軽いし、ショートスケールなんで女の子でも弾きやすいかなと・・・・(*^。^*)

私がバンド辞めてからだいぶ経ち、全然鳴らしてないペースなんで今度音出ししてみないと(^_^;)
あと、感電しないかの確認も・・・・・(^_^;)




明日は私立の受験のようです。
ともあれ、頑張れっ!! 受験生!! \(^o^)/
心配事

同じカテゴリー(家族)の記事画像
父手術
ダディのバースディ
キレる男
父の日前夜
約束
お祭り男がやって来た
同じカテゴリー(家族)の記事
 父手術 (2012-07-28 11:51)
 ダディのバースディ (2012-03-24 20:16)
 キレる男 (2011-10-29 11:26)
 父の日前夜 (2011-06-18 22:20)
 約束 (2011-03-20 21:51)
 お祭り男がやって来た (2011-01-02 23:37)

Posted by 鶴ニイ at 21:54│Comments(9)家族
この記事へのコメント
もうそんな時期なんだ〜
私立の受験ってこんなに早いんでしたっけ

ベースカッコイイです…が、ワタシ的にはその後のコレクションがメチャメチャ気になります
見てみたい〜
Posted by まめたん at 2011年01月17日 21:57
ビッグなプレゼントが待っているから勉強も励むのでは。
受験と聞くとこちらも緊張しますの。

いい結果になりますように。
Posted by アドアド at 2011年01月17日 22:37
鶴ニイさん、
この間はどーもです。
もっと、音楽の話とかしたかったな~~
な~んて、今更思ってます・・。
次回ぜひ・・。
女子のベースはちょーかっこいい~
ギターより好きっす。
バンドいいよな~・・。
Posted by ミント at 2011年01月17日 22:38
オフ会参加ありがとうございました♪

他人の子って成長早いよの〜
実家の近所の子どもたちが高校生になっててびっくらこいたよ〜
まだ、鼻水たらしった小学生かと思ってたら…

何はともあれ!姪っこちゃんガンバレ♪
おじちゃんはベース買う準備しとけ〜( ´艸`)
Posted by ミカッチ at 2011年01月17日 22:52
こんばんは♪

ベースと言えば、
スタンリー・クラークのスクール・デイズを
初めて聞いたときは衝撃的だったなぁ♪
Posted by バックG at 2011年01月17日 23:51
バイオリン・ベースっていうんですかー
(怪獣のフィギィアには興味なし?姪っ子ちゃん)
姪っ子ちゃん、これでますます受験勉強に
励むことでしょう~頑張れ~~!
Posted by える☆ at 2011年01月18日 09:11
うちのタラちゃんもベースストだよ~~

高校入ると女子もバンド組んで学祭でやってたりするよね~~

おじちゃん頼りにされるんじゃな~い?(^^)/
Posted by はあと♪ at 2011年01月18日 11:20
わかる、わかる~~!!!
身内だと~かえってそうかも・・・(^^;

さすが、血筋です~♪
いつか、鶴二イさんのギターも聴いてみたいですね~(^-^)v

姪っ子ちゃん、受験頑張ってね~(^^)/
Posted by てる at 2011年01月18日 18:35
こんばんわ(^-^)

☆まめたんさん☆
後ろのコレクション、気づきましたか(誰でも気づくわな)
これでたまにガオ~っと遊んでいる私です(*^。^*)


☆アドさん☆
我々の時は三教科でしたが、今は五教科。
考えただけでゾッとします(+_+)
姪っ子には頑張ってもらいたいです(^-^)


☆ミントさん☆
そーですねー。
音楽の話、今度はガンガンやりましょうね(^-^)
私がやっていたのは、ただの酒飲みバンドでしたよ(*^。^*)


☆ミカッチさん☆
この間は、ドモッ(*^。^*)

ほんと、ついこの間まで私にまとわりついてたのがもう高校生になるのかと思うとビックリです(゜o゜)
私立の入試今日終わったのでどんなだったかなー(・o・)



☆バックGさん☆
ベースも弦が四本しかありませんが、かなり奥深い楽器です(^-^)
縁の下の力持ちから、フロントマンまで、なんにでもなれる格好いい楽器ですよー(^-^)


☆えるさん☆
形がバイオリンに似ているからそう呼ばれてますね(^-^)
ポール・マッカートニーが使用していたので有名ですね(^-^)

ベースと、使っていない小さなアンプも付けてやるつもりです(*^。^*)



☆はあとさん☆
おー、ベーシストですかー(^-^)
やってて楽しい楽器ですよ(*^。^*)

高校生になったら勉強もしないで楽器いじってるんだろうなぁ(^_^;)



☆てるさん☆
受験までもう一年あるとずっと思ってました(^_^;)
ほんと早いもんです(*^。^*)

勉強してきた成果を出せる事をオジちゃんは祈ってます(^-^)
Posted by 鶴ニイ at 2011年01月18日 19:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。