< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE

2011年01月23日

浅草名物 芋きん

「毎日寒ぐで、やんだぐなるのっ!!」
最近我が家で毎日交わされる言葉です(^_^;)


そんな時は甘い物でも食べてまったりとしましょー(^-^)



土曜日、酒田の寒鱈祭りに行く前に清水屋さんの「うまいものまつり」で買ってきた、
「浅草名物 芋きん」
ハイスクールララバイ??
浅草名物 芋きん
「満願堂」さんの商品です(^-^)



四角形が箱の中で綺麗に整理整頓しています。
見ていても気持ちいいです(^-^)
浅草名物 芋きん



断面ショーも綺麗な色合いで、美味しそうですね(^-^)
浅草名物 芋きん
香ばしい香りが鼻から心地よく入って来て、パクッと齧りつくと、さつま芋の旨味が口の中に広がり、甘さ控えめでありながらとても上品な美味しさを感じられましたよー
\(^o^)/

渋いお茶と合うと思います(*^。^*)



「土日の名物 まんまる月夜 いつも芋きん ほうやほや」
ごっちょさまでした(^-^)

同じカテゴリー(甘ぁ~い物)の記事画像
あけび最中
疲れた時には甘い物を (今日のおやつ)
映画村 絵巻物羊羹
冷やし抹茶ぜんざい
おしるこちう
パウダースノー・ストロベリー
同じカテゴリー(甘ぁ~い物)の記事
 あけび最中 (2015-04-14 21:54)
 疲れた時には甘い物を (今日のおやつ) (2012-10-07 15:29)
 映画村 絵巻物羊羹 (2012-08-13 20:00)
 冷やし抹茶ぜんざい (2012-08-12 20:05)
 おしるこちう (2012-07-07 12:58)
 パウダースノー・ストロベリー (2012-06-08 20:39)

Posted by 鶴ニイ at 20:31│Comments(7)甘ぁ~い物
この記事へのコメント
これはたまりません♪
リサーチ不足でした(;´Д`)浅草で買ってくればよかったぁー(;´Д`)

あったか緑茶と食べたいです。
Posted by アドアド at 2011年01月23日 21:04
「うまいものまつり」も、気になってましたー
芋きん、美味しそうですね!
その、包装紙?箱の絵も、書いてある
ことばもいいですね~!(^^)
Posted by える☆ at 2011年01月23日 21:22
寒い時は、和菓子に緑茶最高ですね〜
Posted by ゆきんこ at 2011年01月23日 23:24
イモきんトリオ?
だっけ(*^~^*)?~
うけたー

うまいものまつり、いがねでしまた~
まだ、やってるよ、ね?
Posted by えびちゃん at 2011年01月24日 06:03
芋きん=ハイスクールララバイ
ってとこが、さすがです。(笑)
これ、私も実家で食べました~。
あんまし、甘くねぐで、たべやすいけー
Posted by ミント at 2011年01月24日 06:12
ハイスクールララバイ(笑)

うげるぅ~(^◇^)(笑)

なつかし~(^◇^)
Posted by かこちゃん at 2011年01月24日 21:22
こんばんわ(^。^)

☆アドさん☆
ホクホク感がたまらなくウマいお菓子でしたよ\(^o^)/
今日会社から帰宅したらもう食べられて無くなってました(^_^;)


☆えるさん☆
これは包装紙じゃなくて、箱に入ってたお菓子の説明書です(●^o^●)
綺麗な絵が描いてありますよー(^-^)


☆ゆきんこさん☆
そうですよねー(^-^)
そして、甘い物は疲れを癒してくれまふ(^。^)


☆えびちゃんさん☆
「うまいものまつり」は明日までのようでしたよー(^-^)
いっぺあって目移りしました(●^o^●)


☆ミントさん☆
上品な甘さで、いくらでも食えるような気がする~~(*^。^*)
イモ欽、西山浩司クンは元気だろうか?(^。^)


☆かこちゃんさん☆
なつかしよのー(^。^)
高校の時にブラバンでこの曲を演奏しました(*^。^*)
Posted by 鶴ニイ at 2011年01月24日 21:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。