< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE

2011年02月16日

ごはんみそ

先日、「大山新酒・酒蔵まつり」に行った時に、漬物の老舗「本長」さんでご飯好きにはたまらないであろうお味噌を見つけますた(^-^)

その名も「ごはんみそ」
ごはんみそ
まさに、ご飯のおとも\(^o^)/



職人さんが、まかないで食べていた物を商品化したみたいですよ(^。^)
ぐふふふふ(*^。^*)
幸せを呼ぶ画像です(^-^)
ごはんみそ



あ~、幸せだぁ~(*^。^*)
ごはんみそ



ピリッと辛い味噌の中に、刻んだ大根、瓜、胡瓜、なす等が入っていて、コリッコリッとした食感がまた食を進めてくれます(^-^)
ごはんみそ
最近、夕食が遅い時間になるのでご飯を控え目にしていたのですが、こんなウマい物が手元にあったら、我慢出来ずに茶碗大盛りを食っちまいますよ(^_^;)



雪が溶けたら、ガンガン自転車に乗らないと体脂肪がヤバい事になってしまうぅ~(+o+)



ごっちょさま~~

同じカテゴリー(ウマぁ~い物)の記事画像
あんころ草餅
やまと : 板そば
ロースー飯
肉肉うどん
大井餅や さん
田舎しるこ
同じカテゴリー(ウマぁ~い物)の記事
 あんころ草餅 (2018-07-13 14:18)
 やまと : 板そば (2018-07-08 14:00)
 ロースー飯 (2018-07-03 19:19)
 肉肉うどん (2015-12-06 22:47)
 大井餅や さん (2015-12-05 19:06)
 田舎しるこ (2015-11-15 19:45)

Posted by 鶴ニイ at 22:31│Comments(5)ウマぁ~い物
この記事へのコメント
うはぁ~(@_@;)
メチャ美味しそうです♪
この間の出張で『みかん味噌』ってのを買ってきたんですが
まだ食べてないっす(^_^;)
Posted by はらほろはらほろ at 2011年02月16日 22:53
なんだか、んまそ~~~p(≧▽≦)q
ピリ辛でコリコリっスか~
たまりませんなぁ( ̄▽ ̄)
体脂肪もだけど塩分も気をつけなきゃネ~(^m^;)
Posted by OGULA AZUKI at 2011年02月16日 23:07
ご飯に味噌も合いますねー
うちでも味噌を売ってるので、甘辛くしてご飯と食べますー
日本の味だよねー(o^o^o)
Posted by える☆ at 2011年02月16日 23:20
見ただけでヨダレでる
こいだばヤバいの~
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年02月17日 06:45
こんばんわ(^-^)

☆はらほろさん☆
「みかん味噌」?
なんか、ひじょーに興味があります(*^。^*)
ご飯と合うかな~(*^。^*)


☆OGULA AZUKIさん☆
ご飯好きにはたまらん味噌ですよ(^-^)
これだけあれば、いいっ!! て感じでーす(*^。^*)


☆えるさん☆
そうですねー。
こんな時、日本人でよかったとつくづく思います(*^。^*)
さぁ、今日もいっぱいご飯を食べるぞー\(^o^)/


☆仏壇屋のおばちゃんさん☆
ヤバヤバ味噌です(^-^)
この辛味が食を進めてくれます(*^。^*)

なんぼでも食えるう~\(^o^)/
Posted by 鶴ニイ at 2011年02月17日 19:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。