< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE

2011年02月22日

閉店(T_T)

泣く(T_T) オロロン


酒やの嫁さんの記事を読んで、信じるに信じられなかったのですが本当の事のようです(゜o゜)

「甘党の店 ふくひろ」さん閉店!!
閉店(T_T)
(T_T)



開店してから40年にもなるですね~。
今年の5月20日でお店を閉めちゃうそうです(T_T)

市内にあったスーパー「ヤマリン」の店頭で販売していた頃から知っている私ですが、あの大判焼きの香りとウマさを一生忘れることはないでしょう(._.)


お好み焼きの「初瀬川」さんの閉店に続く、大好きなお店の閉店にショックです(T_T)


閉店前に大判焼きを大食いするぞー<(`^´)>


同じカテゴリー(出来事)の記事画像
ソーラン軒の味 復活!!
あけましておめでとうございますm(_ _)m
チャリ日和、そして、ぶんぶん堂さん
来たぞっ!! 2013年
嬉し飲み(^O^)
来た~!! 陶芸作品(^-^)
同じカテゴリー(出来事)の記事
 ソーラン軒の味 復活!! (2018-08-21 21:42)
 Facebookが繋がらない (2018-07-08 11:40)
 あけましておめでとうございますm(_ _)m (2014-01-01 00:01)
 チャリ日和、そして、ぶんぶん堂さん (2013-05-25 20:40)
 来たぞっ!! 2013年 (2013-01-01 00:00)
 嬉し飲み(^O^) (2012-12-21 20:30)

Posted by 鶴ニイ at 23:35│Comments(11)出来事
この記事へのコメント
え゛~(┳◇┳)
ほんとですか~

私もヤマリン時代から知ってるし
高校のときテストで早く終わるとよくたちよりました~

大判焼おいしいですよね(●^o^●)

寒い日は特に手をあっためながら食べるときのおいしいことったら(笑)

悲しいです
Posted by はるる at 2011年02月22日 23:43
ふくひろサン、いっぱい思い出あります

悲しい〜
閉める前に行かないと
Posted by ぽこ at 2011年02月22日 23:49
ヤマリンで売ってた大判焼きって、ふくひろのだったんですかw(*゚o゚*)w知らなかったです。。。
小さい頃買い物についていくといつも買ってもらってました。
高校生の頃とかは帰り道の関係で、あまり行かなかったけど、その話を聞くととても懐かしく感じますね。
とても残念ですが、御高齢のため勇退なさると聞きました。あと3か月、皆で盛り上げていけたらと思います\(^o^)/
Posted by みいにゃ at 2011年02月22日 23:54
昔懐かしい店が無くなるって、とても寂しいですね。
何だか昔の思い出に帰る場所が無くなるような気がします。

ここは鶴ニイさんが、是非後を継いで。。。。爆
Posted by かズ at 2011年02月23日 00:05
閉店っ

ショックです…
私も青春の味です…
学校サボってみんなでワイワイやっちゃってた頃を思い出します…

思い出のお店がどんどんなくなっていくって…

寂しいですね…
Posted by COLURINCO at 2011年02月23日 01:32
あらら…残念ですね。
馴染みのお店に突然貼り紙がしてあると焦ってしまいます。
「甘党」の焼き印は何とか受け継いでいただきたいですね。
Posted by ヨシベェ at 2011年02月23日 07:27
なんとっ!
マダ行った事がありません(┳◇┳)
閉店前に、ぜひ一度いかなくてはっ!!
Posted by はらほろはらほろ at 2011年02月23日 09:12
ほんとにショック(T_T)
高校時代、毎週土曜日はふくひろでした。
閉店前にまた行きたいけど、休みが水曜日だから行けないんだよね〜
最後に2階でたらふく食べたいよ〜
Posted by 酒やの嫁 at 2011年02月23日 09:59
昔馴染みのお店が無くなるのは
悲しいですねーー

今度鶴岡行ったとき、ぜひとも買ってたべたい!!
Posted by える☆ at 2011年02月23日 12:13
アタシも情報を知った時、同じくオロロンでした(TДT)

あの辺のお店がだんだん無くなって行くのが
仕方がないこととはいえ、ホントに寂しいです。。。
高校生の頃に寄り道したお店がほとんどなくなっていく~~~!
Posted by vege(べじ) at 2011年02月23日 19:16
こんばんわ(^-^)

☆はるるさん☆
ほんとでした(T_T)
四十年とは長いですよねー(・_・)
今まで、美味しい味をありがとうと言いたいです(^O^)


☆ぽこさん☆
昔から変わらぬ味。
そして、これからも思い出に残る味です(^-^)


☆みいにゃさん☆
ヤマリンでやっていたのはお父さんだったみたいですね。
そこから独立して「ふくひろ」を作ったみたいです(^-^)
たい焼きも売ってましたよねー(^-^)


☆かズさん☆
ほんと、後を継ぎたいようです(*^。^*)
あの味を取得するのには、だいぶ年月がかかるだろうな~(・_・)


☆COLURINCOさん☆
青春の味ですねっ(*^。^*)
あの頃の思い出が、つい昨日のように甘さと一緒に浮かんできますよ~(^-^)


☆ヨシベェさん☆
なんとか後継者がいないもんだかなー、と思っちゃいますよね(・_・)
残念だなー、とつくづく思います(._.)


☆はらほろさん☆
是非とも行ってみてください。
あじまんとはまた違ったウマさがありますよー(^-^)
ついでに、すぐ前にあるシーディブレインにもまた行ってみてくださいねー(*^。^*)


☆酒やの嫁さん☆
私はもっぱら店頭の大判焼き専門でした(*^。^*)

中には一度も入った事ないんです(^_^;)
女子高生だらけだと思って・・・(^_^;)



☆えるさん☆
ここ大判焼きは、食べておかないと損ですよー(*^。^*)
行ってみてくださいねー。
そして、えるさんもすぐ前にあるお店、シーディブレインさんに行ってみてのー(*^。^*)


☆vegeさん☆
初瀬川さんの閉店もかなりショックでしが、今回もショックですよね(ToT)
行きつけの喫茶店「ローリエ」には、まだまだ頑張ってもらいたい気がします(^-^)
Posted by 鶴ニイ at 2011年02月23日 22:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。