< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE

2011年03月01日

男の雛祭り

やっぱり今年も買っちゃいました。
住吉屋さんのお雛菓子(*^。^*)
男の雛祭り



ナスの紫色がより濃くなっているような気がします(*^。^*)
男の雛祭り



いつもはナスを最初に食べるのですが、今年は柿からいただいてみますた(*^。^*)
男の雛祭り



去年はなんかアホな食べ方をしちゃいましたが、今年は辛いお酒のおともとしていただきます(^-^)
男の雛祭り
男祭りだっ!!
ドンドコ、ドンドコ、トンドコ、ドンッ!!
しっとりとした歯ごたえと、上品な甘さが日本酒に合いますね~(^-^)



ナスも、しっかりといただきましたよー(^-^)
男の雛祭り
実際、味は全部同じなんですよね(^_^;)



鯛からは睨まれたので、最後にごっちょなりますた(*^。^*)
ギロッ!!
男の雛祭り



端午の節句に女祭りをやりたいと思います(*^。^*)
(どんな祭りじゃ!!)



フォトラバ「あんこ物件」に参加してまーすヽ(^。^)ノ





同じカテゴリー(甘ぁ~い物)の記事画像
あけび最中
疲れた時には甘い物を (今日のおやつ)
映画村 絵巻物羊羹
冷やし抹茶ぜんざい
おしるこちう
パウダースノー・ストロベリー
同じカテゴリー(甘ぁ~い物)の記事
 あけび最中 (2015-04-14 21:54)
 疲れた時には甘い物を (今日のおやつ) (2012-10-07 15:29)
 映画村 絵巻物羊羹 (2012-08-13 20:00)
 冷やし抹茶ぜんざい (2012-08-12 20:05)
 おしるこちう (2012-07-07 12:58)
 パウダースノー・ストロベリー (2012-06-08 20:39)

Posted by 鶴ニイ at 22:34│Comments(12)甘ぁ~い物
この記事へのコメント
全部食べちゃったんですか(@_@;)
あんこが濃くって美味そうです・・・ダイエットちぅなので今年は(ToT)/~~~
Posted by みいにゃみいにゃ at 2011年03月01日 22:48
わ~~、きれい~~!

色、つや、いいですね~!

辛口のお酒と一緒に男祭りですねー!笑
Posted by える☆ at 2011年03月01日 23:23
いいですね
男の雛祭り…

あれ~住吉屋さんの鯛丸かったと思ったのは勘違いかな

きっと
し~あわせそうな顔で食べてるんだろうな~
Posted by はるる at 2011年03月01日 23:56
鮮やかな色\(o^▽^o)/


私には食べれないな(^_^;)
もったいなくて(笑)
Posted by チロル at 2011年03月02日 00:16
眺めているだけで、幸せ感じます

でも、和菓子好きには
食べた〜いよ〜
Posted by ゆきんこ at 2011年03月02日 00:39
こちらでは昔、結婚式とかのお祝い事の時に使うお菓子でした

んー。初節句とかで使ったりしたのかどうかは、あまりにも昔の事で記憶にありませんが、ワクワクするお菓子ですよね
Posted by ガジラ at 2011年03月02日 01:31
すんごい鮮やかで綺麗です〜

一気食いですか(笑)
Posted by ぽこ at 2011年03月02日 06:05
女祭り、めっちゃ気になります(笑)

全部あんこなんですね、食べたことないから(^_^;)
Posted by ゆっきのまま at 2011年03月02日 06:32
おおっお買い求めになりましたか~♪
同じ雛菓子でも、お店ごとに特色があって楽しいですよね☆
>端午の節句に女祭りをやりたいと・・・
まっ、混ぜてくださいっ(^^ゞ
Posted by はらほろはらほろ at 2011年03月02日 07:30
↑わ、わたしも混ぜて下さい。

さすがはニイさん、和菓子と辛口のお酒ですね!
私もやってみよう♪
Posted by ヨシベェ at 2011年03月02日 12:33
このどくどくしい色粉の彩色もいとおしい。
強く丈夫に育つことへの祈り、憧れ・
優しさと、脈々と受け継がれてきた強さと。
Posted by とーしろとーしろ at 2011年03月02日 22:00
こんばんわ(^-^)

☆みいにゃさん☆
いやいや、さすがにこれは全部は食べれません(^_^;)
でも、いつ食べてもウマいです(^-^)


☆えるさん☆
このテカテカが素敵ですよねー(^-^)
男なら酒を飲もう、練り餡と・・・・、です(*^。^*)


☆はるるさん☆
丸い顔の鯛は、木村屋さんだと思います(^-^)
はらほろさんがアップしてましたよ(^-^)
住吉屋さんのは無表情でクールな鯛です(*^。^*)


☆チロルさん☆
ほんと、食べるのもったいないです(*^。^*)
なので、必ず写真を撮っておくのです(*^。^*)


☆ゆきんこさん☆
お菓子は食べるからこそ、その価値があるんですよねー。
でも、食べるのもったいないと思うのは分かります(^-^)


☆ガジラさん☆
子供の頃からずーっと食べてた記憶があります(^-^)
結婚式なんかでもオヤジがもらってきてたような気もします。
種類が沢山あって楽しいですよねー(^-^)


☆ぽこさん☆
いやいや、さすがの私もこれを一気食いは・・・・・(^_^;)
やりたい気持ちはありましたよほ(*^。^*)


☆ゆっきのままさん☆
そう、ぜーんぶ餡子なんですよー(*^。^*)
うれすいお菓子です(*^。^*)

女祭り、どんな企画にしようかな?ヽ(^。^)ノ



☆はらほろさん☆
そうそう、お店によって個性が出てて良いですよね(*^。^*)
女祭り、一緒に実行委員をやりましょー(^-^)


☆ヨシベェさん☆
一緒に企画委員をやりましょう(*^。^*)

なんか知りませんが、うちのオヤジも一緒にこれをつまみながら酒を飲んでました(^_^;)



☆とーしろさん☆
毎年変わらぬ色彩と形。
伝統の強さと、素晴らしさを感じさせてくれるお菓子です(^-^)
Posted by 鶴ニイ at 2011年03月02日 23:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。