< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE

2011年03月05日

駅~Station~5

♪見覚えのあ~る~  レインコート~~  黄昏の駅でぇ~  胸が震えた~~~~♪


三月に入ったというのに、春にはまだ程遠いような天気。
そんな休日に訪れた無人駅はやはり、冬の静けさを感じさせました。

KOIWAGAWA STATION
駅~Station~5

駅~Station~5




一面に広がるグレイの空の下に電車を待つ人影も無く静かに佇んでます。
駅~Station~5



雪の上を踏みしめた足跡は多数見られるのですが、待合室にも人影は無く。
駅~Station~5
海沿いの小高い場所にあるというのに波の音も聞こえる事無く、自分の鼓動だけ耳の奥に伝わって来ます。



突如現れる貨物列車(゜o゜)
駅~Station~5



物凄い風と響き渡る金属音を残して走り去って行きました。
こんな近くに立ってて大丈夫かっ、と思いました(゜o゜)
駅~Station~5


風が冷たく、人もやって来そうもなかったので、カメラをバックにしまい駅を後にしました。



本日も、ご乗車ありがとうございましたm(__)m
駅~Station~5



「自転車は夜間電灯をつけませう」
駅~Station~5
そうしませう(*^。^*)



静かに佇む港町「小岩川」でした。
駅~Station~5

同じカテゴリー(駅 ~Station~)の記事画像
駅~Station~6
駅~Station~4
駅~Station~3
駅~Station~2
駅~Station~1
同じカテゴリー(駅 ~Station~)の記事
 駅~Station~6 (2011-07-25 21:40)
 駅~Station~4 (2010-12-21 18:45)
 駅~Station~3 (2010-12-13 21:32)
 駅~Station~2 (2010-11-25 18:40)
 駅~Station~1 (2010-11-17 21:56)

Posted by 鶴ニイ at 21:10│Comments(7)駅 ~Station~
この記事へのコメント
待ってましたっ!
駅~Station~シリーズ♪
「つけませう」の看板は、ちゃんと5・7・5になっているのに感心しました(*^。^*)
モノクロームの風景から、無人駅の静寂がこちらにも伝わってくるようですね~(^-^)
Posted by はらほろはらほろ at 2011年03月05日 22:21
見覚えのある レインコート  渋いですね。
私だと 見覚えのある 水色のお気に入りのアノラックですね。
Posted by わっしー at 2011年03月05日 22:28
だから・・この時間・・この歌はダメだって・・!泣いてしまいます!

モノクロの写真の迫力と哀愁を感じます!・・すばらしい画です。

「焼酎・・お替り」です!
Posted by 楽天親父 at 2011年03月05日 22:52
モノクロいいですね~
わたしもやってみようかなぁ

  乗車券箱!すごい 無人駅なんですね 
近場は電車を使わないので知りませんでした
無人駅は車掌さんをつかまえて払うんだと思っていました。

各駅電車も楽しそう♪chiyo
Posted by 一期一会一期一会 at 2011年03月06日 06:22
温海と鼠ヶ関の間にある駅ですか。

去年、いい思い出を残してきた場所です。

しかし寒そうですなぁ。

あったかくなった頃にまた行ってみたいなぁ~。
Posted by ヨシベェヨシベェ at 2011年03月06日 10:14
モノクロにすると物悲しい感じがしますね。

大きな荷物を持った女性が一人佇んでたりすると演歌の世界になるよなぁ。
Posted by かズ at 2011年03月06日 10:32
こんばんわ(*^。^*)

☆はらほろさん☆
おおっ、なるほど(゜o゜)
気付きませんでした(^_^;)

電車が通るまで、物音が全然しないほんと静けさの広がる空間でした(^-^)



☆わっしーさん☆
あっ、あの、例のアノラックですね(*^。^*)
私も見覚えがありますっ(*^。^*)


☆楽天親父さん☆
そろそろテーマソングを変えようかなとも思っています(*^。^*)
人影のない、静かな駅のプラットホームに立つと、胸にジーンと込上げてくるものがありました(・o・)


☆一期一会(chiyo)さん☆
駅を廻って見るのも結構楽しいですよ。
実際、今までブログで紹介してきた駅は今まで一度も訪れた事がありません(*^。^*)
場所を探すのも楽しみのひとつです(^-^)


☆ヨシベェさん☆
ハイ。
さぶいです(+o+)
シャッターを押す指がかじかみます(+o+)

温かくなったらいらして下さい。
駅周辺を散策するのも楽しいですよ(^-^)



☆かズさん☆
演歌ですねー(^-^)
都はるみの世界ですね(*^。^*)

この駅を訪れた時は、空一面の雲でモノクロで撮影しなくてもモノクロに見えたかも(^_^;)
Posted by 鶴ニイ鶴ニイ at 2011年03月06日 20:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。