< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE

2011年04月28日

桜と鶯

甘い物が食いたい、甘い物が食いたいぃ~~~~(@_@)
また始まってしまいました(^_^;)


と、いうことで遠州屋さんにお邪魔して春の風物お菓子を買って来ましたよ(*^。^*)
桜と鶯



「さくら餅とうぐいす餅」
桜と鶯
「おいっ!! サクラっ、ホ~ホケキョッ」

小さくて可愛いお菓子ですね(^-^)
まぁるいさくら餅。京風さくら餅と言うんだそうですね。
ひと口でポイッと食べちゃいますた(*^。^*)

今、この形のさくら餅じゃなくて、薄皮に包まれたヤツを探しているんですが、どこで売ってますかね~?



やっぱり甘いもんは良いですね。
ホッと疲れが取れます(^-^)
気分もゆっくりします(^-^)


調子こいて、夕食後に三つずつ食べたら、まぐまぐでゆぅ~になりました。


そりゃ、そうだ(;一_一)




「うぐいすも 寄り添う甘き 桜かな」(丸 賀利太)
フォトラバ「今稚句抄」「あんこ物件」に参加してまふ(*^。^*)

同じカテゴリー(甘ぁ~い物)の記事画像
あけび最中
疲れた時には甘い物を (今日のおやつ)
映画村 絵巻物羊羹
冷やし抹茶ぜんざい
おしるこちう
パウダースノー・ストロベリー
同じカテゴリー(甘ぁ~い物)の記事
 あけび最中 (2015-04-14 21:54)
 疲れた時には甘い物を (今日のおやつ) (2012-10-07 15:29)
 映画村 絵巻物羊羹 (2012-08-13 20:00)
 冷やし抹茶ぜんざい (2012-08-12 20:05)
 おしるこちう (2012-07-07 12:58)
 パウダースノー・ストロベリー (2012-06-08 20:39)

Posted by 鶴ニイ at 22:04│Comments(4)甘ぁ~い物
この記事へのコメント
桜と鶯、色合い的にも綺麗ですよね~♪
桜餅、写真の道明寺粉ではない関東風のものは
鶴岡木村屋さんでも売ってた気がします(*^〇^*)ノ
Posted by はらほろはらほろ at 2011年04月28日 22:15
あっ、ニイさんは、さくら餅とうぐいす餅でしたか~

3つずつ・・6つ食べたですか~?

参りました!疲れたときは甘いもの、ですねー
Posted by える☆ at 2011年04月28日 22:39
マグマグデュウ~はフランス語かと思ってました。(笑)
それにしたって3個ずつとは…(^_^;)
トレビア~ン♪ですなぁ。(^-^)
Posted by ヨシベェ at 2011年04月29日 07:00
こんばんわ(^-^)

☆はらほろさん☆
おおっ、木村屋さんですか(^-^)
近々、調査に行って来ます(^^ゞ
遠州屋さんにも、その桜餅を期待して行ったのでした(^_^;)


☆えるさん☆
ほど良い甘さが食を進めるんですよね~(^_^;)
ああ、今日も甘いもんが食べてぇ~~~(*^。^*)


☆ヨシベェさん☆
オゥ!!
フランス語、近いデスネヽ(^。^)ノ
夕食後でしたから、三個ずつで止めときました(*^。^*)ほほほっ
Posted by 鶴ニイ at 2011年04月29日 21:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。