< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE

2011年05月11日

続・星守る犬

前に大の大人の私を号泣させ、鼻水まで垂らされた名作本「星守る犬」の続編が本屋さんに並んでいたので買って来ました(^-^)

村上たかし著 「続・星守る犬」
続・星守る犬
今回は出会いがテーマとなっているようです。
ジーンと目頭が熱くなる場面も多くあり、犬の気持ちも、人間の気持ちも良く分かる作品となってますよ(^-^)
あんまりおじちゃんどご、泣かせないでくれっちゃ~(T_T)

著者があとがきに書いてた言葉・・・・、「誰かが自分のことを必要としてくれている」と感じたり、「誰かが自分のことを待ってくれている」と思えることは、きっと何よりも「幸せ」なことなのだと思います。
そうですよね~。
自分が生きている意味を実感するでしょうねー(^-^)




この続編は、初版の「星守る犬」とストーリーが繋がっています。
興味ある方は二冊とも読んでみてください。
きっと胸に残る物がありますよ(^-^)

映画化もされるみたいです(^-^)



【双子星】ふたごぼし。互いに重力で結び合ったふたつの恒星。おおいぬ座のシリウスもこれにあたる。連星とも。

同じカテゴリー(愛読書)の記事画像
世界の美しい鳥
夏休みの宿題
超人コンプレックス
おじさん図鑑
とりぱん
山形県の歴史散歩
同じカテゴリー(愛読書)の記事
 世界の美しい鳥 (2013-03-31 09:16)
 夏休みの宿題 (2012-07-25 19:23)
 超人コンプレックス (2012-05-10 22:09)
 おじさん図鑑 (2012-04-25 20:48)
 とりぱん (2011-12-03 22:24)
 山形県の歴史散歩 (2011-11-09 18:36)

Posted by 鶴ニイ at 21:32│Comments(6)愛読書
この記事へのコメント
そうそう、テレビで言ってて続を買いたいと思っていました


映画必ず行かなくちゃ

号泣するよね〜
Posted by ゆきんこ at 2011年05月11日 21:52
続が出たんですね。

想像するだけで涙がでまず。。。。
Posted by かズ at 2011年05月11日 22:18
この辺では売ってないなぁ…

遅いからなんでもこの辺は
(T-T)
Posted by ⇒ガジラ at 2011年05月11日 23:15
表紙の犬ちゃんの表情がめんこいね

「星守る犬」から、読んで見ようと思います
(泣くのを覚悟して)
大事なことを教えてくれる本なんですね
Posted by える☆える☆ at 2011年05月12日 08:17
この本、立ち読みで泣けてきて
買うのをヤメてました。
号泣覚悟で、二冊ゲットしちゃおうかな(T_T)
Posted by はらほろはらほろ at 2011年05月12日 12:01
こんばんわ(^-^)

☆ゆきんこさん☆
もう、映画の内容を想像しただけで泣けてきます(T_T)/
歳のせいだろか?(^_^;)


☆かズさん☆
涙と鼻水で張り付いていた花粉が流れたような気もしますよほ(*^。^*)


☆ガジラさん☆
宮脇書店に行けばきっとあるはず~(^^ゞ


☆えるさん☆
はい。
心の奥に、ずしりと残る何かを与えてくれる本ですよ(^-^)
読んでみてのーヽ(^。^)ノ


☆はらほろさん☆
立ち読みだと、涙で本を汚しちゃいますよ。
是非、ご購入して何回も繰り返し号泣して下さい(^-^)
Posted by 鶴ニイ at 2011年05月12日 21:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。