< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE

2011年05月23日

美しき六角灯台

酒田祭りの日に、日和山公園の六角灯台が綺麗にライトアップされているのを、初めて見ました(*^。^*)
美しき六角灯台





歴史ある日本最古の木造灯台が、近代的な光を浴びて一段と綺麗な造形を暗闇に浮き出していました(^-^)
美しき六角灯台

美しき六角灯台
ロマンチックだなぁ~(*^。^*)

たこ焼きもウマかったなぁ~~(*^。^*)

同じカテゴリー(レトロな風景)の記事画像
祭りの夜の風景
時間が止まっている風景
あの頃・・・・
酒は現金で
まつのや旗店
割烹 三浦屋
同じカテゴリー(レトロな風景)の記事
 祭りの夜の風景 (2013-09-24 22:23)
 時間が止まっている風景 (2013-08-20 20:19)
 あの頃・・・・ (2012-02-13 21:50)
 酒は現金で (2011-12-13 18:58)
 まつのや旗店 (2010-12-08 21:43)
 割烹 三浦屋 (2010-11-09 21:50)

Posted by 鶴ニイ at 21:35│Comments(8)レトロな風景
この記事へのコメント
おっ・・美しい!

昼とは全く別な顔を見せてくれますね!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2011年05月23日 21:57
うわぁ〜♪綺麗(o^-^o)
幻想的ですね
Posted by みいにゃ at 2011年05月23日 22:26
歴史と伝統の灯台・・・
昔は船人の安全をまもり、
今は私たちの心を癒してくれているんですね~♪

貴重な文化財ですね(^^♪
Posted by はらほろはらほろ at 2011年05月24日 06:40
綺麗に撮れてますね~

幻想的に見えます
ライトアップもいいですね(^^)
Posted by える☆ at 2011年05月24日 09:11
きれいだなぁ~。
桜も祭りも終わっちゃったけど
いってみたい所です。
Posted by ヨシベェ at 2011年05月24日 12:28
わぁぁぁぁぁ!
キレイですのぉ゚+.・゚+。(〃´∀`〃)。+゚・.+゚

来年は是非見に行ってみたいです!
Posted by vege(べじ) at 2011年05月24日 13:54
うはっ
なんだコレは!

素晴らし過ぎる!!
Posted by ⇒ガジラ at 2011年05月24日 18:46
こんばんわ(^-^)

☆楽天親父さん☆
そうですねー(^-^)
とてもロマンチックでしたよ。
デートコースにピッタリです\(^o^)/


☆みいにゃさん☆
ライトアップされてるの初めて知りました(@_@)
遠くからも綺麗に光って見えましたよ(*^。^*)


☆はらほろさん☆
いつまでも大切に保存してもらいたいですよね(^-^)
港町の象徴です\(^o^)/


☆えるさん☆
何色もの光の色が白い灯台に映えていますよね(^-^)
いやぁ~、良い物を見せてもらいました(^-^)


☆ヨシベェさん☆
祭りの賑やかさの中で綺麗な物を見せてもらいました(^-^)
祭りも終わって静けさが戻った今は、怖くて行けないかも(^_^;)


☆vegeさん☆
ライトアップは祭りの時だけなのかな?(?_?)
ひょっとしたら今もやっているかもしれませんよ(*^。^*)

☆ガジラさん☆
キャンパスに描いた絵画みたいです(^-^)
素晴らすいですよねー\(^o^)/
Posted by 鶴ニイ at 2011年05月24日 21:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。