< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE

2011年08月14日

今年の庄内柿のジェラード

今朝、目を覚ましたら昨夜のアルコールがほとんど体内に残っていなかったのでチャリに乗って出掛けることにしますた(^。^)

去年は赤いイナズマ号に乗って食べに行った「庄内柿のジェラード」を今年も食べに行って来ました(^-^)
羽黒山の麓にある「お休み処 Zuisin門」さん
今年の庄内柿のジェラード




一日限定25個ということもあり、早めに行ったのですが開店時間が10時。
30分も早く着いちった(^_^;)

周辺をうろうろしながら時間をつぶして、開店と同時に注文っ。一番乗りっ!!\(^o^)/
今年の庄内柿のジェラード



庄内柿の風味たっぷりで、冷たいシャーベットが体をクールダウンしてくれまふ(^-^)
シロップも庄内柿なんだな~(^-^)
ビタミン補給もこれでパッチリです\(^o^)/
今年の庄内柿のジェラード
ごちょさまでした(*^。^*)


お店の方の話では、震災の影響で6月頃までは客足がさっぱりだったそうですが、7月に入ってやっとお客さんの数が増えてきたそうです。
今日も、羽黒山登山に向かう人たちでいっぱいでした(^-^)
今年の庄内柿のジェラード
あっ、去年いた同級生の店員さんは、なんかいなくなっちゃったようでした・・・・(^_^;)



同じカテゴリー(ウマぁ~い物)の記事画像
あんころ草餅
やまと : 板そば
ロースー飯
肉肉うどん
大井餅や さん
田舎しるこ
同じカテゴリー(ウマぁ~い物)の記事
 あんころ草餅 (2018-07-13 14:18)
 やまと : 板そば (2018-07-08 14:00)
 ロースー飯 (2018-07-03 19:19)
 肉肉うどん (2015-12-06 22:47)
 大井餅や さん (2015-12-05 19:06)
 田舎しるこ (2015-11-15 19:45)

Posted by 鶴ニイ at 21:23│Comments(6)ウマぁ~い物
この記事へのコメント
そうでしたっ!
羽黒にはコレがあるんでしたね~♪
今シーズン中に、ぜひ食べに行きたいですっ(^O^)/
Posted by はらほろはらほろ at 2011年08月14日 22:21
今年は妻と出羽三山参りに行く予定です。
是非ともこちらにお邪魔したいですなぁ。 ( ̄一* ̄)b
Posted by ヨシベェ at 2011年08月15日 06:18
こんにちわ(^O^)

☆はらほろさん☆
シャリシャリした食感と庄内柿のお味がグーですよ(^_^)v

相当冷やしてあったんだか最後まで溶けないでシャリシャリしてますた(*^o^*)
Posted by 鶴ニイ at 2011年08月15日 16:15
☆ヨシベェさん☆
おぉ、そうですか(^O^)
その時は是非お立ち寄り下さい。
その他にもウマいもんがありますよ~o(^-^)o
Posted by 鶴ニイ at 2011年08月15日 16:17
娘の送迎で羽黒にきたんですが
昨日は朝早すぎて
今日はすでに夕方…

ジェラードたべれず…p(´⌒`q)

近くのお店で
カップ入りの手作り柿アイス食べました
Posted by はるる at 2011年08月16日 16:59
☆はるるさん☆
お疲れ様です(*^。^*)
その手作り柿アイスというのも気になりますぞっ(^。^)
次回、食いに行ってみよー\(^o^)/
Posted by 鶴ニイ at 2011年08月16日 22:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。