< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE

2011年08月18日

第20走者 よ~い、ドンッ!!

皆さん、こんばんわ。鶴ニイです。
第20走者 よ~い、ドンッ!!
ゆきんこさんから、第20走者というありがたい番号のバトンを受け取り走りますっ!!



私の場合、ブログを始めたきっかけからお話した方が良いと思います(^。^)
あれは、3年以上前の事やった~~~~~~・・・・・・・・

もう10年以上メル友としてお付き合いさせてもらっている某プロガーさんから「私、ブログやってるんだ。面白いからやってみー」と、お誘いを受けたのでした。
登録やらなんやらと、面倒くさい事が嫌いな私はしばらくほっておきました(^_^;)
(当時、パソコンも持ってなかったし・・・)

再度、「やってみー」と言われたので渋々携帯から何回も間違いながら登録しブログとやらをやってみると、なんのなんの、すぐにどツボにハマり虜になった次第でございます、ハイ(*^。^*)


☆ハンドル・ネーム 「鶴ニイ」☆
先ほどお話した、メル友の某プロガーさんが付けてくれた名前です。
鶴岡のニイちゃんだから・・・(*^。^*)

携帯でやってた頃は「鶴ニイさん」、その後パソコンでやり始めた時にブログの仕組みが良く分からず同じHNが使えない物だと思い「鶴鶴ニイさん」に改名(^_^;)、またその後「鶴ニイさん」に戻り(相変わらず自分で“さん”て付けてる)、現在「鶴ニイ」と名乗っておりますm(__)m



☆こんなブログです☆
自分が良いと思った物、好きな物をなんでもかんでも掻き集めた「おもちゃ箱」みたいなブログです(*^。^*)



☆最近のマイブーム☆
ブログ始めたら、多趣味になりまして、ブームが沢山あります(^。^)

〇皆さんご存知の「怪獣」。 怪獣に限定するわけじゃなく昭和の時代、自分が子供の
頃過ごした時間が好きなんです(^-^)

「音楽」。 これは聞くのも好きですし、自分で楽器を掻きむしるのも好きです。昔、バンドをやってた時代はベースやってますた(*^。^*)
第20走者 よ~い、ドンッ!!

「自転車」。 これはブログ始めてから本格的にやりはじめた趣味です。ブログ内で自転車に乗っておられる方々に刺激されましたね~。ストレス発散、気分転換に最高です(^-^)
第20走者 よ~い、ドンッ!!

「ねこ」。 「ヅラねこ」探しやってます(*^。^*)
第20走者 よ~い、ドンッ!!




☆地元のおすすめスポット☆
「湯田川温泉」です(^-^)
第20走者 よ~い、ドンッ!!


ちょっと時間が空いた時や、気分をゆったりとしたい時はここに行って足湯に入ったり、歩いて街中を散策したりしてます(^。^)
第20走者 よ~い、ドンッ!!
ネコちゃんもいっぱいいるし、良い所ですよー\(^o^)/




☆地元のおすすめのお店☆
最近から通い始めた「居酒屋 きむら」さん。
粋なおかみさんが迎えてくれる食べても良い、飲んでも良い、喋りまくっても良い、の私にとってベストワンなお店です(^-^)
仕事帰りの疲れた体にパワーをくれますよほ(^。^)



☆最後に・・・・・・・☆
この「んだ!」ブログを始めてもう3年半になるのかな~。
人見知りで無口な私は、始めた当初、プロガーさんと会うなんてことは考えられませんでした。内陸に遊びに行った時も「〇〇さんに会いにいこう」シリーズで私に会いに向かっているガ〇ラさんをひらりとかわして鶴岡に帰ってきちゃったり・・・・・(^_^;)
それが今じゃ、いろんな話をしたり、一緒にお酒を飲んだり、笑ったり、怒ったり、泣いたり、多くの事を共有出来る皆さんと知り合う事が出来ました。

ひょっとたら人生の中で大きな財産を手に入れたような気がします。

始終、ボケーッとして何を考えてんだか分からないような私ですが、これからもどうぞ宜しくお願いしますm(__)m
第20走者 よ~い、ドンッ!!
ちょっと長い内容になっちゃいましたが、お付き合いいただきありがとうございました(^-^)



それでは、次の走者。
最初にも書きましたが、私がブログを始めるきっかけを作ってくれた某プロガーさん。
からりんさん、おねげぇしますだ~~~m(__)m


イケーッ!! ねいさん\(^o^)/







追記: これまでの走者のみなさん(^-^)

1. ミカッチさん
2. 酒やの嫁さん
3. 仏壇屋のおばちゃんさん
4. える☆さん
5. ガジラさん
6. ヨシベェさん
7. かズさん
8. 婆薔薇さん
9. 藤丸さん
10. はらほろさん
11. ミントさん
12. tenko-do-(ゆき)さん
13. はあと♪さん
14. どぜおさん
15. とーしろさん
16. 釣りオヤジさん
17. かじおやじさん
18. 楽天親父さん
19. ゆきんこさん
20. 鶴ニイ


同じカテゴリー(ブログ)の記事画像
どっぷりと遊佐町に浸かる
ほらね(-o-;)
ぐるぐる(◎o◎)
凝固「んだ!」
同じカテゴリー(ブログ)の記事
 どっぷりと遊佐町に浸かる (2012-09-16 20:25)
 ほらね(-o-;) (2012-06-18 10:11)
 ぐるぐる(◎o◎) (2012-04-03 22:28)
 凝固「んだ!」 (2011-09-15 22:52)

Posted by 鶴ニイ at 21:25│Comments(11)ブログ
この記事へのコメント
いやぁ、まさか私も「んだ!ブログ」を通じて“生き別れになっていた兄”と再会できるとは思いませんでした(^。^)
ブログをやってなかったら、絶対接点のない私たちが
今ぢゃ泊まりで飲みに行く間柄ですもんね~♪
これからも宜しくお願いいたしますm(__)m

あっ、第21走者の「生き別れになった同い年の姉さん」にも
宜しくお伝え下さいませっ(^O^)/
Posted by はらほろはらほろ at 2011年08月18日 21:44
ねいさんとは、縁のある方だったんですね~

湯田川には、ゆっくり散策行ってみたいものです

いつまでも、友と、古き良きものを大切に・・ですね!
Posted by える☆ at 2011年08月18日 22:46
いやぁ~これは良い企画ですね!

改めて『鶴ニイさん』の人柄に惚れました(笑)

これからも宜しくです!

一緒に飲む約束・・お忘れなく!(笑)
Posted by 楽天親父 at 2011年08月18日 22:53
らじゃ!ササッっと行きます。
Posted by からりんからりん at 2011年08月18日 22:53
お~鶴岡のニイさんだから、
鶴ニイさんだったのね~~。
あたしゃ、また、名前に「鶴」って字が
つくのかと思ったよ~。
無口でも、全く気にならないです・・。(笑)
また、一緒に飲みましょ!
って。。私、コーヒーだけど・・。
Posted by ミント at 2011年08月18日 23:46
内陸にいらっした時は、二度ほどお会いできました

そうそう、からりんちゃんから聞いていましたよ


やっぱり次のバトンは、ねいさんに行きましたね

また、内陸来た時はデートしましょう
Posted by ゆきんこ at 2011年08月19日 00:24
こちらこそよろしくお願いいたします。
ニイさんとは誕生日や本名などから他人とは思えません。(^-^)
そのうち一杯やりながらまた音楽談議に花を咲かせましょう!\(^ー^)/
Posted by ヨシベェ at 2011年08月19日 06:31
豪雨大丈夫でしたか?

ニュースで見てビックリしました

いやいやトイザらスで初めてお会いして、そのすぐあと悦波さんでのオフ会でしたよね(^Д^)

懐かしいなぁ
Posted by ⇒ガジラ at 2011年08月19日 08:09
鶴ニイさんファンです♪
これからも親戚のにいちゃんみたいな、ほわっとしたあったかいニイさんでいてください♪
Posted by ゆっきのまま at 2011年08月19日 08:22
またライブに来てくださいね(^ー^)ノ♪
Posted by 婆薔薇 at 2011年08月19日 10:12
こんばんわ(^-^)

☆はらほろさん☆
いやぁ~、ほんと遊佐が第二の故郷になるとも思っていませんでした(*^。^*)
これからも遊んでやってくださいm(__)m
あっ、ねいさんともまた遊びましょう\(^o^)/


☆えるさん☆
えるさんとも、音楽や、昭和の懐かしい物について共通点があって、嬉しかったです(^。^)
湯田川はじっくりと時間を過ごすのにはとても良い場所ですよー(*^。^*)


☆楽天親父さん☆
こちらこそ宜しくお願い致しますm(__)m
内陸でも、庄内でも、一緒に飲む日が来るのを楽しみにしておりますぅ~~~(^。^)


☆からりんさん☆
やっほ、ねいさん(^-^)
アップ早いっけなっ!!(゜o゜)


☆ミントさん☆
山形のねえさん、山ねえさんと、鶴岡のニイさん、鶴ニイさんでメールしてました(*^。^*)
また飲み会ご一緒出来たら嬉すいでーす(*^。^*)


☆ゆきんこさん☆
クリスマスツリーを見に行きましたねー(*^。^*)
二回目は、ランチしましたねー(^。^)
お付き合いいただきありがとうございました(*^。^*)
また遊びに行きますねー\(^o^)/


☆ヨシベェさん☆
ヨシベェさんとも沢山の共通点があり、話題が付きませんですよね(^-^)
毎週でも飲みながら話をしたい気分です(^。^)
これからも宜しくお願いしますm(__)m


☆ガジラさん☆
ご心配ありがとうございますm(__)m
物凄い雨と雷でした((+_+))

そうそう、始めてあったのはトイザラスでしたねー(^-^)
あの時は観念して逃げずにお待ちしておりました(*^。^*)
その一週間後くらいで悦波さんでのオフ会でしたよねー。
ほんと懐かしいです(^。^)


☆ゆっきのままさん☆
ありがとうございまーす(*^。^*)
ゆっきのままさんと始めて会った鶴岡NHKでの事を思い出します(^-^)
これからも宜しくお願いしますねー(^-^)


☆婆薔薇さん☆
はいっ。
今年も七日町ライブ、そして、定期演奏会には一泊でお邪魔する予定でいます\(^o^)/
Posted by 鶴ニイ at 2011年08月19日 21:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。