< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE

2011年09月07日

金魚の木

こちらの植物は「金魚の木」と言います(^-^)
金魚の木
三年位前にホームセンターで見つけて、珍しいから買って来たのですが、育て方が下手くそな私は枯れる寸前までイカせちゃいました(-_-;)
それをオヤジが植え替えて、無事に生命復活、今日に至っております(^_^;)



その金魚の木が、また花をつけましたよほ(^-^)
金魚の木



花の容姿が金魚に似ていることからその名前が付けられました(^-^)
金魚の木
なんとも可愛らしい花です(*^。^*)

・・・・・・・・ちょっとグロテスクな感じもしなくはないですが・・・(^_^;)



同じカテゴリー(植物)の記事画像
赤い絨毯
咲いた咲いた向日葵
うさぎの耳
鶴岡公園のアヤメ
捨てられた花
この木なんの木
同じカテゴリー(植物)の記事
 赤い絨毯 (2012-07-30 22:03)
 咲いた咲いた向日葵 (2012-07-19 22:02)
 うさぎの耳 (2012-06-19 21:52)
 鶴岡公園のアヤメ (2012-06-02 20:46)
 捨てられた花 (2012-04-22 20:11)
 この木なんの木 (2011-11-05 15:08)

Posted by 鶴ニイ at 21:55│Comments(14)植物
この記事へのコメント
こんばんにゃ。CMでしてる薬剤を入れるととんでもなく元気になるらしく・・・友達んとこなんて 巨大おくらができたという。

どげだごどして生き返らせたんですか?
Posted by からりんからりん at 2011年09月07日 22:16
ヽ|●´∀`●|ノ
わーい。やっと花が見れた〜!!


三年は長かったけど…な汗
Posted by ⇒ガジラ at 2011年09月07日 22:37
こんばんわ(^-^)

☆からりんさん☆
やあ、ねいさん(^-^)

よくわからんが、オヤジは死にかけたサボテンをも生き返らせたぞ(゜o゜)



☆ガジラさん☆
え~と、三年間に何回も開花してたと思うのですが、すっかり興味を失っててそのまま時間が過ぎていますた・・・(^_^;)
Posted by 鶴ニイ at 2011年09月07日 22:45
珍しい花ですね~(*゜Q゜*)
鶴オヤジ殿は枯れて数ヶ月たったサボテンを甦らせることはできますか(・・?
Posted by 婆薔薇 at 2011年09月07日 23:13
名人の手にかかると、花も木も生きるんですね~

>育て方が下手くそな私
わたしも、そちらのほうです(^_^;)
名人な方は、尊敬!です。
Posted by tama at 2011年09月07日 23:50
かわいい花だの〜
なかなか鉢植えの花をうまく育てられないので、三年も頑張ってるニィさんを尊敬します
Posted by 酒やの嫁 at 2011年09月08日 00:47
ほんとすごいですね(^-^)♪
ニイさんちのお庭拝見したいっす(^◇^)
あ、この前はどうもでした♪
両親、「どごのニイさんだな?」と、親戚でもないニイさんを、ニイさんと呼ぶ私たちを不思議に思ったようです(^_^;)
Posted by ゆっきのまま at 2011年09月08日 08:00
金魚に見える〜
鶴父さんは、見るからに器用そうだもんの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年09月08日 08:32
素晴らしい!
きっと鶴親父さんは花咲父さんなんだな!
私も負けずに頑張りますぞ!(^-^)/
Posted by ヨシべェ at 2011年09月08日 09:17
さすが鶴とうさん、金魚の育て方上手ですね!

いっぱい花、咲いてますね!(^^)
Posted by える☆ at 2011年09月08日 09:49
金魚の木、初めて拝見しました♪
大きく育てて、ご金魚の方にも見せてあげましょう(^O^)/

・・・夜勤中日はダジャレも冴えません(^_^;)
Posted by はらほろはらほろ at 2011年09月08日 10:44
押し花にして 額にデザインしてみても(^-^)面白そう
Posted by 藤丸 at 2011年09月08日 13:21
赤いベベ着た可愛い金魚♪だ~^^

最近、“水の手 火の手” という言葉を知ったのですが、
鶴父さんは“水の手”ですね!
アタシは上手に育てられないので
“火の手”だなぁ(>_<)
Posted by vege(べじ) at 2011年09月08日 13:53
☆婆薔薇さん☆
それはきっと無理だと思います(^_^;)
枯れっぱなしのサボテンが何カ月もあるんですか?(^_^;)


☆tamaさん☆
観葉植物が好きで部屋に沢山置いていたのですが、ほとんど枯らしちゃいました(-_-;)
やっぱり植え替えなんかをしなくちゃダメですよねー(^_^;)


☆酒やの嫁さん☆
鉢植えの植物なら手間が掛らないだろうと思っていたのですが、間違いでした(^_^;)
なかなか難しいですよ。


☆ゆっきのままさん☆
この間はどうもー(^-^)
ニイさんと呼ばれて早三年半。
ありがたいHNです(●^o^●)


☆仏壇屋のおばちゃんさん☆
手先が器用なのは父親方の血筋ですね(^。^)
職人気質の人間ばかりです。
さて、私はなんの職人になろうかな~(●^o^●)ふはは


☆ヨシベェさん☆
ヨシベェさんもお花が好きですもんね(^-^)
うちは両親ともに花や木々が好きなんです。よー(^。^)


☆えるさん☆
調べて見ると、この木はもっともっと増えて花もいっぱい咲くらしいですよ(^_^)v
楽しみです(●^o^●)


☆はらほろさん☆
ぷっ(*^。^*)
なかなかストレートなダジャレですねえ~(^。^)おほほほほ


☆藤丸さん☆
結構ふっくらとした花なんで押し花にするとどんなになるんだろ~(^。^)
小さくて可愛い花ですよ(^-^)


☆vegeさん☆
ほほう、初めて聞く言葉です(^。^)
ちなみに給料前で火の車の私です。
関係ないか(^_^;)
Posted by 鶴ニイ at 2011年09月08日 21:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。