< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE

2011年10月04日

おもろい本(⌒〜⌒)

本屋さんで目にとまり、パラパラっと見てみたらとても面白そうだったので買って来ました(*^。^*)

たかぎ なおこ「愛しの ローカルごはん旅」


最初パラパラと見ていたのですが、じきにのめり込んで思わず立ち読みで全部読んじゃいそうになりました(^_^;)


美味しい物を求めて、各地を旅した記録をマンガにして紹介。
とても面白可笑しく、そして美味しそうに描かれていますよほ(^-^)
グルメマップも載せてあります。

山形のグルメも載ってましたよー\(^o^)/


このかたの本、シリーズ化しているみたいで、何冊か出ているようです。
ちょと値段が高い本ですが、私、ツボにハマっちゃったみたいで買い揃えちゃうかもしれません(^^ゞ

皆さんも機会があったら読んでみて下さいね~~(^-^)
おもしぇよ~ヽ(^。^)ノ


同じカテゴリー(愛読書)の記事画像
世界の美しい鳥
夏休みの宿題
超人コンプレックス
おじさん図鑑
とりぱん
山形県の歴史散歩
同じカテゴリー(愛読書)の記事
 世界の美しい鳥 (2013-03-31 09:16)
 夏休みの宿題 (2012-07-25 19:23)
 超人コンプレックス (2012-05-10 22:09)
 おじさん図鑑 (2012-04-25 20:48)
 とりぱん (2011-12-03 22:24)
 山形県の歴史散歩 (2011-11-09 18:36)

Posted by 鶴ニイ at 19:20│Comments(4)愛読書
この記事へのコメント
ほほぉ~、こりは興味津々です♪
本屋さんで探してみまぁ~す(^o^)/
Posted by はらほろはらほろ at 2011年10月04日 19:25
写真の旅ガイドより絵も親近感持てていい感じ~。
県外からすると山形の食文化は不思議いっぱいみたいですね。
Posted by アド at 2011年10月04日 19:46
おもしろそうだの〜
本屋さんで探してみっがの
Posted by 酒やの嫁 at 2011年10月04日 21:29
こんばんわ(*^_^*)

☆はらほろさん☆
これ面白いですっ(^-^)キッパリ
寝る前に少しずつ読むのが楽しみになってます(*^^)v


☆アドさん☆
マンガだと分かりやすくて、楽しみながら読めます(^-^)
冷やしラーメンがかなりお気に入りになったみたいですよー(^-^)


☆酒やの嫁さん☆
何種類かあってどれもおもしろそうでしたよ(^-^)
グルメの本は続編が出たみたいでした(^O^)
Posted by 鶴ニイ at 2011年10月05日 17:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。