< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE

2011年10月19日

カメラ買っちゃったじょ(^-^)

前から欲しかったコンパクト一眼カメラをついに買っちゃいますた(*^。^*)

LUMIX GF2(ズームレンズ付き)
カメラ買っちゃったじょ(^-^)
GF3という、新しい機種が今年出たんですが、デザイン的に気に入らなくて去年発売されたこれを購入しますた。
自転車に乗る時、バックに収まる一眼として、発売された当時から欲しくていました。

タッチパネルで、ピント合わせが出来て、しかもシャッターまで押せる優れものです(^-^)

高くてなかなか買えなかったのですが、一年落ちになるとほぼ半額で買えるのにビックリしますた(゜o゜)



一段と秋の散歩が楽しくなりそうです(*^。^*)
ネコを撮るぞ~~ヽ(^。^)ノ




あっ、前に持ってたコンデジは最初オヤジにあげようと思ったのですが、このカメラだとちょっと片手で持ってのイケ麺チェックが難しそうなので、それはそれで持っていることにしますたよほ(^_^;)

同じカテゴリー(グッズ)の記事画像
ドラえもんメガネスタンド
骨董市の戦利品 キラキラふくろう
ウルトラセブン45周年
共に生きる
カメラの御守り
天神祭グッズ
同じカテゴリー(グッズ)の記事
 ドラえもんメガネスタンド (2012-10-21 08:06)
 骨董市の戦利品 キラキラふくろう (2012-10-06 20:04)
 ウルトラセブン45周年 (2012-09-30 19:41)
 共に生きる (2012-07-23 21:46)
 カメラの御守り (2012-06-10 20:25)
 天神祭グッズ (2012-05-24 21:40)

Posted by 鶴ニイ at 19:02│Comments(10)グッズ
この記事へのコメント
こんなにコンパクトで望遠もできるんですね~。
世の中すごい。。
全然カメラのことわからなくて。
Posted by アドアド at 2011年10月19日 20:48
おおっ、買っちゃいましたね~♪
一眼なら動き回るネコちゃんのシャッターチャンスも逃さないでしょ~☆
ステキな写真、期待してますよっ(^O^)/
Posted by はらほろはらほろ at 2011年10月19日 21:15
色が素敵
鶴父さんにも一つ預けたら〜。
いい写真撮りそう。

先日のどんしゃん祭りは、来てくれてありがどの。
次ぎの場所に呼ばれて、したらさたらってもっけだ事したけ
オクトパス君をニイさんがゲット
ありがとうございましたm(__)m
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年10月19日 21:46
こんばんは♪

買っちゃいましたネ~(^O^)

ミラーレスなら持ち運びが楽でフットワークにも影響がなくて良いですネ♪
Posted by バックG at 2011年10月19日 22:18
ぬぁんと!

まさに芸術の秋!

このくらいのサイズなら猫にも気づかれずに撮れそうですね
Posted by ⇒ガジラ2†⇒ガジラ2† at 2011年10月19日 23:43
おおー!
やりましたね~!
こりゃ、休日が待ち遠しいですなぁ~
(^ー^)
Posted by ヨシベェ at 2011年10月20日 09:14
ミラーレスの一眼レフほしいなぁ!
この前山形文翔館でゆずさん達の写真展に来た先生が言っていました。
「軽いものを選べ」と
Posted by joe at 2011年10月20日 15:23
こんばんわ(^-^)

☆アドさん☆
私もよく分かっておらず、いいなぁ~デザインを見て思う物を買っちゃってる状態です
(^_^;)


☆はらほろさん☆
これなら散歩の時もバックが重くなくて済みそうです(●^o^●)
ただ、にゃんこ達をあまり見かけなくなってきた事が問題です(^_^;)
どっかにいないかな?


☆仏壇屋のおばちゃんさん☆
オヤジは、中古で買ったビックリするほど高いカメラを持ってるんで…(^_^;)
先日はありがとうございました(^-^)
ウマい豚汁も食えたし、オクトパス君もゲット出来たし、よかったでーす(*^。^*)


☆バックGさん☆
一番は自転車に乗る時に持っていける事が嬉しいです(^-^)
歩いての散歩のときはデカイ一眼をカバンに詰め込んで歩いてます(*^。^*)


☆ガジラさん☆
そうですねっ(^^ゞ
あとは、私がネコの着ぐるみを着て変装すれば完璧でーす\(^o^)/


☆ヨシベェさん☆
あぁ、悲しいかな、今度の週末も雨の予報かな(T_T)
雨が降ればネコ達もなかなか外にでてくれませんね~(^_^;)


☆joeさん☆
軽くて小さく、そして性能のいいものなら便利ですよね(^。^)
ちょっとお気に入りのカメラになりそうです。
性能をマスターするのに時間が掛りそうですが・・・(^_^;)
Posted by 鶴ニイ at 2011年10月20日 21:34
初めまして楽しく読ませていただいてます、ターちゃんです。
GF2イイですね。ウチのKissはX2で止まっているので、最近のカメラが欲しいこの頃です。
Posted by ターちゃん at 2011年10月22日 12:45
☆ターちゃんさん☆
はじめまして。ありがとうございます(^。^)
カメラも携帯電話もそうですが、機能をマスターして自分の物にするまでに大変ですよねー。
私はまだまだです(^_^;)
Posted by 鶴ニイ at 2011年10月22日 16:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。