< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE

2011年10月24日

「きむら」ガールズ

私のお気に入りの居酒屋「きむら」さん(^-^)

ガラガラガラっと入口の戸を開けて「こんばんわ~」と入っていくと、とても元気なお母さんが迎えてくれます(お姉さんと呼ばないと会計上がります、と言われることもあり(^_^;) )


中村メイコにちょっと似ています(*^。^*)
そのハツラツトークはお客を飽きさせることなく、おもいっきり楽しませてくれますヽ(^。^)ノ



そして、厨房でうまい料理を作ってくれるのが娘さん(^-^)(娘さんだと思います・・・・汗)


先日お邪魔した時に、団体客が二組、カウンターには予約客が三人いたのですが、団体客の料理を作りながら私を含むカウンター席の注文料理を長く待たせることなく作ってくれるその手際の良さには惚れ惚れしますた(*^。^*)



「いもこ汁」、うめっけ~ヽ(^。^)ノ
「きむら」ガールズ


先日食べたお料理は・・・・
「しめ鯖」
「いもこ汁」
「えび餃子」
「金太いも」
「イカの一夜干し」
「浅漬け」

そして、生ビール二杯ビール
イモ焼酎ボトル半分(*^。^*)

腹いっぺ~ごっちょなりますた(*^。^*)
毎日でも行きたいお店です(^-^)

同じカテゴリー(癒やし)の記事画像
ラブコ
ハイボールのある夜
焼きそばで晩酌
最近の晩酌
至福のひととき
山形の夜
同じカテゴリー(癒やし)の記事
 ラブコ (2018-07-04 18:05)
 ハイボールのある夜 (2018-06-26 21:49)
 焼きそばで晩酌 (2015-10-09 21:37)
 最近の晩酌 (2013-10-02 20:49)
 至福のひととき (2013-09-28 21:09)
 山形の夜 (2013-08-13 18:16)

Posted by 鶴ニイ at 19:22│Comments(5)癒やし
この記事へのコメント
>中村メイコにちょっと似ています・・・
すっげ~良く分かります♪
チャキチャキした喋りっぷりも、ソックリかもしれませんね(^_-)-☆

遊鶴會、またやりましょうかっ(^。^)
Posted by はらほろはらほろ at 2011年10月24日 22:47
鶴岡の先輩から連れられてから、ファンになりました

行きたい
部署変えで、庄内泊まりが無いのが残念です。

ランチでお邪魔すっかな
Posted by グルメ部長 at 2011年10月25日 09:03
いいお店ですねぇ。
ニイさん、ねぇさん、かぁさんなんて
お互いを呼べあえる雰囲気になると更にいいですなぁ~(^ー^)
Posted by ヨシベェ at 2011年10月25日 09:25
りりしい?後ろ姿の娘さんですね~

手際の良い、美味しいお気に入りのお店、嬉しいですね~
Posted by える☆ at 2011年10月25日 13:21
こんばんわ(*^。^*)

☆はらほろさん☆
そっくりですね(^-^)
久しぶりにまた一緒に飲みたいですよねー(*^。^*)
私が遊佐に行っても良いですよっ(^-^)


☆グルメ部長さん☆
おっ、行ったことありましたか(^-^)
料理はウマいし、良いお店ですよね。

あっ、ランチは平日限定のようでしたよ(*^^)v


☆ヨシベェさん☆
通い始めて4ヶ月位ですが、だいぶ常連ポクなってきますた(*^。^*)
これから寒い時期、どんな美味しい物を食べさせてくれるかと、楽しみですヽ(^。^)ノ


☆えるさん☆
娘さん、前は「ほっといてください」と背中にプリントされたTシャツを着てました(^_^;)
それに刺激されて、先日私も漢字Tシャツを購入したんでーす(*^^)vほほほ
Posted by 鶴ニイ at 2011年10月25日 18:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。