< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE

2011年10月29日

今年の龍神橋、そして今日のウマいもん

今日は良い天気でしたねー(^-^)

私はというと、ネットの紅葉情報で最上川周辺が見頃という事で、こりゃ行かねばなんねと車吹っ飛ばして行ってみたのですが、なになにまだバッとしておらずガッカリ(T_T)

昨年も行った龍神橋の辺りはどうだろう?といってみたら、こちらももうちょいでしたね(^_^;)
今年の龍神橋、そして今日のウマいもん

今年の龍神橋、そして今日のウマいもん




しかし、ここから見る眺めは相変わらず素晴らしいですねー(^-^)
今年の龍神橋、そして今日のウマいもん
来年は龍年なんで、見に来る人がいっぱいいるんじゃないかな(^-^)



龍と猿
今年の龍神橋、そして今日のウマいもん
ぷはははは(*^。^*)





戸沢方面からここまで来る道の間に「とざわ旬の市」ののぼりを発見し、ハンドルを左に切って行ってみました(^-^)
産直や、美味しい物を食べさせてくれるイベントをやっていましたよほ\(^o^)/
今年の龍神橋、そして今日のウマいもん



我が家では、川魚をほとんど食べないのですが、焼き鮎を目の前にしてあまりにもウマそうだったので、オヤジと話し合う事数分・・・・・・
今年の龍神橋、そして今日のウマいもん


食べることにしますた(●^o^●)
今年の龍神橋、そして今日のウマいもん
塩が効いてて、ホクホクで、すんげーウマかったですよ\(^o^)/



ワラビが入ったなめこ汁も無料で振舞われてました\(^o^)/


具が無いように見えますが、下にいっぱい沈んでます(^_^;)
いや~、ウマがった~、ごちょさまですた(●^o^●)





こちらは、昼食として「白糸の滝ドライブイン」で食べた「天ぷらそば」


青空で、良い景色を眺めて、ウマいもんいっぺ食って、いやぁ~、良い一日でした(^-^)
ありがとー\(^o^)/

同じカテゴリー(季節の風景)の記事画像
桜と煙突
七五三掛桜
始まりましたピカピカ鶴岡冬まつり
ひまわり畑 2013
花から花へ
煙突と桜と、空と
同じカテゴリー(季節の風景)の記事
 桜と煙突 (2015-04-13 19:24)
 七五三掛桜 (2014-05-06 19:15)
 始まりましたピカピカ鶴岡冬まつり (2013-12-24 22:59)
 ひまわり畑 2013 (2013-08-17 20:38)
 花から花へ (2013-05-05 20:34)
 煙突と桜と、空と (2013-04-23 22:20)

Posted by 鶴ニイ at 21:07│Comments(5)季節の風景
この記事へのコメント
この龍神さんに会ってみたいんですが、場所はわかりやすいところですか?
今日の月山道の紅葉は湯殿山スキー場のあたりが綺麗でしたよ♪
みいにゃも川のお魚苦手ですが、鮎の塩焼きだけは大丈夫だったりします(◎゚-ω-)ニャ
Posted by みいにゃ at 2011年10月29日 21:31
わんばんこ~。白糸周辺の紅葉なんて何十年と見てないの~・・・。迫力さえ感じるでの~。鮎となめこ汁・・・ビールあったらサイコーですの^^
Posted by からりん at 2011年10月29日 21:57
こんばんわ(^-^)

☆みいにゃさん☆
場所はですね、「北月山荘」っていう温泉宿わかりますか?
そこのすぐそばです。
月山牧場と立川を結ぶ道ですね(^-^)

鮎は味噌漬けは食べた事があるんですが、塩焼きはかなりウマかったです\(^o^)/


☆からりんさん☆
おばんでえぃす、ねいさん(^-^)
毎年行くのが早すぎて、パッとしない景色を見て帰って来るんだわさ(-_-;)

鮎、なめこ汁、その他に新蕎麦もあったんだが、行列出来てて断念。
一人で行ってたのなら並んでも食ったんだがのぅ(-。-)
Posted by 鶴ニイ at 2011年10月29日 22:34
ただいま真夜中の晩酌中なんですが・・・
焼き鮎、メッチャ美味しそうですっ\(◎o◎)/!
お写真を拝見していて、マヂでお腹が鳴りました(●^o^●)
Posted by はらほろはらほろ at 2011年10月29日 23:18
☆はらほろさん☆
鮎の塩焼き、初体験にして虜になりますたo(^-^)o

お酒のおともにもバッチリだと思います(⌒~⌒)
Posted by 鶴ニイ at 2011年10月30日 11:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。