< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE

2011年11月23日

ニラもやし炒め

昨日の「居酒屋きむら」さんでの月に一度の自分へのご褒美飲み会で、始めて食べた料理。

ニラもやし炒め


庄内小僧でも紹介されていましたね(^O^)


炒めたニラともやしをタマゴでとじた料理で、タマゴの甘さと、もやし&ニラのシャキシャキした歯応えがたまらなくウマいです\(^o^)/いやっほー


デカいお好み焼き位の大きさで、きむらのお母さんから「これ一人で食べるとかなり腹いっぺなるよ」と言われましたが、ペロリとたいらげて、その後にえび餃子を食べますた(*^。^*) 
相変わらずのバカ食いです(^_^;)



昨日の、一仕事(食事)はこんな感じ(*^。^*)


これだけ食って、飲んで、3000円内に収まっちゃうのもうれすいですねー(*^。^*)
ごちょさまでした(^-^)

同じカテゴリー(ウマぁ~い物)の記事画像
あんころ草餅
やまと : 板そば
ロースー飯
肉肉うどん
大井餅や さん
田舎しるこ
同じカテゴリー(ウマぁ~い物)の記事
 あんころ草餅 (2018-07-13 14:18)
 やまと : 板そば (2018-07-08 14:00)
 ロースー飯 (2018-07-03 19:19)
 肉肉うどん (2015-12-06 22:47)
 大井餅や さん (2015-12-05 19:06)
 田舎しるこ (2015-11-15 19:45)

Posted by 鶴ニイ at 16:25│Comments(10)ウマぁ~い物
この記事へのコメント
あのスリムな体でこだい食べる
たいした胃袋だ〜

ニラともやしを炒めて卵でとじる
簡単そうで奥が深そう。
周りのパリパリ感がビールはがいぎそう
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年11月23日 16:39
きむら さんはお味もヴォリュームもサイコーですね!(あと良心的なお値段も♪)
なんとかまた鶴岡お泊りで飲みに行きたいです(●^o^●)
Posted by はらほろはらほろ at 2011年11月23日 17:12
すごい!もやしのお好み焼きー!

美味しそうだね、ビールもススムくんだの~
Posted by える☆ at 2011年11月23日 17:40
こりゃたまらん!
鶴岡に行こう!
Posted by とーしろとーしろ at 2011年11月23日 19:40
こんばんわ(*^。^*)

☆仏壇屋のおばちゃんさん☆
これは絶対ビールに合う、合う~\(^o^)/
なんかご飯にも合うと思いますよっ(*^。^*)
締めに弁慶飯を食べたかったのですが、やめときました(^_^;)
最近、制御することを覚えますた(*^。^*)


☆はらほろさん☆
まわりのお客さんを見ても、これだけ食い終わった食器がある人はおらず・・・(^_^;)
まあ、普段の日々は控え目に食べているのでたまにはいいでしょー\(^o^)/
また、一緒にドカンっ!!と飲みましょう!!(^-^)


☆えるさん☆
かなりのボリュームでしたが、ウマいもんはバクバク食えます(^_^)v
ビールにはパッチリの料理です(*^。^*)


☆とーしろさん☆
おいでやす鶴岡っ(*^。^*)
ここの料理は、私としては間違いありませんっ(^^ゞ
Posted by 鶴ニイ at 2011年11月23日 21:01
ニラもやし炒め!
早速やってみます( ̄¬ ̄) ジュル・・・
Posted by ターちゃん at 2011年11月24日 17:12
これはウマそうだぁ~!
ビールで間違いなしですなぁ。
生ビールでガッツリです。(^ー^)ノ
Posted by ヨシベェ at 2011年11月24日 17:19
☆ターちゃんさん☆
おおっ、それは楽しみですっ(^-^)
是非、作ってアップしてください(*^。^*)


☆ヨシベェさん☆
熱々のうちにガツガツ食べて、ひゃっこいビールで流し込むと格別のウマさですぞ~\(^o^)/
Posted by 鶴ニイ at 2011年11月24日 18:51
やってみました・・・、旨かったのですが・・・、
見た目失敗しまして(大きすぎて反せず、一部半熟)
写真撮れませんでした(^^;)
Posted by ターちゃん at 2011年11月26日 22:11
☆ターちゃんさん☆
おおっ、ウマかったですかっ(^O^)
成功じゃありませんかー(^-^)
Posted by 鶴ニイ at 2011年11月27日 19:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。