< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE

2011年11月29日

蕎麦・麦きり合盛り

先日の昼食は久しぶりに「積善 三昧庵」さんでいただいてきました(*^。^*)


場所的にちょいと分かりづらい所にありますが、ウマい蕎麦を出すお店として昼時にもなると多くのお客さんがやって来ますよほ(^-^)



注文はいつもの蕎麦と麦きりの「合盛り」(大) 800円\(^o^)/


蕎麦はやや太めで風味があってとてもウマいです。
そして、麦きりは細めで、つるつるしこしこ(^-^)
ノドをスルスルと通って行きます。こちらもかなりウマいっ(^-^)


メニューは蕎麦と麦きりの他に、肉蕎麦、肉うどんがありますよ(^-^)
満足できる美味しいお店です(*^。^*)

ごちそうさまですたー\(^o^)/




積善 三昧庵
鶴岡市大塚町36-20

すぐ後ろを線路が通っているので、たまにガタンゴトンと電車が通ります(*^。^*)

同じカテゴリー(ウマぁ~い物)の記事画像
あんころ草餅
やまと : 板そば
ロースー飯
肉肉うどん
大井餅や さん
田舎しるこ
同じカテゴリー(ウマぁ~い物)の記事
 あんころ草餅 (2018-07-13 14:18)
 やまと : 板そば (2018-07-08 14:00)
 ロースー飯 (2018-07-03 19:19)
 肉肉うどん (2015-12-06 22:47)
 大井餅や さん (2015-12-05 19:06)
 田舎しるこ (2015-11-15 19:45)

Posted by 鶴ニイ at 22:15│Comments(4)ウマぁ~い物
この記事へのコメント
私もそろそろ新蕎麦食べに行かなくちゃ
Posted by ⇒ガジラ at 2011年11月30日 03:20
隠れ家的なお蕎麦屋さんですね。
鶴岡のお蕎麦屋さんはおいしい麦きりを
やっているお店が多々ありますからねぇ。
喉越しツルツル~っといいですね!
(^ー^)
Posted by ヨシベェ at 2011年11月30日 09:11
昔゛~し 致道博物館で営業しった頃は良ぐ行ったもんだども 今の所は行ったごど無ぇ・・・ 移ってがら何年なるや?
  生卵入れっど 又 滑らかなんなやの!
Posted by よっぺ爺 at 2011年11月30日 16:12
こんばんわ(*^。^*)

☆ガジラさん☆
新蕎麦ウマいっすよねー(^O^)
熱々の中華そばもウマいですが、蕎麦もたまにはいいですよね(^O^)


☆ヨシベェさん☆
ここの麦きりはかなりのお気に入りです(^-^)
お蕎麦も食べたいので必ず合盛りをたのみまーす(^O^)
そして絶対大盛りっ(^-^)


☆よっぺ爺さん☆
んですよねー。
致道博物館で営業してたんですよのー(^O^)
この場所に移ってからだいぶなるなでねがのー。
Posted by 鶴ニイ at 2011年11月30日 19:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。