< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE

2012年02月04日

脱皮する酒

先日、「うめかわ」さんから購入したドラえもんのお酒をやっと今日飲む事が出来ますた(^_^;)
脱皮する酒
ドラえも~ん(*^。^*)



ペリッ、とその愛らしい顔が一皮剥けると、中から出てきたのは・・・・・・
楯の川酒造㈱ 激流生 「楯野川」
脱皮する酒
キリッとした面構え。
兵庫県産酒造好適米 山田錦100%使用



その味のコンセプトは
脱皮する酒
【グラス一杯で3杯分の満足感】
①純米大吟醸の上質感
②米を噛み締めるような豊かな旨さ
③季節感と蔵の臨場感を表現
わくわくしながら、ひと口いただくと・・・・・



うめー\(^o^)/
フルーティな香りと味が口の中に広がります(*^。^*)
ずっと飲んでても飽きがこないお酒です(*^。^*)
脱皮する酒
飲み相手のオヤジとのおしゃべりも軽やかに進み、のちにレロレロとなり、楽しく美味しい晩酌の時間を過ごしました(^^ゞ


ごっちょさまでしたの敬意を込めて、伏せ瓶~~~\(^o^)/
脱皮する酒
朝の1時間半かけた雪かきの疲れも取れました(*^。^*)




フォトラバ「ウィ~ッ、す!!」に参加してます(*^。^*)

同じカテゴリー(お酒)の記事画像
酒の肴
ハッピー本祝いの酒(*^。^*)
ありがたく頂いた夕べのお酒
飛ばし過ぎだ
父の日のぶっ飛び酒
加藤さんちのお酒
同じカテゴリー(お酒)の記事
 酒の肴 (2015-04-16 20:54)
 ハッピー本祝いの酒(*^。^*) (2012-07-22 14:28)
 ありがたく頂いた夕べのお酒 (2012-07-16 20:08)
 飛ばし過ぎだ (2012-07-01 19:03)
 父の日のぶっ飛び酒 (2012-06-18 21:54)
 加藤さんちのお酒 (2012-06-07 17:38)

Posted by 鶴ニイ at 21:02│Comments(8)お酒
この記事へのコメント
(笑)ぎゃははは~(笑)逆さに立ってる~(笑)ごめん(笑)笑い上戸(o⌒∇⌒o)
Posted by 婆薔薇 at 2012年02月04日 22:04
偶然とは言え、ドラえもんの包みはナイス!ですね!

美味しいご馳走とお酒、見事な「伏せ瓶」ですー(^^)
Posted by える☆ at 2012年02月04日 22:42
未来からやって来たネコ型日本酒でしょうか♪
“グラス一杯で三杯ぶんの満足感”とは、お得なお酒ですね~(*^▽^*)
Posted by はらほろはらほろ at 2012年02月04日 23:10
びっくり
ドラえもんの包みなんて子どもが買うモノでもないのに

幅広い世代に人気だから 成せるドラえもん お見事
Posted by 藤丸 at 2012年02月05日 08:34
なんと包みの中身は楯の川でしたか。(^O^)
うまいんですよねぇ!
100パーセント山田錦とはワクワクしちゃいます。
Posted by ヨシべェ at 2012年02月05日 14:01
こんばんわ(^-^)

☆婆薔薇さん☆
凄いでしょ(*^。^*)
これがまた、きちんと立つんですよねー。
酒瓶というのが、いかに均等にバランスが取れて造られているかが分かります(*^。^*)


☆えるさん☆
剥がすのもったいない気もしたんですが、剥がさないと飲めませんから(^_^;)
心から酔わせてくれる美味しいお酒でした(*^。^*)


☆はらほろさん☆
どこでもドアをくぐってやってきたお酒です(*^。^*)
ウソのない、ほんとうに美味しいお酒でしたよ(^-^)


☆藤丸さん☆
開いてみると、新聞広告の一部なんでした(*^。^*)
大人の心の片隅に眠っている童心を呼び醒ましてくれる一品でした(*^。^*)


☆ヨシベェさん☆
ハイッ(*^。^*)
とても美味しいお酒でしたっ\(^o^)/
この美味しさは、ドラえもんマジックでは成せない技だと思います(^-^)
Posted by 鶴ニイ at 2012年02月05日 19:59
およよ・・ドラえもんの正体は銘酒でしたか!

「どこでもドア」で行きます・・って遅かったか!(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2012年02月05日 20:02
☆楽天親父さん☆
すんません。
ペロリと飲んじゃいました(*^。^*)

異次元ポケットからもう一本出してもらいたいですっ(^_^;)
Posted by 鶴ニイ at 2012年02月05日 20:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。