< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE

2012年02月20日

昨日のみそラーメン 〜チャイナハウス〜

少し天気が回復してきたかな、と思わせる昨日のお昼は久しぶりに「チャイナハウス」さんでいただきました(^-^)


♪チャ~イナタ~ウン・・・・・♪

メニュー豊富なおいしい中華料理店で、うちの会社の近くにあることもあり、昔はお昼や残業の時によく出前を頼んだものでした(^-^)



今回、豊富なメニューの中から選んだ一品は・・・・・・・・・

「みそラーメン」


やっぱり、これでした(^_^;)ポリポリ




甘~い香りが漂う熱々のスープをズズズズ~といただきます(・。・)


しょっぱさもある中に、コクがあり胃袋にトロ~リと染みわたる味噌の旨味がとても良いです(^-^)
あったまるっちゃ~(*^。^*)




麺は細めのやや縮れ麺。
ズルズルズルズル(・。・)


ハフハフ(*^。^*)
スープがお友達、大親友と言うくらいに口に持ってきてくれます。
うめっちゃ~(^-^)



トッピングされている野菜たち、とくにキャベツの甘さとシャキシャキ感が嬉しかったです(^-^)
炒めた時の香ばしさも口の中で感じられました(*^。^*)

そして、結構たっぷりと入っていましたが、何のことなく完食~~~ヽ(^。^)ノ


ごちょさまーm(__)m


鶴岡に、まだまだあるなっ味噌ラーメン(*^。^*)




同じカテゴリー(らぁめん)の記事画像
紀の川  サッポロ味噌ラーメン
今日の鳥ごぼうラーメン(味噌) ~かぐら~  そしてNHK
先日の味噌らーめん 〜米の粉の滝ドライブイン〜
昨日の中華そば ~ふれあい茶屋つたや~
味噌ラーメンちう
千石チャーシュー麺なう
同じカテゴリー(らぁめん)の記事
 紀の川 サッポロ味噌ラーメン (2018-09-17 13:36)
 今日の鳥ごぼうラーメン(味噌) ~かぐら~ そしてNHK (2012-11-03 21:12)
 先日の味噌らーめん 〜米の粉の滝ドライブイン〜 (2012-07-09 21:33)
 昨日の中華そば ~ふれあい茶屋つたや~ (2012-06-03 15:25)
 味噌ラーメンちう (2012-05-13 11:22)
 千石チャーシュー麺なう (2012-05-06 11:45)

Posted by 鶴ニイ at 18:54│Comments(8)らぁめん
この記事へのコメント
ニイさん、中通り商店街の一富士さんの味噌ラーメンも絶品だよ
メニューの東の横綱味噌ラーメン、西の横綱タンメンです

是非、一度ご賞味あれ
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2012年02月20日 19:07
中華料理やさんの、みそラーメンは
どこかやっぱり中華風な味なんですか?
やっぱりあったまるね、みそラーメン!
Posted by える☆ at 2012年02月20日 19:31
お~~~  美味そうですな
写真から伝わります 味噌らーシリーズ 再開します
Posted by しゃくやくしゃくやく at 2012年02月20日 20:22
やっぱりみそラーメン!
私も一番好きなのはみそラーメンです。
Posted by joe at 2012年02月20日 20:24
昔よくいったな〜
ちなみに、私はいつも海老ラーメンだったような
Posted by 酒やの嫁 at 2012年02月20日 21:23
美味しそうな味噌ラーメンです。
他のメニューはどうなのかな?やっぱり完食ですか?
Posted by さみしい at 2012年02月20日 23:23
こりゃぁ、美味しそう♪
風邪ッぴきの私には“特効薬”に見えます☆
ニイさんの味噌ラーメンの旅、まだまだ続きそうですねっ(^o^)/
Posted by はらほろはらほろ at 2012年02月21日 07:06
こんばんわ(*^。^*)

☆仏壇屋のおばちゃんさん☆
おおっ、憧れの一富士さん(^-^)
今度お邪魔して、大盛りをいただきたいと思いますっヽ(^。^)ノ


☆えるさん☆
野菜の香ばしさが、中華料理屋さんならではの物ではないかと思いました(*^。^*)


☆しゃくやくさん☆
やっぱりウマい、みそラーメンです(^-^)
春からはカツ丼に乗り換えようかなっ、なんて思ってたりもします(^_^;)


☆joeさん☆
今の季節だと、美味しさが増しますよねっ、みそラーメン(*^。^*)


☆酒やの嫁さん☆
結構、老舗のお店ですよね(*^。^*)
メニューの多さにビックリします。
あんまん、肉マンもあるっけー(^-^)


☆さみしいさん☆
完食ですっ!!(*^。^*)
今の時期は、なかなか運動が出来ないので普通盛りにしてますが、雪が溶けて自転車に乗れるようになると大盛り食っちゃってます(*^。^*)


☆はらほろさん☆
風邪の調子はいかかでしょうか?
熱々のみそラーメンにニンニクなんか入ってたら、まさに特効薬ですよねー(*^。^*)
Posted by 鶴ニイ at 2012年02月21日 21:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。