< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE

2012年04月15日

湯田川温泉 梅まつり

昨日の飲み会は盛大に行われ、大酔っぱになった私。帰宅はAM2:30(^_^;)

今日はぐっすりと寝ていたいところでしたが、こう天気が良くては黙っているわけにはいきませんっ(`´)

両親を連れて、湯田川温泉「梅まつり」に行ってきました(^_^)v
湯田川温泉 梅まつり
心臓破りの階段を上る鶴オヤジ(~o~)



天気は良いのですが、花のほうはまだまだって感じでした(+_+)
湯田川温泉 梅まつり



咲いている花たちもどことなく元気がないようで・・・(^_^;)
湯田川温泉 梅まつり

湯田川温泉 梅まつり




それでも、春を感じにやってきた人達で大賑わいでしたよ(^-^)
湯田川温泉 梅まつり


湯田川温泉 梅まつり




久しぶりに太陽からパワーをもらえた良い一日でした(^_^)v
湯田川温泉 梅まつり


湯田川温泉 梅まつり


湯田川温泉 梅まつり





お土産はやっぱり、湯田川名物「くじら餅」(^-^)
湯田川温泉 梅まつり
ごちそうさまでした(^-^)




いよいよ春本番ですが、毎年恒例の「花粉症」が出始めました(+_+)
鼻が詰まって、何を食っても味がしないんだぜぇ~(T_T)




同じカテゴリー(イベント)の記事画像
さくらんぼまつり
今ここです(⌒‐⌒)
「もりわじん展」さ行って来た(^-^)
祝20周年 しゃくやく祭り
行ってきたよ 庄内クラフトフェアin松ヶ岡2014
傘福と白ばら
同じカテゴリー(イベント)の記事
 さくらんぼまつり (2018-06-25 19:11)
 今ここです(⌒‐⌒) (2015-04-18 11:03)
 「もりわじん展」さ行って来た(^-^) (2014-07-20 22:13)
 祝20周年 しゃくやく祭り (2014-06-01 20:03)
 行ってきたよ 庄内クラフトフェアin松ヶ岡2014 (2014-04-19 20:11)
 傘福と白ばら (2014-02-22 19:48)

Posted by 鶴ニイ at 21:07│Comments(8)イベント
この記事へのコメント
梅の花の盛りにはもう少しみたいですが
ニイさんの写真の中には春が溢れていますね~♪
カメラを構えるお父様の背中にあたる日差しに
春爛漫を感じてしまいました(●^o^●)
Posted by はらほろはらほろ at 2012年04月15日 21:36
梅の花まだまだ早いって感じですね。
さんぶいかじオヤジのせい?
じゃないですよね(笑)
Posted by かじオヤジ at 2012年04月15日 22:06
うぅ...くじら餅 好物だぁ♪
日曜日限定だっけ?
Posted by みいにゃ at 2012年04月15日 22:45
きょうはお出かけ日和でしたね(^o^)
私も先日梅林公園に行ってみましたが数本咲いてるだけでした。こんなに暖かくなっても、まだ咲いてないとは。。今年は雪と寒さが長引いたせいでしょうか。
Posted by tama at 2012年04月15日 23:16
のどかな陽春の風景ですの。
鼻炎なのに名物を味わうとは・・・ワイルドだろぉ(笑)
Posted by 315 at 2012年04月15日 23:43
8枚目に写っている、綿あめの袋の大群はなんなんですか?
Posted by がじら at 2012年04月16日 05:54
こちらもようやくチラホラ咲き始めましたよん。

湯田川のくじら餅、いただいてみたいですなぁ~。
Posted by ヨシベェ at 2012年04月16日 17:55
こんばんわ(*^。^*)

☆はらほろさん☆
去年はチャリを漕いで、私ひとりで来たのですが、今年は両親も一緒に行ってきました(^-^)
心配していたとおり、梅林公園まで行く急な階段と上り坂でヘロヘロになっちゃった両親でした(^_^;)


☆かじオヤジさん☆
違うと思います。

たぶん・・・・・・(^_^;)



☆みいにゃさん☆
うまいんだよのー(*^。^*)
土曜日もやってるという情報もありますよ(^^)v


☆tamaさん☆
大雪と寒さの影響が出てるみたいです(+_+)
この分だと梅と桜が一緒に咲くかも・・・(^_^;)


☆315さん☆
いやぁ~、まいりますた(^_^;)
マスクしてると、自分の意志とは関係なく鼻水が垂れてくるんだじぇぇ~(+_+)


☆がじらさん☆
これはですねぇ、湯田川名物の「稲の芽出し作業」です(^-^)
温泉に漬けてるんですよー(^_^)v


☆ヨシベェさん☆
むかーしからある「くじら餅」です(*^。^*)
最上地方のそれとは、だいぶ味も見た目も違いますね(^-^)
うまいですよっ\(^o^)/
Posted by 鶴ニイ at 2012年04月16日 21:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。