< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE

2012年04月22日

捨てられた花

昨日の午後、気持ち良く内川沿いの土手を散歩していると、捨てられたかのように無造作に置かれた鉢植えを見つけました。
捨てられた花




そこには、「負けてなるものかっ」と言わんばかりに美しく開いた桜が(゜o゜)
捨てられた花
しゃがみ込んで、暫しその可愛い花に見惚れておりました(^-^)
生命の力強さを見せつけられました。

がんばれっ!!(^O^)






散歩が楽しい季節になりました(^-^)
捨てられた花

同じカテゴリー(植物)の記事画像
赤い絨毯
咲いた咲いた向日葵
うさぎの耳
鶴岡公園のアヤメ
この木なんの木
金魚の木
同じカテゴリー(植物)の記事
 赤い絨毯 (2012-07-30 22:03)
 咲いた咲いた向日葵 (2012-07-19 22:02)
 うさぎの耳 (2012-06-19 21:52)
 鶴岡公園のアヤメ (2012-06-02 20:46)
 この木なんの木 (2011-11-05 15:08)
 金魚の木 (2011-09-07 21:55)

Posted by 鶴ニイ at 20:11│Comments(6)植物
この記事へのコメント
梅ですか?
綺麗に咲いてますね♪
花粉症は大丈夫ですか?
Posted by みいにゃみいにゃ at 2012年04月22日 20:25
こんばんわ(*^。^*)

☆みいにゃさん☆
ふはっ!!(゜o゜)
やはり、梅ですかねっ?(^_^;)

しゃがんで暫し眺めていながら、気付かないおいらって・・・(^_^;)

なんか、花粉症はまだ発症していなかったみたいで・・・・。
この間の鼻詰まりは風邪だったみたいです(^_^;)
その証拠に、今は何でもないし、両親が風邪引いちゃっていますし・・・(^_^;)
たぶん、私から伝染したんでしょう(^_^;)
Posted by 鶴ニイ at 2012年04月22日 21:05
打ち捨てられた厳しい環境の中でも
文字通りの“捨て鉢”にならずに見事に咲いた梅の花・・・
私も見習いたいものです(^^)
Posted by はらほろはらほろ at 2012年04月22日 21:26
やけっ鉢のマリアって名前にしましょう照

しかし、なんだかなぁって感じですよね
Posted by ガジラ at 2012年04月22日 22:55
捨て鉢?
Posted by 婆薔薇 at 2012年04月23日 13:56
☆はらほろさん☆
このまま育って、いつか根が鉢を割って土手に根付いて立派な梅の木となる日がくるでしょう(^○^)


☆ガジラさん☆
ぷっ(*^。^*)
風吹いて土手から転げ落ちなければいいのですが・・・・(^_^;)


☆婆薔薇さん☆
置いておいただけにしてはあまりにも無造作でした(^_^;)
Posted by 鶴ニイ at 2012年04月23日 18:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。