< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE

2012年04月25日

おじさん図鑑

先日、本屋で見つけて思わず手に取り購入してしまった本。


「おじさん図鑑」   絵・文 なかむらるみ
おじさん図鑑
街で見かけたおじさん達を、図鑑形式で分かりやすく解説しています(*^。^*)




私もすっかりおじさんの仲間入り。
と言うか、すっかりおじさん化してしまっています(^_^;)
自分に当てはまったおじさんが載ってたりすると、ちょっと複雑な思いです(^_^;)
おじさん図鑑
気持ちはまだまだ若いつもりなんですがねえ~(*^。^*)

同じカテゴリー(愛読書)の記事画像
世界の美しい鳥
夏休みの宿題
超人コンプレックス
とりぱん
山形県の歴史散歩
読書の秋竹城
同じカテゴリー(愛読書)の記事
 世界の美しい鳥 (2013-03-31 09:16)
 夏休みの宿題 (2012-07-25 19:23)
 超人コンプレックス (2012-05-10 22:09)
 とりぱん (2011-12-03 22:24)
 山形県の歴史散歩 (2011-11-09 18:36)
 読書の秋竹城 (2011-10-26 18:54)

Posted by 鶴ニイ at 20:48│Comments(9)愛読書
この記事へのコメント
なにこれ!?見っでー!って、自分もあてはまてだらどーすっで(-_-)チーン。
Posted by 酒田娘 at 2012年04月25日 22:51
こんな本があるんだのー

そのうち、「おばさん図鑑」も出てくるかな~・・・
Posted by える☆ at 2012年04月25日 23:19
私なんてヘタすると“お爺さん”です(ノ_-。)
Posted by はらほろはらほろ at 2012年04月25日 23:46
平成のニューエイ爺を目指そうぜぇっ!!
Posted by ガジラ at 2012年04月26日 00:26
こんばんわ(^○^)

☆酒田娘 みーちゃんさん☆
なんか、当てはまるおじさんいっぺいっだっけー(@_@;)


☆えるさん☆
あっ、それはありかも(*^_^*)
そして、おばさん図鑑の方が絶対面白いと思う(#^.^#)


☆はらほろさん☆
そんなこたぁないでしょう(^_^;)
はらほろさんより年上の私は、とってもお爺さんになります(^_^;)
あ~、腰が痛い(+o+)


☆ガジラさん☆
ぶはは(*^。^*)
体がついて来ればいいんですが(^_^;)
Posted by 鶴ニイ at 2012年04月26日 17:34
知ってる 知ってる 前に たしか朝の めざましテレビで 案内してた(^O^)
残念ながら思いあたる事 必ず ありますよ(∋_∈)ね
Posted by 妹o(^-^)o at 2012年04月26日 20:56
☆妹さん☆
ほ~、テレビでも紹介してましたか(^-^)
今のところ、3パターンのおじさんに当てはまってます(^_^;)
Posted by 鶴ニイ at 2012年04月26日 22:23
作者も若いハズなんですけどねぇ。

これほど心外なモノはないですね(笑)。
でも、なんか図鑑だけあって、最初の方は良いけど
あとの方は「オイオイ、まじか・・・」みたいな
感想を持ったのも事実。まぁ、そうならないように・・・
という反面教師なんですけどね。

あまりにおもしろいので、なんだこの作者はと思って
ネットで調べてしまったくらい。
そうしたら、
http://www.birthday-energy.co.jp/
というサイトで、なかむらるみさんが「おじさん」
なんじゃないって書いてある・・・。

こりゃおばさん図鑑は期待できないですね。
Posted by かいち at 2012年05月19日 17:53
☆かいちさん☆
ええっ!!
なかむらさんが、おじさんなんですかっ(゜o゜)

びっくらこきました(゜-゜)
Posted by 鶴ニイ at 2012年05月19日 20:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。