< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE

2012年05月06日

チューリップ満開 いこいの村

ゴールデンウィーク最終日もあいにくの天気の模様icon03

しかし、朝のうち日射しが差していたんで、ここぞとばかりに「いこいの村」にチューリップを見に行って来ました(^-^)
チューリップ満開 いこいの村




いやぁ~、満開で眩いほどカラフルなチューリップが輝いていましたよほ(*^。^*)
チューリップ満開 いこいの村




菜の花もピカーッ!!と出迎えてくれましたっ\(^o^)/
チューリップ満開 いこいの村




♪咲いたぁ~、咲いたぁ~、チューリップの花がぁ~♪
チューリップ満開 いこいの村

チューリップ満開 いこいの村

チューリップ満開 いこいの村




♪な~らんだ~、な~らんだ~、赤、白、黄色ぉ~♪
チューリップ満開 いこいの村

チューリップ満開 いこいの村

チューリップ満開 いこいの村



あれっ!?
白のチューリップ見たっけかな?(?_?)
チューリップ満開 いこいの村

チューリップ満開 いこいの村

チューリップ満開 いこいの村




良い目の保養になりました(^-^)
お子さん連れの方も沢山いましたね(^-^)
チューリップ満開 いこいの村

チューリップ満開 いこいの村




ぐるりと一周回り終わった頃から雨がポツポツと・・・・・(゜-゜)
今年のゴールデンウィークは最後まで雨にたたられました(._.)
チューリップ満開 いこいの村
一番手前はカッパの「カータン」かっ?(゜o゜)




同じカテゴリー(季節の風景)の記事画像
桜と煙突
七五三掛桜
始まりましたピカピカ鶴岡冬まつり
ひまわり畑 2013
花から花へ
煙突と桜と、空と
同じカテゴリー(季節の風景)の記事
 桜と煙突 (2015-04-13 19:24)
 七五三掛桜 (2014-05-06 19:15)
 始まりましたピカピカ鶴岡冬まつり (2013-12-24 22:59)
 ひまわり畑 2013 (2013-08-17 20:38)
 花から花へ (2013-05-05 20:34)
 煙突と桜と、空と (2013-04-23 22:20)

Posted by 鶴ニイ at 14:07│Comments(8)季節の風景
この記事へのコメント
某国営放送の「はなかっぱ」みたいですよ、
オイラも知りませんでした(^^;)

http://www.hanakappa.jp/
Posted by ターちゃん記録更新中 at 2012年05月06日 14:14
さすがオランダせんべえの発祥の地

見事なチューリップ畑ですね
Posted by ガジラ at 2012年05月06日 15:25
黄色のチューリップが映えますね~

白いチューリップもちらほらと、綺麗ですね~
Posted by える☆ at 2012年05月06日 21:00
チューリップも気にはなってたんですが、こんな天気だから控えてました・・・orz
ホントに眩しいくらい いい具合に咲いてますね~(^^)
来週までもつかなぁ・・・(~~;)
Posted by OGULA AZUKI at 2012年05月06日 22:54
どの花みても~きれいだな~♪
などとワタシも屹度浮かれそうな時期限定の花畑ですな(苦笑)
Posted by 315 at 2012年05月07日 01:13
きれいですねぇ~
これで晴れれば言う事ないんでしょうが・・・(^^;)
しかし、毎日よく降りましたねぇ~
Posted by ヨシベェ at 2012年05月07日 09:24
いろどりどりのチューリップに、夜勤の朝帰りの目が覚めるようです♪
コドモが小さい頃に行って以来なので10年以上ご無沙汰の「いこいの村」・・・
今度のお休みにCUBで訪ねてみようかな(●^o^●)
Posted by はらほろはらほろ at 2012年05月07日 11:05
こんばんわ(*^。^*)

☆ターちゃんさん☆
どう見てもカータンですよね(^_^;)
カータンだったら、超レア物ですけど・・・(^_^;)


☆ガジラさん☆
鏡せんべい発祥の地でもあります(*^。^*)


☆えるさん☆
去年は満開まではいかなかったんですよね~。
今年、綺麗に咲いてるチューリップを見れていがったです(*^。^*)


☆OGULA AZUKIさん☆
去年咲けなかった分、今年はいっぱい咲いてましたっ\(^o^)/
五月下旬までは大丈夫のようですよ(*^。^*)


☆315さん☆
毎年楽しみにしているチューリップです(*^。^*)
パチンコをしない私。その分、チューリップが人一倍好きです。
なんのこっちゃ(^_^;)


☆ヨシベェさん☆
降りましたよね~(--〆)
毎日、体にエンジンが掛るのに時間がかかりましたよ(^_^;)
自転車にも乗れなかったし(T_T)


☆はらほろさん☆
綺麗でしたよ~(*^。^*)
是非、行ってチューリップと戯れてきて下さい(*^。^*)
Posted by 鶴ニイ at 2012年05月07日 21:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。