< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE

2012年05月07日

かしわ餅 木村屋

昨日、新設オープンした「木村屋」さんから季節のお菓子「かしわ餅」を買って来ました(*^。^*)
かしわ餅 木村屋
大きな柏の葉っぱで正体を隠してます(*^。^*)




二種類買ってきて、こちらは「こしあん」(^_^)v
かしわ餅 木村屋



もっちもちで粘りのあるお餅の中に、甘さと旨さが合体したこし餡がたっぷりと入ってますよ\(^o^)/
かしわ餅 木村屋





そして、こちらが5月限定「みそあん」(^_^)v
かしわ餅 木村屋



しょっぱいのかな、と思ったら、なんと「こしあん」より甘さを感じました(゜o゜)
なんなんだろ?
しょっぱさを感じたと思ったら、ぶわ~っと甘さが口の中に広がります(*^。^*)
かしわ餅 木村屋
とても美味しかったです。
「みそあん」はお気に入りとなりましたっ\(^o^)/



朧月夜を眺めながら、甘い夜を過ごしました(*^。^*)
かしわ餅 木村屋
フォトラバ「あんこ物件」に参加してます(^-^)

同じカテゴリー(甘ぁ~い物)の記事画像
あけび最中
疲れた時には甘い物を (今日のおやつ)
映画村 絵巻物羊羹
冷やし抹茶ぜんざい
おしるこちう
パウダースノー・ストロベリー
同じカテゴリー(甘ぁ~い物)の記事
 あけび最中 (2015-04-14 21:54)
 疲れた時には甘い物を (今日のおやつ) (2012-10-07 15:29)
 映画村 絵巻物羊羹 (2012-08-13 20:00)
 冷やし抹茶ぜんざい (2012-08-12 20:05)
 おしるこちう (2012-07-07 12:58)
 パウダースノー・ストロベリー (2012-06-08 20:39)

Posted by 鶴ニイ at 21:07│Comments(3)甘ぁ~い物
この記事へのコメント
大きい葉っぱですねー
あんこ、美味しそう!でも、みそあん珍しい、食べてみたい
Posted by える☆ at 2012年05月08日 07:20
「こしあん」に「みそあん」に・・・
どちらも旨そうですっ♪
まあるいお月さまが、「みそあん」みたいに見えますたっ(^。^)
Posted by はらほろはらほろ at 2012年05月08日 10:53
こんばんわ(^-^)

☆えるさん☆
みそあん、珍しいでしょ(^-^)
こんなにウマいとは思いませんでしたよ(*^。^*)


☆はらほろさん☆
もうひとつ「つぶあん」もありましたよ(*^。^*)
美味しいお月見ですた(^-^)
Posted by 鶴ニイ at 2012年05月08日 21:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。