< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE

2012年05月18日

孟宗バター

本日の「ノー残業day 腹いっぺウマいもんを食って酒を食らう一人会」「居酒屋 きむら」さんで食べた料理の中で、変わってて美味しかったのがこちらっ(*^。^*)

「孟宗バター」





柔らかくて、サクッとした孟宗をバターで軽く炒めた料理です(*^。^*)


そのバターの香りでまず、脳内神経に旨味成分が注入され、柔らか孟宗を齧ると、フワ~~~っと口の中に春が広がり、一気に仕事の疲れとストレスが流れ落ちて行きました(^-^)


いったげ、料理を注文し食べた後の追加注文だったので、店のおねいさんから「大丈夫だんが? 食えるが?」と言われたのですが、なんのなんの、異次元の胃袋を持つ私、そしてウマい料理でしたのでペロリと完食させていただきますた(*^。^*)

またお邪魔しますだぜぇ~~(*^。^*)



せば、皆さん、おやすみなさいm(__)m




「ウマいもんを食べて、ウマい酒を飲んで、笑いながら腹一杯になって帰宅する」、それを私はストレス解消と呼んでます(^^ゞ

同じカテゴリー(ウマぁ~い物)の記事画像
あんころ草餅
やまと : 板そば
ロースー飯
肉肉うどん
大井餅や さん
田舎しるこ
同じカテゴリー(ウマぁ~い物)の記事
 あんころ草餅 (2018-07-13 14:18)
 やまと : 板そば (2018-07-08 14:00)
 ロースー飯 (2018-07-03 19:19)
 肉肉うどん (2015-12-06 22:47)
 大井餅や さん (2015-12-05 19:06)
 田舎しるこ (2015-11-15 19:45)

Posted by 鶴ニイ at 23:55│Comments(4)ウマぁ~い物
この記事へのコメント
究極のストレス解消法(*´∀`)♪
孟宗と一緒に炒めてある緑のは何ですか('_'?)
Posted by 婆薔薇 at 2012年05月19日 00:12
とっても良いストレス解消法だと思いますヽ(^。^)b!
日頃頑張ってる分、発散しないと!大切な時間ですよね~♪
孟宗バター☆初めて見る調理方法ですが、美味しそう(^▽^)!これはアリですね!この節、孟宗有り余ってて調理方法に悩んでたので自分でも挑戦してみたいと思いました(*^_^*)♪
Posted by KenkenKenken at 2012年05月19日 07:36
「うまいモン喰うてよ、マブイ〇〇〇〇為に生れてきとるんぢゃないの」by大友勝利

・・・美味しそうな写真を拝見して、つい孟宗いや、妄想してしまいました(^_^;)

「孟宗バター」、ぜひ試してみたいですっ(^O^)/
Posted by はらほろはらほろ at 2012年05月19日 08:39
こんばんわ(*^。^*)

☆婆薔薇さん☆
これはなんでしたっけ?(^_^;)
ヘベレケで食べてましたんで(^^ゞ
野菜だった事は間違いありません(^_^;)


☆kenkenさん☆
そうですよね~。
どっかで発散しないと大変なことになりますよね(^_^;)
孟宗バターは初めて食べましたがかなりのウマさでしたよ(^^ゞ


☆はらほろさん☆
でたっ!!(゜o゜)
仁義なき・・・・(*^。^*)

バターのかほりがグッとくるウマいメニューでした\(^o^)/
Posted by 鶴ニイ at 2012年05月19日 20:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。