< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE

2012年05月20日

晴天の祭り

いつもは会社帰りの夜に見物していた「酒田まつり」ですが、今年は日曜日ということもあり自転車で行って見ようと計画を立ててました(^^ゞ



すげー祭り日和やんかー!!\(^o^)/
晴天の祭り

晴天の祭り



夜の山鉾も良いですが、青空の下でも凄い迫力がありますっ(^-^)
晴天の祭り



美しい花のそばで静かに佇む。
晴天の祭り

晴天の祭り







物凄い人混みの中を掻き分け、掻き分け・・・・・・
晴天の祭り



お目当てのお店(通称える☆さんのお店と言うらしい)を物色し(*^。^*)
晴天の祭り

晴天の祭り




酒田のシンボルをパンパーンと拝ませてもらい・・・・・
晴天の祭り

晴天の祭り




美味しい「海老豚骨らーめん」を食べた後、人だらけの隙間からやっとこさ獅子舞の写真を撮って・・・・・・
晴天の祭り




美味しいお酒の試飲をさせてもらい(まめたんさんのお酌。恐縮ですっ)・・・・・・
晴天の祭り
行列が始まる前に帰路に着きました(^_^;)


来年も必ずお邪魔いたしますm(__)m

同じカテゴリー(イベント)の記事画像
さくらんぼまつり
今ここです(⌒‐⌒)
「もりわじん展」さ行って来た(^-^)
祝20周年 しゃくやく祭り
行ってきたよ 庄内クラフトフェアin松ヶ岡2014
傘福と白ばら
同じカテゴリー(イベント)の記事
 さくらんぼまつり (2018-06-25 19:11)
 今ここです(⌒‐⌒) (2015-04-18 11:03)
 「もりわじん展」さ行って来た(^-^) (2014-07-20 22:13)
 祝20周年 しゃくやく祭り (2014-06-01 20:03)
 行ってきたよ 庄内クラフトフェアin松ヶ岡2014 (2014-04-19 20:11)
 傘福と白ばら (2014-02-22 19:48)

Posted by 鶴ニイ at 20:52│Comments(7)イベント
この記事へのコメント
酒田満喫してくってありがど〜
通称える☆さんの店にいきだ〜い

明日が祭りラスト。
行かねばね
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2012年05月20日 21:00
快晴のお祭り、満喫できて良かったですね~♪
「える☆さんのお店」でのニイさんのチョイス・・・
さすがですっ(*゚∇^*)ノ
Posted by はらほろはらほろ at 2012年05月20日 22:17
昨日はわざわざおいで頂いてありがとう
ございました〜♪
久々にお会いできて嬉しかったです☆

さすが、本祭り!
おきゃくが多くバタバタしていて、ゆっ
くり話せなくて残念でした♪
またお会いしましょう( ´ ▽ ` )ノ
Posted by まめたん at 2012年05月21日 08:01
さすがは酒田祭り
大盛況でしたねぇ!
私は前日でしたが露店通りは
スンゴイ混雑でした。
ゆっくりできれば良かったんですが・・・
「内陸のお祭り男」と一緒におじゃましたいですよん♪
Posted by ヨシベェ at 2012年05月21日 13:15
自転車でお疲れさまでしたね

かわいい猫ちゃん、連れて帰りましたね!
来年もどうぞ酒田祭りへ~~
Posted by える☆ at 2012年05月21日 13:49
野球スポ少の試合に仕事と、結局ほんの一部しか見ることができず、残念!

でも、こうやって鶴ニイさんの記事やはらほろさんの記事を見ることができて、本当に助かります。

来年は実際この目で見たいですねぇ。
そして、写真にも撮りたいなぁ…(-。-)y-゜゜゜
Posted by めだかの親分めだかの親分 at 2012年05月21日 18:09
こんばんわ(^-^)

☆仏壇屋のおばちゃんさん☆
お祭りお疲れ様でした(^-^)
いつ見ても活気のあるお祭りですねっ(*^。^*)
来年もお祭りと、あのお店にまたお邪魔しまーす(^-^)


☆はらほろさん☆
やっぱりどれを買おうか迷いますよね~(*^。^*)
羽が生えてて、飛んでる猫も欲しかったのですが、リュックに入りそうもなかったもんで・・・・(^_^;)


☆まめたんさん☆
昨日はお世話になりました(^-^)
お久しぶりでしたね(*^。^*)
また、一緒にお酒を飲みたいですねー(*^。^*)


☆ヨシベェさん☆
毎年ながら凄い賑わいでした(^-^)
「酒田まつり」は祭りの醍醐味を感じるお祭りですよねー(^-^)
是非、お祭り男さんと庄内へ~~\(^o^)/


☆えるさん☆
「頑張るネコちゃん」だそうです(^-^)
可愛いコレクションがまた増えました(*^。^*)
来年も必ずお邪魔しますよん(^^ゞ


☆めだかの親分さん☆
お疲れ様ですっm(__)m
私も酒田祭りに通い始めて今年で三年目になりますが、初めて見た時のインパクトは相当の物でした(゜o゜)
それからもう、のめり込んじゃってまふ(*^。^*)
Posted by 鶴ニイ at 2012年05月21日 21:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。