< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE

2012年05月24日

天神祭グッズ

オヤジの知人から「天神祭」のグッズをいただきました(^-^)
天神祭グッズ




欲しかったんだ~、これっ(*^。^*)
天神祭グッズ
確か、化け物に扮装する人しかもらえなかったはず。




下に敷いてあるのは、天神祭手拭い(^-^)
天神祭グッズ




この手拭のデザインは、平成22年に鶴岡中央高校3年の生徒さんが作成したものだそうです。
天神祭グッズ
山形県高校生デザインコンクール「チャレンジ・ザ・デザイン」グラフィックデザイン部門で、優秀賞を受賞したんだってー(^-^)
なるほど、可愛くて素敵な絵ですね~(*^。^*)





さて、明日は天神祭で会社も休みですが、例年のごとく、パレードは見に行きません。
子供の頃に見たものより、つまらないから(^_^;)
天神祭グッズ
夜は、家族で「天神祭ヘベレケ・パーティ」を行いまーす(*^。^*)




同じカテゴリー(グッズ)の記事画像
ドラえもんメガネスタンド
骨董市の戦利品 キラキラふくろう
ウルトラセブン45周年
共に生きる
カメラの御守り
レンズ買っちゃった(*^。^*)
同じカテゴリー(グッズ)の記事
 ドラえもんメガネスタンド (2012-10-21 08:06)
 骨董市の戦利品 キラキラふくろう (2012-10-06 20:04)
 ウルトラセブン45周年 (2012-09-30 19:41)
 共に生きる (2012-07-23 21:46)
 カメラの御守り (2012-06-10 20:25)
 レンズ買っちゃった(*^。^*) (2012-05-02 15:09)

Posted by 鶴ニイ at 21:40│Comments(3)グッズ
この記事へのコメント
「天神祭」グッズですかぁ~♪
明日は勤務休みの私☆
化け物さんからお酒を注がれに、
朝から電車で鶴岡へ向かうつもりでいます(^-^)~♪
Posted by はらほろはらほろ at 2012年05月24日 21:54
いいもの手に入れましたねぇ。
私は今夜の「ヘベレケ・パーティー」の
プレミアムチケットが欲しかったでぷ~。
(^ー^)ノ
Posted by ヨシベェ at 2012年05月25日 09:04
こんばんわ(*^。^*)

☆はらほろさん☆
お祭り、楽しめたようですねー(^-^)
途中、雨が降って来ましたが大丈夫だったでしょうか?


☆ヨシベェさん☆
家で飲むと何故かヘベレケ度が倍増しちゃうんですよねー(^_^;)
Posted by 鶴ニイ at 2012年05月25日 21:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。