< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE

2012年06月02日

鶴岡公園のアヤメ

ども、日焼けして鼻の頭が真っ赤っかの私です(*^。^*)

今日はとても良い天気icon01
自転車日和。朝からマイチャリンコ「白いウサギ」にまたがり、太陽の日差しと心地よい向かい風(??)を満喫してきました(^-^)



帰路に入り、自宅も近くなった頃にオヤジが「公園のアヤメが綺麗だっけ」と言ってたのを思い出し鶴岡公園に寄ってみました(^-^)






おおっ!!
咲いてるっ\(^o^)/
鶴岡公園のアヤメ

鶴岡公園のアヤメ




風に吹かれユラユラと揺れる花びらを見ると、沢山の蝶が舞っているように見えます\(^o^)/
鶴岡公園のアヤメ





まだ花が開いていないものもあったので、もう少しの期間この綺麗な眺めを楽しめるかもしれません(^-^)
鶴岡公園のアヤメ

鶴岡公園のアヤメ

鶴岡公園のアヤメ






とても気持ちの良い一日でした(^-^)
鶴岡公園のアヤメ
お父さん、良い休日の過ごし方をしてますねぇ~(*^。^*)









同じカテゴリー(植物)の記事画像
赤い絨毯
咲いた咲いた向日葵
うさぎの耳
捨てられた花
この木なんの木
金魚の木
同じカテゴリー(植物)の記事
 赤い絨毯 (2012-07-30 22:03)
 咲いた咲いた向日葵 (2012-07-19 22:02)
 うさぎの耳 (2012-06-19 21:52)
 捨てられた花 (2012-04-22 20:11)
 この木なんの木 (2011-11-05 15:08)
 金魚の木 (2011-09-07 21:55)

Posted by 鶴ニイ at 20:46│Comments(7)植物
この記事へのコメント
最後の一枚を含めて素晴らしい光景ですの(苦笑)
そう言えば置賜地方にも国内有数の菖蒲の名所があるのですが、おそらく身頃はまだ先でしょうね・・・
ちなみに“森の家”は眺海の森にある美味しい蕎麦屋さんですよん。
Posted by 315 at 2012年06月02日 21:44
今日は赤っ鼻のうさぎさん~・・でしたか~

ほんとだ!アヤメ・・たくさんの蝶にも見えてくる!

ある、お父さんの癒しの休日でもありましたね~
Posted by える☆ at 2012年06月02日 21:55
こないだまで桜が咲いていたと思ってたら
もうアヤメが花盛りなんですね~♪

街の真ん中に、こういう公園がある生活・・・
アコガレちゃいます(*^_^*)
Posted by はらほろはらほろ at 2012年06月03日 08:07
濃い青紫色が実にいいですねぇ。
「この時期にこの色」って感じです!

お父さん、ママチャリってことは
ご近所さんなんでしょうね。
一人でお昼寝最高です。(^ー^)ノ
Posted by ヨシベェ at 2012年06月03日 11:22
こんにちは(^。^)

☆315さん☆
これだけ一色のアヤメが咲き揃っていると美しいですよねー(^-^)
「森の家」、自転車では無理かも知れましぇん(^_^;)


☆えるさん☆
シートを敷いて日向ぼっこしながら昼寝している方がチラホラおりましたよ(^-^)
気持ち良さそうでした(^-^)
私も真似しようかな(*^。^*)


☆はらほろさん☆
季節の移り変わりはあっという間ですよねー(゜o゜)
このアヤメが咲いているお堀で、子供の頃にザリガニ釣りをしたのを思い出して、懐かしい気持ちで眺めて参りましたよ(^-^)


☆ヨシベェさん☆
風でユラユラと揺れるとまた綺麗なんですよー(^-^)
公園でお昼寝。
究極のリラックス法ですっ(^-^)
Posted by 鶴ニイ鶴ニイ at 2012年06月03日 15:33
敢えてこのページさコメント!
 見だよ~! NHK<とてけろ>
 ≪鶴ニイ≫ の表示見て あッ! ど 思ったっけ~!
おめでとうございます! 此れがらも どんどど投稿して呉れの~!
Posted by よっぺ爺 at 2012年06月07日 20:25
☆よっぺ爺さん☆
ありがとうございます(*^。^*)
まさかテレビに出るとは思ってもいませんでした(^_^;)
調子こいてこれからも投稿したいと思いまーす(*^。^*)
Posted by 鶴ニイ at 2012年06月07日 22:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。