< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE

2012年06月24日

第3回黒森納豆工場祭り

今年も去年行ってハマった「黒森納豆工場祭り」に両親引き連れて行ってまいりました(^-^)

9時に開始ということでしたがメインイベントの「超小粒ミニ納豆 100円つめ放題」10時からということで、たかをくくってちょっと遅めに行ったら、なんと長蛇の列がっ!!(゜o゜)
第3回黒森納豆工場祭り
ビックリだっちゃ!!(゜o゜)



先着100名なのですが、うちは70番くらい・・・・(^_^;)
ジリジリと熱い中ボケ~っと並んでいてふと思ったのですが、家族3人してつめ放題やって、どんだけ納豆持って帰るつもりだなやぁ~~!!(゜o゜)
ということに気づいた私は、つめ放題は両親に任せることにして、お買い物をすることに・・・・(^_^;)
第3回黒森納豆工場祭り




茨城県の納豆屋さんの商品の数々、そして、「山形のだしと納豆」をゲットしました(^-^)
第3回黒森納豆工場祭り



その頃ちょうど両親につめ放題の順番が回って来てました(^-^)
第3回黒森納豆工場祭り
会話も無く、笑顔も無く、ただひたすら納豆を詰め込む二人・・・・・・・(^_^;)



がんばれ~~~(*^。^*)
第3回黒森納豆工場祭り


相当の数を詰め込んだみたいですが、帰りに三川町の母の実家に寄り少しお裾分け(^-^)
帰宅してからもご近所さんにお裾分けしました(*^。^*)





その他、1000円以上買った人が参加できる輪投げでもらったトマト(*^。^*)
第3回黒森納豆工場祭り
デカいトマトさんです(^O^)
点数が低く、参加賞みたいなものでした(^-^)




ミニフリマもやってて、オヤジがなにやらデカい物を買ったみたいで、帰宅してから見せてもらったら、これでした。
第3回黒森納豆工場祭り
「うお~~、すっげ~じゃん。 お宝なんでないかい? なんぼで買ったな?」


「100円」



「ひゃっ、ひゃっ(゜o゜)」








明日からしばらく納豆尽くしの食事が続きます・・・・・・・(*^。^*)


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
さくらんぼまつり
今ここです(⌒‐⌒)
「もりわじん展」さ行って来た(^-^)
祝20周年 しゃくやく祭り
行ってきたよ 庄内クラフトフェアin松ヶ岡2014
傘福と白ばら
同じカテゴリー(イベント)の記事
 さくらんぼまつり (2018-06-25 19:11)
 今ここです(⌒‐⌒) (2015-04-18 11:03)
 「もりわじん展」さ行って来た(^-^) (2014-07-20 22:13)
 祝20周年 しゃくやく祭り (2014-06-01 20:03)
 行ってきたよ 庄内クラフトフェアin松ヶ岡2014 (2014-04-19 20:11)
 傘福と白ばら (2014-02-22 19:48)

Posted by 鶴ニイ at 20:53│Comments(10)イベント
この記事へのコメント
明日からは

水も滴る良い男・・・・・・・

じゃなくて

糸を引き「鶴」いいおとこになるんですね・・・・笑
Posted by わたなべ at 2012年06月24日 21:00
親父も・・行ってきましたよ!

今日はお逢いできずに残念です。

今度は是非です!
Posted by 楽天親父 at 2012年06月24日 21:28
長蛇の列にびっくりでしたね!
昨年は逆に、「詰め放題やていがねが~」と、
声を掛けられたのでしたが・・

お皿!・・すごい~!100円!
Posted by える☆ at 2012年06月24日 21:29
ますます行きたくなってしまった・・・。
次回、おせーてください<m(__)m>
Posted by ゆっきのまま at 2012年06月24日 22:03
こったげ並ぶんだのー
納豆Powerすごい‼
Posted by かけ父 at 2012年06月24日 22:17
夜勤の帰りにいつでも寄り道できるんですが、やっぱり祭りとなると行ってみたくて...
うーん、詰め放題...残念(´`:)
Posted by みいにゃ at 2012年06月24日 22:24
納豆マニアとしては是非とも行きたいイベントでしたが、所用が重なり行けなかった。。。。

内陸の納豆屋さんでもやってくれないかな。
Posted by かズ at 2012年06月25日 00:30
鶴岡名物 黒森納豆さんのイベントでしたか。(^^)
納豆はお手軽な健康食品ですからね!
毎日いただきたいですねぇ~ (^ー^)ノ

100円とはいえ、素晴らしいお皿です。
Posted by ヨシベェ at 2012年06月25日 09:22
低カロリー高タンパクな納豆なら、
いくら“尽くし”ても大丈夫っ!

来年は私の休日に開催されるよう、
黒森の神社にお参りに行こうかな(●^o^●)
Posted by はらほろはらほろ at 2012年06月25日 10:54
こんばんわ(*^。^*)

☆わたなべさん☆
残念ながら、私には粘り強さが無いんですよね~~(^_^;)


☆楽天親父さん☆
ニアミスでしたね。
残念です(T_T)

次回は内陸でお会いするかもしれませんよっ(^-^)



☆えるさん☆
大盛況でしたねっ(^-^)
来年もきっと行くと思いますっ(*^。^*)
100円、すごいでしょ(^_^;)


☆ゆっきのままさん☆
来年はお知らせの通知が来たらアップします(^^ゞ
あっ、える☆さんもきっとアップすると思いますよッ(^O^)


☆かけ父さん☆
去年はこんなにいなかったんだよ~~(゜o゜)
たいしたもんですっ、黒森納豆(*^。^*)


☆みいにゃさん☆
日本人はやっぱり納豆だな~と、つくづく思った日でした(*^。^*)
来年は私もつめ放題挑戦したいと思いますっ(^^ゞ


☆かズさん☆
残念ですっ。
来年は是非ともいらして下さい(^-^)
納豆クン達が待ってますっ(^^ゞ


☆ヨシベェさん☆
冷やし納豆たぬきうどんが食べたくなってきました(*^。^*)
この100円皿のおかげで、フォトラバ「ウィ~ッ、す!!」に使用している布袋さんが定位置からどけられてしまいますた(^_^;)


☆はらほろさん☆
納豆だけに、粘り強くお参りに行けばきっと願いかなうはずです(*^。^*)
Posted by 鶴ニイ at 2012年06月25日 21:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。