< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE

2012年07月04日

来た~!! 陶芸作品(^-^)

先日、「しゃくやく祭り」にお邪魔した時にしゃくやくさんのご厚意で陶芸を体験させてもらいました(^-^)
来た~!! 陶芸作品(^-^)
その時に作った作品が本日焼き上がって届いてました\(^o^)/




じゃっじゃ~ん!!
来た~!! 陶芸作品(^-^)




思った以上に良い色に仕上がっています(*^。^*)
来た~!! 陶芸作品(^-^)
ぐい呑みはかなり縮んだかな(^_^;)




「鶴」の文字もシッカリと刻まれております(^-^)
来た~!! 陶芸作品(^-^)
素敵な「蕎麦猪口風、徳利とぐい呑み」(^_^;)
大切にします(^-^)


南陽えぼし窯~ぷろぺら商店さん、どうもありがとうございましたm(__)m

そして、貴重な体験をさせてくれた、しゃくやくさんにも感謝です(^-^)

同じカテゴリー(出来事)の記事画像
ソーラン軒の味 復活!!
あけましておめでとうございますm(_ _)m
チャリ日和、そして、ぶんぶん堂さん
来たぞっ!! 2013年
嬉し飲み(^O^)
車変えますた(*^。^*)
同じカテゴリー(出来事)の記事
 ソーラン軒の味 復活!! (2018-08-21 21:42)
 Facebookが繋がらない (2018-07-08 11:40)
 あけましておめでとうございますm(_ _)m (2014-01-01 00:01)
 チャリ日和、そして、ぶんぶん堂さん (2013-05-25 20:40)
 来たぞっ!! 2013年 (2013-01-01 00:00)
 嬉し飲み(^O^) (2012-12-21 20:30)

Posted by 鶴ニイ at 22:09│Comments(11)出来事
この記事へのコメント
おぉ!

すばらしい出来ですね。


私のほうは
怖くて、芍薬殿に取りにいけません・・・・(^_^;)
Posted by わたなべわたなべ at 2012年07月04日 22:31
確かに、隣に、有りました(●^o^●)
後ろの大皿に負けない、力作です、
 初めての‥‥♪です、(゚o゚;(゚o゚;
Posted by 横浜、寅、 at 2012年07月04日 22:39
焼きをガッチリし過ぎるような感じのえぼし窯
だけど、イイ具合にできましたね。
 晩酌は鶴ニイさん徳利でやりましょうね

ブロガーさんの作品はある方を除いて、素晴らしい作品です
Posted by しゃくやくしゃくやく at 2012年07月05日 05:49
焼きをガッチリし過ぎるような感じのえぼし窯
だけど、イイ具合にできましたね。
 晩酌は鶴ニイさん徳利でやりましょうね

ブロガーさんの作品はある方を除いて、素晴らしい作品です
Posted by しゃくやくしゃくやく at 2012年07月05日 05:49
きれいな青ですね♪
またまたおいしいお酒が飲めそうですね♪
Posted by ゆっきのまま at 2012年07月05日 07:40
おおっ、イイですね~♪
さすがニイさん、このまま五十嵐陶器店さんのタナに陳列できるような出来栄えですっ☆
Posted by はらほろはらほろ at 2012年07月05日 08:15
素晴らしい出来ですね☆
ふふ♪ 飲みすぎ注意ですね!笑
Posted by MAROO at 2012年07月05日 10:09
色といい、すてきですね
うしろの大皿(100円?)との色合いも合ってます(^^)

またまたお酒が美味しくなりますね
Posted by える☆ at 2012年07月05日 10:27
こんばんわ(*^。^*)

☆わたなべさん☆
え~、まだ取りに行ってないんですかっ?(゜o゜)
早く見せて下さい(^-^)


☆横浜、寅さん☆
まん丸ででっぷりした出来具合が愛着持てます(*^。^*)
実用的にはどうかな?(^_^;)


☆しゃくやくさん☆
この徳利で酒を飲んだら、グイグイいっちゃいそうです(^_^;)
ある方って誰でしょう?(^_^;)


☆ゆっきのままさん☆
手で触った感じも滑らかで良いです(*^。^*)
美味しいお酒を飲み過ぎちゃうかも(^_^;)


☆はらほろさん☆
そこまで出来が良くありませんっ(^_^;)
しかし、この色はお気に入りです(*^。^*)


☆MAROOさん☆
飲み過ぎは常にやってます(^_^;)
MAROOさんの作品は出来て来ましたか~?(^-^)


☆えるさん☆
100円皿がドカっと陣取っている床の間に飾ってやりました(^^ゞ
美味しいお蕎麦も食べれるかも・・・(^_^;)
Posted by 鶴ニイ at 2012年07月05日 22:02
素晴らしい!
「いい仕事してますねぇ~」
カポカポ飲めそうなぐい呑みです。
この形が一番美味しくいただけます!
力作ならばなお更ですね!(^ー^)ノ
Posted by ヨシベェ at 2012年07月06日 11:43
☆ヨシベェさん☆
今のところ使用せずに飾っておくつもりです(^。^;)
床の間に置いておくとインパクトありますよ~(^_^)v
Posted by 鶴ニイ at 2012年07月06日 20:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。