< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE

2012年07月09日

先日の味噌らーめん 〜米の粉の滝ドライブイン〜

昨日、山形からの帰り道、ちょうど月山を越え終わった頃に昼の腹時計が鳴りました(*^。^*)グ~~

ではでは、「米の粉の滝トライブイン」さんで昼食を取りましょうかね(^^♪


メニューを眺めて見ると残念ながらチャーハンの姿が見当たりません((+_+))

それでは、健康的に暑い時に熱い物を。
ということで、注文は「味噌ラーメン」をば!!\(^o^)/



おおっ!!
うまそ~~\(^o^)/
久々だぜ、味噌ラーメンてばよっ(*^。^*)






スープをずずずずっ(・。・)
となっ!


う~ん、まろやかぁ~(*^。^*)
旨味がたっぷりと溶け込んでますっ(*^。^*)





ズルズルズルっ(・。・)


やや縮れの細麺。
固さも私的にはちょうどよく、スープを一緒に口の中に運んでくれます(*^。^*)
シャキッとしたニラの食感もなかなか宜しいです(*^。^*)

この時点でもう顔中が滝汗(^_^;)
後ろから見ると体中から湯気が立ち上っているんじゃないか、と思うほど汗を掻いてます(^_^;)
新陳代謝パッチリですっ(^^ゞ




なんぼ暑くても、スープは残さずしっかりと完食ぅ~~\(^o^)/


あ~、ウマかった(^-^)
どうも、ごちょさまでしたm(__)m


久しぶりの「味噌ラー」レポートでした(^^♪

同じカテゴリー(らぁめん)の記事画像
紀の川  サッポロ味噌ラーメン
今日の鳥ごぼうラーメン(味噌) ~かぐら~  そしてNHK
昨日の中華そば ~ふれあい茶屋つたや~
味噌ラーメンちう
千石チャーシュー麺なう
先日のチキンラーメン 〜味楽 櫂〜
同じカテゴリー(らぁめん)の記事
 紀の川 サッポロ味噌ラーメン (2018-09-17 13:36)
 今日の鳥ごぼうラーメン(味噌) ~かぐら~ そしてNHK (2012-11-03 21:12)
 昨日の中華そば ~ふれあい茶屋つたや~ (2012-06-03 15:25)
 味噌ラーメンちう (2012-05-13 11:22)
 千石チャーシュー麺なう (2012-05-06 11:45)
 先日のチキンラーメン 〜味楽 櫂〜 (2012-04-17 18:31)

Posted by 鶴ニイ at 21:33│Comments(5)らぁめん
この記事へのコメント
暑い時の味噌らー レポートお疲れ様です。
冬とはまた違う、味噌ラーの美味しさが伝わりますね。
Posted by しゃくやく at 2012年07月09日 22:07
みそラーメン王道の黄色い麺ですね。西山系ですかね。みそラーメン、たまに無性にどーしようもなく食べたくなるんです。暑いときに熱いもの、炎天下湯豆腐灼熱汗だらだらラーメンも美味い。
Posted by とーしろとーしろ at 2012年07月09日 22:48
美味そうなみそラーメンですね。
ネギタップリでいいですなぁ~
縮れ麺がまたいい!(^ー^)
Posted by ヨシベェ at 2012年07月10日 09:17
こりゃぁ私も、絶対スープまで飲み干しちゃいますねっ!
汗をかいた分しっかり塩分補給♪
実に理にかなっていますっ(^_-)-☆
Posted by はらほろはらほろ at 2012年07月10日 10:42
こんばんわ(^○^)

☆しゃくやくさん☆
暑くても寒くても、ウマいものはウマいですね(^○^)


☆とーしろさん☆
汗の垂れ流しは非常に気持ちの良いものです(^○^)
出来れば裸で食べたかったです(*^_^*)


☆ヨシベェさん☆
やはり味噌がいい。
つくづく思いましたよ(*^_^*)

あっ、チャーハン食べ歩きも続けます(*^_^*)



☆はらほろさん☆
スープを飲み干さなければ気が済まなくなってきている今日この頃です(*^_^*)
食べ終わったら運動しなきゃ(^。^)
Posted by 鶴ニイ at 2012年07月10日 18:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。