< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE

2012年10月15日

「グー」と言う名のお菓子(^-^)

先日、知人から、「グー」というウマいお菓子がある事を知らされました。
しかし、その全貌をなかなか明かしてくれず、しびれを切らした私は昨日、「たちかわ秋まつり」の帰りに、藤島にあるお菓子屋「十一屋」さんに突撃しました(*^。^*)


そして、「グー」をすぐさま発見!!(^^♪
これが、「グー」の全貌だっ!!

ばあぁぁ~~ん!!
「グー」と言う名のお菓子(^-^)
たこ焼き風の風貌を見せつつも、たこ焼きじゃない(^_^;)
シュークリームかな? と、思わせつつも、シュークリームじゃない(^_^;)



サクッとした素敵な歯応えは、表面のパイ生地によるもの(*^。^*)
中には、甘~いカスタードが入っておりました(*^。^*)
「グー」と言う名のお菓子(^-^)
型崩れしちゃいそうだったので、あえて断面ショーは致しません。
この食感と、ホ~っとする甘さ、ホクホク感を体験したい方は、是非「十一屋」さんまで足をお運び下さい(^-^)

名前の通り、「グー」なお菓子でした\(^o^)/

同じカテゴリー(ウマぁ~い物)の記事画像
あんころ草餅
やまと : 板そば
ロースー飯
肉肉うどん
大井餅や さん
田舎しるこ
同じカテゴリー(ウマぁ~い物)の記事
 あんころ草餅 (2018-07-13 14:18)
 やまと : 板そば (2018-07-08 14:00)
 ロースー飯 (2018-07-03 19:19)
 肉肉うどん (2015-12-06 22:47)
 大井餅や さん (2015-12-05 19:06)
 田舎しるこ (2015-11-15 19:45)

Posted by 鶴ニイ at 21:41│Comments(9)ウマぁ~い物
この記事へのコメント
いやぁ~形と言い・・輝き具合と言い
魅力的です!

これは食べなければ・・!
「十一屋」さんにGO!ですね。
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2012年10月15日 22:28
十一屋さん、定番の『藤島まんじゅう』だけぢゃなく
こんなグーなお菓子も売っていたんですね~♪
ニイさんの断念した断面ショー、チャレンジしてみようかな(●^o^●)
Posted by はらほろはらほろ at 2012年10月15日 22:39
おなかがグーと鳴っちゃいます!
パイの中身はカスタードでしたか。
実に魅力的です!(^ ^)
Posted by ヨシべェ at 2012年10月16日 05:46
こんばんわ(^-^)

☆楽天親父さん☆
私にとって、今年度の大当たりスイーツですっ(*^。^*)
他にも美味しいお菓子が沢山ありますんで、是非、十一屋さんへゴーしてください(^-^)
あれっ? 親父さんは辛党じゃなかったですか?(^_^;)


☆はらほろさん☆
チャレンジしてみて下さいっ(^-^)
はらほろさんなら、スパーッ!!っと切ってくれると思います(*^。^*)


☆ヨシベェさん☆
大きさもお手頃で、食後のデザートにはピッタリですよっ(^-^)
思わず二つ食べちゃう(*^。^*)
Posted by 鶴ニイ at 2012年10月16日 21:38
はいっ 行ってまいります!/( ̄^ ̄)
ここの黒糖まんじゅうも美味しいであります。/( ̄^ ̄)

ついでに産直あぐりに寄って、果物でも買ってこようかな~(^m^)
Posted by OGULA AZUKI at 2012年10月16日 23:14
あ、間違った・・・( ̄▽ ̄;)
櫛引のいなばや菓子舗と勘違いした・・・(^^;)

じ、じゃあ十一屋に寄るついでに、産直楽々で果物買おうかなぁ~( ̄▽ ̄;)アハハ
Posted by OGULA AZUKI at 2012年10月16日 23:20
☆OGULA AZUKIさん☆
ぷぷっ(*^。^*)
実は、「いなばや」さんはまだ行ったことがありません(^_^;)
黒糖まんじゅうを買いに行ってまいりますっ(^^ゞ
Posted by 鶴ニイ at 2012年10月17日 21:42
おいしそー
ひとくちサイズでしょうか?
ちょっと中身が見えてますね~やばい 食べたい!
今度買ってみます chiyo
Posted by 一期一会一期一会 at 2012年10月19日 17:58
☆一期一会 chiyoさん☆
ひと口半サイズです(*^o^*) 中のカスタードもかなりウマいですよ(^_^)v
是非、買ってみて、食べてみて下さい(⌒~⌒)
Posted by 鶴ニイ at 2012年10月20日 00:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。