< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE

2012年10月20日

つるおか大産業まつり~~関川しな織まつり

今月はイベントがとても多くて、体が足りません((+_+))

で、今日は、去年駐車場に車が停められなくて断念した「つるおか大産業まつり」に行って来ました(*^。^*)

開催時間30分前に小真木原運動公園に到着したのですが、駐車場がほぼ満杯状態((+_+))

毎年、凄い賑わいのイベントですっ(^^ゞ
つるおか大産業まつり~~関川しな織まつり

つるおか大産業まつり~~関川しな織まつり




一日いても飽きないと思うイベント会場を少々足早に回って、ピタッと足が止まるのはやはり職人さんのブース(^-^)
つるおか大産業まつり~~関川しな織まつり
素晴らしいですっ!!\(^o^)/



母は、得意の詰め放題に挑戦!!
本日は、ミカンの詰め放題ですっ(^^ゞ
つるおか大産業まつり~~関川しな織まつり



オヤジの出身校である、加茂水産高校の商品を買って(^-^)
つるおか大産業まつり~~関川しな織まつり



加茂水では、今では珍しい生き物の販売もやってましたよ(゜-゜)
つるおか大産業まつり~~関川しな織まつり
お~い、逃げちゃうぞ~~(゜o゜)
腹がオレンジ色のイモリです(^-^)
昔は、家の近くでもよく見かけたもんです。



各ブースをもっと時間かけて、ゆっくり見たかったなぁ(^_^;)

木工屋さんが製作した可愛いグッズを購入して、会場を後にしました。
つるおか大産業まつり~~関川しな織まつり

つるおか大産業まつり~~関川しな織まつり
めっこいべぇ~(*^。^*)




まだ時間が早かったので、小真木原の会場から、関川で開かれている「しな織まつり」へと車をふっ飛ばしましたよほicon17f01(^-^)
つるおか大産業まつり~~関川しな織まつり
お値段がちょいとお高く、毎年何も買わず眺めるだけでしたが、今年も同様で・・・・・(^_^;)



美しい「しな織姫」を鼻の下長くして眺めて・・・・・
つるおか大産業まつり~~関川しな織まつり
帰路につきました(*^。^*)


あぁ、今日も充実したよい休日でした(^-^)

同じカテゴリー(イベント)の記事画像
さくらんぼまつり
今ここです(⌒‐⌒)
「もりわじん展」さ行って来た(^-^)
祝20周年 しゃくやく祭り
行ってきたよ 庄内クラフトフェアin松ヶ岡2014
傘福と白ばら
同じカテゴリー(イベント)の記事
 さくらんぼまつり (2018-06-25 19:11)
 今ここです(⌒‐⌒) (2015-04-18 11:03)
 「もりわじん展」さ行って来た(^-^) (2014-07-20 22:13)
 祝20周年 しゃくやく祭り (2014-06-01 20:03)
 行ってきたよ 庄内クラフトフェアin松ヶ岡2014 (2014-04-19 20:11)
 傘福と白ばら (2014-02-22 19:48)

Posted by 鶴ニイ at 20:40│Comments(5)イベント
この記事へのコメント
今日は小真木原運動公園でセガレたちのテニスの試合があったんですが
混んでてスゴかった、とヨメがゆってました。
しな織姫・・・
良い“目の保養”になりましたねっ(^o^)
Posted by はらほろはらほろ at 2012年10月20日 23:06
なんなんですかね、このパワーは汗

上山でも産業まつりはあるのですが、マンネリでまったく活気がありません…

何が違うのか、ちょっと来てみでけろ(笑)
Posted by ⇒ガジラ at 2012年10月20日 23:57
☆はらほろさん☆
とにかく凄い人出でしたよ((+_+))
来年は一時間前に行かなくちゃ(^-^)

しな織姫、お綺麗でした(*^。^*)


☆ガジラさん☆
産業祭り、各地で行われてますね(*^。^*)
ちょっと、行ってみっがな(^-^)
Posted by 鶴ニイ at 2012年10月21日 08:10
私も昨日行きました~(^o^)/"
午後からでしたが・・・(^^;)
こんなめっこい小鳥の置物あったんですかぁ!?Σ(゜д゜;)
知らなかった・・・(T^T)
更に関川まで!?(@o@)
ホント、すごいパワーだ・・・(;¬¬)
Posted by OGULA AZUKI at 2012年10月21日 22:42
☆OGULA AZUKIさん☆
武道館のすぐ脇に出店していた木工屋さんで売ってました。ひとつ300円(*^。^*)
イベントが多いので、掛け持ちしないと・・・・・(^_^;)
Posted by 鶴ニイ at 2012年10月22日 21:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。