< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE

2013年02月24日

今年の山王くらぶ ~傘福~

今年も、山王くらぶ傘福を初日の今日、見に行って来ましたよ(^。^)

朝から物凄い天気で、行こうか止めようか迷ったのですが、毎年初日に行って記念のストラップをもらっていたので、行くことにしました(^^ゞ

案の定、三川のバイパスに乗った時点から酒田市内まで猛吹雪でずっと視界不良((+_+))
ひ~っ!! と悲鳴に近い声を上げながら運転し、やっとこさ「山王くらぶ」に到着(^_^;)
今年の山王くらぶ ~傘福~



中に入れば、さっきまでの天候を忘れるほどの華やかさ(^-^)
ベンベラベンベンッ♪
今年の山王くらぶ ~傘福~

今年の山王くらぶ ~傘福~



いつ見ても素晴らしいっ\(^o^)/
今年の山王くらぶ ~傘福~

今年の山王くらぶ ~傘福~

今年の山王くらぶ ~傘福~




可愛らしい作品も沢山ありましたよ(^。^)
今年の山王くらぶ ~傘福~

今年の山王くらぶ ~傘福~

今年の山王くらぶ ~傘福~

今年の山王くらぶ ~傘福~





なんちゃってカメラマン。鶴オヤジ(^_^;)
そして、雛人形(^-^)
今年の山王くらぶ ~傘福~

今年の山王くらぶ ~傘福~




今年の記念ストラップは、真っ赤な椿でした(^-^)
今年の山王くらぶ ~傘福~
例年と比べると、展示数が少ないようでしたが、充分楽しめましたよ(*^。^*)




そんでもって、「白ばら」まだまだ健在(*^。^*)
今年の山王くらぶ ~傘福~
帰りの道も猛吹雪だったよ~~~(T_T)


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
さくらんぼまつり
今ここです(⌒‐⌒)
「もりわじん展」さ行って来た(^-^)
祝20周年 しゃくやく祭り
行ってきたよ 庄内クラフトフェアin松ヶ岡2014
傘福と白ばら
同じカテゴリー(イベント)の記事
 さくらんぼまつり (2018-06-25 19:11)
 今ここです(⌒‐⌒) (2015-04-18 11:03)
 「もりわじん展」さ行って来た(^-^) (2014-07-20 22:13)
 祝20周年 しゃくやく祭り (2014-06-01 20:03)
 行ってきたよ 庄内クラフトフェアin松ヶ岡2014 (2014-04-19 20:11)
 傘福と白ばら (2014-02-22 19:48)

Posted by 鶴ニイ at 20:23│Comments(8)イベント
この記事へのコメント
この地吹雪の中よくいらっしゃいました
今年は、奥の一部屋がジュサブロウになったから、展示スペースが減ったんだよね〜
「白ばら」は、ことしもIROBARAのままでした
Posted by 酒やの嫁 at 2013年02月24日 21:25
見事ですね。華やかですね。
実物を見てみたいです。
作ってみたいです。
Posted by だいこん at 2013年02月24日 21:27
ほんと、悪天候の中、いらっしゃいましてありがとさんですね
新しい作品もあるようですね、華やかです~
記念ストラップの真っ赤な椿も素敵です(^^)
Posted by える☆ at 2013年02月24日 21:36
うちは結局午後に行ったので、ストラップもらえず、長女悔しがってました(笑)
紅花染めのが、綺麗で長女釘付けでした♪

旦那さんの第一声…『山王くらぶ、白ばらの近くだ!』でした(笑)
Posted by たまやん at 2013年02月24日 21:53
今年の傘福もイケてますね~♪
今度もお休み、行って見ますっ☆
Posted by はらほろはらほろ at 2013年02月24日 22:48
傘福は以前見学したこともありましたが・・・記念ストラップの存在は知りませんですた(苦笑)
あ、建物も見事ですよね。
Posted by 315 at 2013年02月25日 02:02

うちのおばあちゃん作のこいのぼり
ご購入ありがとうございます
Posted by 酒やの嫁 at 2013年02月25日 10:42
こんばんわ(^-^)

☆酒やの嫁さん☆
吹雪の中、行った甲斐がありました(^-^)
毎年、楽しませてくれます(*^。^*)
「こいのぼり」は、オヤジが気に入って購入しました。
去年も、お雛様の押絵を買ってたっけ(^-^)


☆だいこんさん☆
毎年見に行っているのですが、いつ見ても素晴らしいです(^。^)
是非一度、見に行って感動を味わって下さい\(^o^)/


☆えるさん☆
素敵な羽子板も飾ってありましたよ(^。^)
椿も可愛くて、素敵です(^-^)
見に行って見てのー\(^o^)/


☆たまやんさん☆
長女様、お目が高いですねっ(^-^)
「白ばら」が目印っというのも、なんというか・・・・(^_^;)


☆はらほろさん☆
ひとつひとつ手造りと言うのが、感動しますっ(*^。^*)
是非、見に行ってみてくださーい(^-^)


☆315さん☆
記念ストラップ、去年まではひとつしかもらえなかったのですが、今年は家族全員がもらえますた(*^。^*)
Posted by 鶴ニイ at 2013年02月25日 22:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。