< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE

2014年02月23日

「住吉屋」さんのお雛菓子

今年もお雛様の時期がやって来ましたね(^-^)
私の場合、お雛様の時期と言うよりお雛菓子の時期がやってきたと言った方が正しいです(*^_^*)


そして、今年も住吉屋さんのお雛菓子を買って来ましたよほ\(^o^)/
「住吉屋」さんのお雛菓子
今年も良いテカリ具合ですな~~(^-^)
美味しそうですっ(*^。^*)

その美しさに、食べる前にジ~~っと眺めてしまいます(*^。^*)





見てんじゃねぇ~よっ!!icon08
「住吉屋」さんのお雛菓子
ハイ(^_^;)


同じカテゴリー(ウマぁ~い物)の記事画像
あんころ草餅
やまと : 板そば
ロースー飯
肉肉うどん
大井餅や さん
田舎しるこ
同じカテゴリー(ウマぁ~い物)の記事
 あんころ草餅 (2018-07-13 14:18)
 やまと : 板そば (2018-07-08 14:00)
 ロースー飯 (2018-07-03 19:19)
 肉肉うどん (2015-12-06 22:47)
 大井餅や さん (2015-12-05 19:06)
 田舎しるこ (2015-11-15 19:45)

Posted by 鶴ニイ at 14:35│Comments(3)ウマぁ~い物
この記事へのコメント
庄内地方ならではの風習の一つですな。
正に食べても良しの“小さな芸術品”でふ(涎)
Posted by 315315 at 2014年02月23日 15:00
昨日の鶴岡帰りに信濃屋さんに行ったんですが
お雛菓子のお値段の良さに、微笑みながらお店を後にしてきました(^^;)
やっぱ、雛飾りの前に飾りたいなぁ~(*^^*)
Posted by はらほろはらほろ at 2014年02月23日 22:29
☆315さん☆
毎年の事ながら、その美しさに感動しています(*^。^*)


☆はらほろさん☆
お雛菓子はどのお菓子屋さんでも手間をかけて作っていますからお高いですよね~(^_^;)
でも、値段だけの価値はありますよほ\(^o^)/
Posted by 鶴ニイさん at 2014年02月26日 00:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。