< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE

2011年06月26日

白かすていら

庄内観光物産館で昨日新発売になったばかりのオリジナル商品を買って来ますた(*^。^*)

白かすていら 「豆香」
白かすていら
(MAME no KAORI)と読みます(^-^)



鶴岡産だだちゃ豆をふんだんに使用したカステラで~す\(^o^)/
白かすていら



一口食べれば、豆の香りと食感がお口の中いっぱいに広がり、「あ~、夏が来るなあ~」と感じさせられます(^-^)
白かすていら
冷たい緑茶なんかと合いそうですねー(^-^)
おいしゅうございました。
ごっちょさま(*^。^*)


5切れ入りで630円なり(^-^)




同じカテゴリー(ウマぁ~い物)の記事画像
あんころ草餅
やまと : 板そば
ロースー飯
肉肉うどん
大井餅や さん
田舎しるこ
同じカテゴリー(ウマぁ~い物)の記事
 あんころ草餅 (2018-07-13 14:18)
 やまと : 板そば (2018-07-08 14:00)
 ロースー飯 (2018-07-03 19:19)
 肉肉うどん (2015-12-06 22:47)
 大井餅や さん (2015-12-05 19:06)
 田舎しるこ (2015-11-15 19:45)

Posted by 鶴ニイ at 15:27│Comments(8)ウマぁ~い物
この記事へのコメント
だだちゃ豆のカステラですかー
珍しいですね、豆の香りがよさそう!

これはいいですね!食べてみたいなー
Posted by える☆ at 2011年06月26日 17:22
これは、んまそ〜だわ


ナメコの袋詰め、私もしたいなぁ

あっ、鶴ニィとオデートした屋さん

また、新たにオープンしたと入りましたよ

ねぇさんと、両手に華で行きましょう
Posted by ゆきんこ at 2011年06月26日 20:12
カステラに豆が混ぜ込んであるんですか~♪
新しい発想のお菓子ですね~☆
物産館の新名物になるといいですねっ(^O^)/
Posted by はらほろはらほろ at 2011年06月26日 22:52
どうも最近見間違いが多くて困った

MADE in KAORIと読んでた汗
Posted by ⇒ガジラ at 2011年06月26日 23:32
「だだちゃまめをふんだんに…」
よろしいじゃないですか(^o^)/
絶対うまいはずですね!
Posted by ヨシベェ at 2011年06月27日 12:10
こんばんわ(^-^)

☆えるさん☆
だだちゃ豆のお菓子が山のような種類出てきてうんざりしていたところだったのですが、これはイケてましたよ(^-^)


☆ゆきんこさん☆
なめこを袋が破けるギリギリのところまで詰めた母ですた(^_^;)
コーヒー屋さん新装オープンですか(^-^)
店長さん頑張ってますねー。
また行ってみたいです。


☆はらほろさん☆
豆の食感もありますよ(^-^)
ひょっとしたらビールとも合うかも(*^。^*)ほほっ


☆ガジラさん☆
おっ、うまくひっかかりましたね(^。^)けけっ


☆ヨシベェさん☆
あの甘くて美味しいだだちゃの香りが鼻からフーッと抜けると、なんとも幸せな気分になりますた(*^。^*)
Posted by 鶴ニイ at 2011年06月27日 21:29
これは、ちょっとしたお土産にも
喜ばれそうですね^^

まずはアタシも食べねば♪( ̄▽+ ̄*)
Posted by vege(べじ) at 2011年06月27日 21:54
☆vegeさん☆
お土産にもってこいだと思います(^-^)
賞味期限見ても結構長持ちするみたいですよ。

試食やってたんで是非行ってみてくださーい(^-^)
Posted by 鶴ニイ at 2011年06月27日 22:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。