< 2019年10月 >
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  
Posted by んだ!ブログ運営事務局 at

2012年03月28日

お茶変えました

会社から遅く帰宅。

母が齧りつくようにしてテレビを見ている。


番組名、「世界の恐怖映像2012」


「わっ!! なっ、何見てるなやっ!! チャ、チャンネル変えろ~!!」(@_@;)


と、思わず叫ぶ(T_T)



あっ、こんばんわ。
ビビリな私です(^^ゞ




さて、最近また夕食を食べ終わる時間が9時半を回るようになってきました。
脂肪やコレステロールが溜まりますよね~(・。・)

その対策として、以前までは「黒烏龍茶」を飲んでました。
そして、先日からはこちらのお茶を飲むようになりました(*^。^*)

伊藤園 「カテキン緑茶」




ガレード型カテキン90%

ガレード型カテキンとは?
カテキンは緑茶に含まれる健康成分であり、中でもガレード型カテキンは、コレステロールや脂肪の吸収を抑える働きのある成分です。

だそうです(*^。^*)


私の場合、夜に大量に食う、というのが一番の問題なんですけどね~(^_^;)




では、いただきますっヽ(^。^)ノ



  

Posted by 鶴ニイ at 22:38Comments(7)健康

2010年11月01日

踏み台効果ありあり

本日、職場で行った健康診断の結果が出ました。
ジャガジャン!!

ドキドキの結果は、ここ数十年来始めてのオールクリアで「現在健康」判定\(^o^)/



中でも注目すべきは、いくら気を付けて頑張っても下がらなかったLDLコレステロール(悪玉コレステロール)値
このたびめでたく正常値に\(^o^)/パンパカパーン

ちなみに、正常値が60~139(mg/dl)
おととしの値が149(._.)。 昨年の値が154(゜o゜)
そして今年が133(^-^)

行きつけの医者からは「コレステロール値が高いのは生まれつきもあります」とまで言われていたのが、ここまで下がってくれるとは嬉すい~~~(#^.^#)

これは、昨年から毎日欠かさず行ってきた「踏み台昇降法」の効果だと私は確信してます(^-^)

そのほか、おととしと比べると腹周りは10cm以上細くなったし、中性脂肪値も半分以下になったし、体重も減ったし、なかなかいい傾向になってます(^-^)
自転車やウォーキングの効果も出ていると思うし、一番は酒の量が激減したからじゃないかと思いますねー(#^.^#)
数年前には肝機能障害で肝硬変なりかけまで行ったのち、痛風も発症したのんぺぇの私ですが、今は週に一度か二度しか飲んでない状態で・・・・(^_^;)
あっ、飲む回数は減っても一度で飲む量は昔ととんと変わってませんよ(^_^)vがはははははは



さあて、これからも大盛りのラーメンを食べていきますよー\(^o^)/
明日、お祝いに飲みに行くかな(#^.^#)けけけっ
(油断大敵、火がぼうぼう、という言葉がありますがね・・・・・)  

Posted by 鶴ニイ at 21:27Comments(9)健康